804

慈悲

東日本大震災<復興>祈願開運厄除 柴灯大

800

海風

半年ぶりの沖縄。カクレ様 お元気でしょう

798

同席

写真展御礼成田アートフォトサークル写真展

772

雲の主張

半年ぶりの沖縄。今回は宮古島です。お天気

771

信心

日常の中に祈りを持つ人は強いと思う。祈り

763

秋日

心機一転、拍手欄を閉じコメント欄を開くこ

728

川越レトロ

サークル撮影会果歩さん、ありがとうござい

703

仲間

ゆたさんのお誘いで竹炭サークルにお邪魔し

701

仲良し

90歳のおばあちゃんとご近所の猫

669

大内宿

10年後にもう一度この人たちと会いたいなぁ

659

旅先の町で

どの町に行っても人の暮らしがある。当たり

655

遊び時間

総勢11人で長野まで一泊撮影会に行ってきま

620

気韻生動

昨年に続き、娘の書が入選したので見に行っ

595

Freedom

西表島に行ってきました。自由で良いな~

592

夏が追い込みをかけてくる。次の季節が穏や

583

記憶

夏が待ち遠しいのは 今まで過ごしてきた夏

556

満開

日本さくら名所100選いずみ自然公園

537

入賞

娘の書が公募展で入賞し東京都美術館に展示

536

新春

明けましておめでとうございます。本年も宜

525

秋の微睡

                    

511

秋開け

9月1日、心が改まる夜明けです。

508

満月と鳥

二週間前はあんなに賑やかだったツバメだん

499

乱舞

otomeさんからヒントを戴いて田んぼで張り

490

空の穴

田に映りこんだ雲と太陽。 水面が揺れると

486

上野公園

                    

485

福島

福島に行ってきました。浄土平から見た一切

482

お田植祭

関東では桜の時期が足早に過ぎていきます。

481

久高島

ひと月ほどネットを離れていました。休み中

470

休日

すべて世は 事もなし。

459

3/350

旅でどんな風景を見、時間を過ごしたか。写

454

富士山

秋から初冬にかけての富士山を見に行くよう

444

創作

靖さんが今年の6月で切り絵制作に一区切り

443

函館

8月2日から4日まで娘と二人で函館に行っ

441

おきゃん

ここの所、すっかり甘えんぼになっています

427

ある日常

私にとっては特別な風景もある人にとれば日

424

お帰り

大学の卒業が決まり娘が都内の部屋を引き払

421

波と子供

犬吠埼に隣接する君ヶ浜、太平洋から豪快な

415

色は不思議です。塗った時、重ねた時、「失

412

初モミジ

今年初めての紅葉狩りに行ってきました。と

403

循環する水

蝦夷富士羊蹄山を見たくてニセコに行ってき

397

面構え

私の散歩道にある道祖神社に住み着いた猫。

395

海 空 命

早めの夏休みをとって沖縄に行ってきました

391

製作

6月の作品①です。この青を日本の色見本で

390

嫁入り舟

茨城・千葉両県にまたがる水郷地区は国定公

381

満開

盛りなり今日を限りの大桜

379

さくら

元気を出していこう。いつかみんなで頑張っ

371

波の伊八

伸びやかに空を翔る竜(千葉県鴨川市大山不

358

錦秋の湖

昨年に比べ今年はあちこちに紅葉を見に行く

357

雪吊り

六義園のライトアップ。三脚禁止です。

352

写真日和

11月3日は晴れの特異日だそうですね。久し

351

波待ち

レンズ越しに見ると、プカプカ浮いて波を待

349

天空の色

千畳敷カールに行ってきました。お天気良~

347

松島

松島に行ってきました。悪天候ゆえ写真はボ

344

風は友達

この夏一番の楽しい気持ち。霞ヶ浦の帆引き

339

朝の光

朝五時半、青々とした稲の上を真っ直ぐな道

335

初夏

すくすくと伸びさやさやとそよぐ青々と育つ

328

水田の歌

晴れた日に水を張り風が吹けば田を見に行き

327

山の金銀

平成の大合併で成田市も随分広くなりました

319

養老渓谷

桜の花も満開になり春本番です。今朝は泣き

314

松山

昨日は雨水。空から降るものが雪から雨に変

310

Boys

単純明快!可愛らしくて惚れてまうやろ~木

306

お辞儀

明けましておめでとうございます。旧年中は

305

表参道

月曜日の午後、急きょ都内に行くことに。ヤ

300

影もみじ

モミジを作ろうと思って、モミジを拾ってき

296

島時間

八重山、小浜島に4日間滞在しました。島で

291

夢の先

早朝 一週間ぶりにカメラを持って外に出ま

290

筑波山

学園都市に行くたびにシルエットだけを仰ぎ

288

海ご飯

曇り空を気にしながら 犬吠埼へ。少し動く

287

晴れ間

「午前中しかもたないよ、もう東京まで雨が

286

パノラマ

緑に覆われた男体山。空中に浮かぶ水鉢のよ

284

至福の時

これ以上の贅沢はございません(^O^)養老渓

281

循環

目から取り込んだ 緑をゆっくり ゆっくり

276

中間色

私は純色を煙らせたような色が好きで、庭も

269

パレット

田んぼに水が張られ 植えたばかりの苗が気

268

黄金週間

ゴールデンウィーク真っ盛り。私は昨日から

264

一本桜

今年はタイミングが合わず 花見は出来ない

263

故郷

1週間はあっと言う間ですね。母の検査が終

262

恋人たち

友達から貰った見事なユリ。半日で開きはじ

258

雪割草

冬がハラリとほどけて春がのぞいた今日空が

251

牛久大仏

昨日は横殴りの雨にみぞれが混じって 雪に

250

リアル

物事や人サ対しまてーに接さど思てでゃ。順

247

初春

あけましておめでとうございます。大掃除だ

244

青い壁が迫ってきます。糸巻きみたい。怒涛

242

京都

日帰りで京都に行ってきました。この時期は

241

プラチナ

朝、冬の匂いがした。息を吸ったり 吐いた

240

繋ごう。

原寸大です。バラと人形。受け取って欲しい

236

森を歩く

素晴らしい快晴で始まった11月。前々から

235

帰ってきたら 階段にハナミズキの枯れ葉が

233

AM:700

総天然色の朝です。エノコロソウにはまだ朝

230

コキア

週刊誌の巻頭グラビアを何気なくめくると「

226

讃岐

仕事の旅から戻って もう5日。写真の整理

224

それぞれの祈りが届きますように。

219

!(^^)!

何して遊ぶか相談中。ジャンケンしよう そ

218

海を渡って

先週 アクアラインを通って横浜に行ってき

215

サギソウ

鉢植えのサギソウが咲きました。毎朝 庭の

210

あの夏の

前回のクイズ すぐわかりましたね^^山百

207

白い花

今朝は 大降り。雨の音が耳障りなほどでし

206

帰郷

母の住む町には年に何度か帰りますが 生ま

203

川風

私の所属は編集ルームですが 時々外に駆り

202

友人

高校、大学と同じ場所で学んだ15年来の友

201

庭のバラ

五月になって 庭のバラが咲き始めました。

198

A or B ?

連休一日目~午前中は バラの消毒、チュー

196

友達

パーツが出来あがって 組み合わせを考える

195

休日

今日は休み。ずっと気になっていた義父母の

193

木の花

昨日は日曜日と言うこともあって、人の出入

192

贈り物

甘いものが無性に欲しくなる時ってありませ

190

空に咲く

連休に入ってから雨ばかり・・・何処にも行

186

芽吹き

切られても               

184

美しい色

綺麗な色に出会った。緋色を深くしたような

183

この桜

水田を抱くようにして広がる里山。そのふも

181

道すがら

出勤時に 目に入ってくる花。急いでいる時

179

花も私も

降り続いた雨が上がって 色が戻って来た。

178

ユラユラ

水辺は好きだけれど 怖い気もします。引き

177

祝福

春は旅立ちの季節。新しい世界に入っていく

174

光を味方に

一区切り着いたので 房総半島に一泊旅行を

171

白鳥2

白鳥です。バレンタインが近いので それを

170

白鳥

千葉県本埜村は白鳥の飛来地として知られて

169

私時間

今日は休み。晴れたらどこかに行こうと思っ

168

休む

ネットの世界はスクランブル交差点のようだ

167

楽しい♪

今日は 面白い場面に立ち会うことができま

159

初冬

きっぱりと冬が来た。そんな朝です

155

Mail

先週 凹んでる様子を知らせてきた二男。研

154

初霜

早朝 水田の方に下りて行くと ガスがかか

153

お寺の秋

義民佐倉惣五郎の名で知られる 宗吾様の菩

152

今日は 沢山の赤を見ました。朝の赤です。

150

○2

雨続きの天気が 恨めしい。恨めしや?○の

149

木立

冬の王の様な木を見たいです。孤独で スッ

146

2、3日前 ハシカグサを撮ったら 根元の

143

滴。

♪あ~めの日ぃ~には しずくが元気ぃ~雨

142

♪こ~れも 秋         あれも秋

140

透かし

子供の頃 鳥の羽を拾うとお日様に翳してい

135

同じ花

私は 割と判で押したような生活が好きで、

134

雨の中の

コスモスを見に行ってきました。雨なら雨の

133

はじまり

6時過ぎの空 高い!赤い穂ッ先が天を目指

132

発信!

キノコのロケット台から         

131

灯り

火曜日予定の手術が月曜になって スケジュ

129

Rolling Moon

体が二つ欲しかったの。老いた人と若い人。

125

夕焼け

今日は忙しかった。やっても、やっても終わ

124

秋の色

涼しい風に 誘われて       外の世

123

月曜日

夜明け前の空と花。日の出の待てない月曜日

121

昼休みに

台風の忘れ物がないかと 探してみた。  

120

走る!

今朝は朝食用の卵が切れていたので 散歩の

119

山々

私の出た小、中学校は過疎化のあおりを受け

118

コスモス

コスモスを好きと言う人は多いと思うけれど

117

命日

今日は父の命日。実家には帰れなかったけれ

116

同じだと不満で違うと不安。ハラハラは真っ

115

花は なるべくスッキリ撮りたいなと思う。

113

立ち会う

                    

112

電車で

お盆中 あまり出歩かなかったので 「遊び

110

ベンチ

緑道にあるベンチ。大通りから家のある住宅

109

冷汁

連日の暑さで食欲減退気味の家族。そーでも

108

お留守番

君たち まだ朝の6時ですぜ・・・散歩も食

106

一日花

昨日 帰ってきて水遣りをしていたら 草花

105

因果

同僚が 今月末で退職する。詳しい事情はわ

104

光の祭典

昨日の夜 幕張で開かれている光の祭典に行

103

日記

夫に「HPに貼りたいから○○の写真をちょうだ

100

休日

今日は 休み♪久しぶりに美術館に行ってき

98

水草

週末の買い物客が混み合う花屋でホテイソウ

97

夕月

おおどかな月です。まん丸ではなく 穏やか

96

後姿

人の後姿を見て どう感じるか、人それぞれ

91

平等

受給券の更新の時期。昼休みに 診断書を貰

90

ヤマユリ

ヤマユリが大好きです。大きくて品があって

89

金魚

6月下旬から作り始めた金魚。ようやく形に

88

誕生日

明日は娘の18回目の誕生日です。でも 本

86

朝の庭

今朝はネットが繋がらなかった。焦ったけど

83

出会い

毎日 散歩をしているからといって 毎日新

82

横浜

横浜には3年間住んでいました。歌でも有名

80

人形の家

横浜にある人形の家に行って来ました。ジュ

78

七夕

父はどんな花が好きだったんだろう。花の話

76

一回り

初めて興味を持った日本人のアイドルは南沙

74

トンボ

今日は きつかった。後任者を連れて挨拶回

70

夏椿

一昨日、デジカメを落として壊してしまった

69

夕陽

週末には梅雨入りしそうと言っているけれど

68

紫陽花

わたくしは わたくしと言う光なり今 始ま

65

空の光

夕焼けが見たくて遅い時間に散歩に出ました

61

予約花

蕾を持っていてこれから咲く花を 密かに「

58

はしか

離れて暮らす長男、次男から相次いで電話が

56

思うんだ私って 物事をややこしく考えすぎ

55

早起き

私は 毎朝4時半起床。それは 自分の時間

52

勉強

四月から 大学の聴講生になりました。ピカ

46

山野草

ネットのお友達に教えてもらった花と写真の

45

時間

友人が 20年勤めた会社を退職する。理由

40

気持ち

仕事の途中に急な雨。こんな時は人より機材

38

祈り

今日は 「競書会」の授賞式の取材で成田山

35

日曜日

行く春や 重たき琵琶の 抱き心 蕪村せん

33

粘土

「すけるくん」を使って 和菓子や果物を作

32

普通

午後 娘がバイト先で倒れて、救急車で運ば

31

起きた時には曇っていた空。キーボードを打

30

今日

気温の低い日が続いても 季節が戻ることは

29

旅人

人は何故旅をするのだろう。大学進学を機に

28

今夜の月。笑顔に見える。どこかで 同じ月

27

雛展

昨日 雛展に行ってきました。美術館の所有

25

1年

少し早めのバレンタインを貰いました。手作

20

若さ

仕事帰りに これまたバイト帰りの娘と待ち

19

異形

田園地帯を車で走っていた時、不意に姿を現

17

鉄塔

この土地に越してきて8年。朝夕の散歩のコ

15

写真

最近 外の写真が撮れません。朝は焦ってい

11

娘を交えて身内と食事に行った時、多分 お

10

レディ

いつもの道で時々出会う人。初めて見かけた

8

2007年

広げるよりも深めよう。想いは似ていても、

6

退院

昨日、ケーキを買い求める人の行列が出来て

5

合格通知

娘の元に届いた合格通知。受験から一ヶ月。

3

太郎を眠らせ 太郎の屋根に雪ふりつむ。次