休日

今日は 休み♪
久しぶりに美術館に行ってきました。DSC01308.jpg
80点程の小さな展示でしたが 時間をかけてゆっくり観賞。


毎日の生活はそれなりに充溢しているつもりだし 楽しみも見つけている。
だけど 時々足りなくなる。

絵を見る事は旅をする事と同じだ。
その時代 その場所に連れて行ってくれる。
旅を終えた後も 思い出が残るように 
美術館を後にしても 非日常の中にいる。

最近では 植物園も楽しい。
どちらかと言えば 綺麗に整備された庭園ではなく 研究施設のあるような素っ気無い場所が好き^^
これといって 盛りの花があったわけではありませんでしたが


DSC01186.jpg
ナツズイセン
    DSC01187.jpg
アジサイ?
        
可愛い山野草もありました。
DSC01224.jpg
                DSC01232.jpg


綺麗な水辺では 蚊に刺された。
DSC01245.jpg


目いっぱい遊んだので 8月も頑張れそうです。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback