電車で

お盆中 あまり出歩かなかったので 「遊びたい!熱」が出ました。
佐原 銚子 電車でコトコト。
車とは違う良さがあるけれど 歩いて 歩いて 疲れた~~~~

佐原は小江戸と呼ばれたいた街並みを残していて 街ごと博物館を称しています。
20070819211538.jpg

船着場には大きな籠、花が盛られている。20070819211647.jpg
何処を撮っても絵になるけれど だからこそ難しいな~

Comment

柳には 幽レイが・・・

レイちゃんの お勧め佐原
おいちゃんといつか行きたいねって お話してました。
先日訪れた昭和村は 作られた町。
やはり昔からの町並みが好き。
街道・お城好きの 夫婦なのでいつか旅籠めぐりへ。
それまでにパチの 勉強も。

う~ん 柳の下の幽レイはどこ?

  • レイ
  • URL

ヤッホ^^beちゃん
おいでぇ~ おいでぇ~
佐原の良い所は 古い家で人が生活しているのね。
今日も改修中の家があったけど 木材だけ新しくして建て方は同じでした。
でもね 小野川沿いは博物館だけど 駅前はシャッター通り。生活するには厳しいかな~

佐倉、成田もいいよ^^
おいちゃんさんと一緒においでぇ~私の足が有るうちに♪

  • ふうこ
  • URL

わ~~い
あまりにうれしくお初でコメント
どんだけ~~って感じでパチしそうだわ。
一足踏み入れたとたんタイムスリップ。
保存され観光と生活の共存難しいですが
機会があり訪れることがあるまで
この状態を存続していただきたい。
レイたんがばあさんになる前におじゃましないとね。

  • タタン
  • URL
美しい・・

日本は確かにありますね。
ゴミを捨てたら罰金にすれば赤字なんてなくなるのでは?と思うくらい汚れている日本。
マレーシアみたいにそうゆうとこにもう少し目をつけようとしない政治に憤りを感じますね。簡単じゃないのはわかりますけどタバコのポイ捨てだって駄目って言ったからにはしっかりやりなさいよ!みたいな・・。

  • レイ
  • URL

ワ~オ ふうこたん
こっちにも来てくれたんだ~ありがとう。
うん うん ふうこたんなら 佐原の良い所をキチンと伝えて下さると思います。
私は 怖気づいちゃったね。あんまり撮れませんでした。
怖さがわかるのも進歩??なんちって^^

早く おいで~
太郎さん、おいちゃんさんを置いてけぼりにして(笑
みんなで遊びたいね^^

  • レイ
  • URL

タタンさん 今晩は^^
子供の頃 川沿いに住んでいたんですが、川は生活の一部でした。
靴を洗ったり スイカを冷やしたり・・・

昨日も 花火の火薬を川に捨てていました。
これは 許容範囲内なんでしょうね~

どんなに罰則を強化しても 抜け道はありますね。
タタンさんのように まっすぐな怒りを持ち続けることこそ 大切だと思います。
家の子 缶を拾って殴られたんですよ(笑
諦めない事 大事です。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback