時間を盗んで

日曜日だけど 午前中は自治会の清掃と親睦会。
午後からは来客。
自分の時間 盗んでも良いか~てな感じで 印旛沼までひとっ走りです。
往復40分、滞在時間30分。
おまけにデジカメの充電を忘れてて 撮影できる時間18分と出ている。
全くもって 何をか況やである。←自分がねー

a 1021
遠くに見えるのが印旛沼。
第一花人はっけん♪akinotamurasou.jpg
アキノタムラソウでしょうか?只今連敗中に付き 自信がなし。
akinotamurasou2.jpg


           これは ツリガネニンジン!
       a 094


ツルボがヒョロリと咲いている。
a 0981
気のせいかな~
昨日撮った花より 白い気がします。

            a 1002

又ねと言ってくれた ベニシジミ。
a 103
今度は ゆっくり来るね^^

Comment

  • otome
  • URL
花盗人も!

犯罪2件!
レイさんすごい~忍者のようです。
あっという間の早業で時間とお花を撮ってきて!

1枚目すごい素敵~~
印旛沼って有名ですよね~
往復40分ですか?

車に気をつけて下さいね。
お花はツルボとツリガネニンジンはそうかなと思います。
アキノタムラソウも似てますね。




  • レイ
  • URL

おとめさん
お疲れなのに ありがとう~
お疲れでも ユーモアのセンスは冴えてますね!

印旛沼は 日没が綺麗なんですよ~
一度撮りにいきたいんですが 夕方の外出は難しいですね。

オオ おとめさんのお墨付きを戴いたから 大丈夫ですね!
あんまり 間違うので 凹みます(笑

  • ふうこ
  • URL

ばんこっこ
時間盗人さん いい時過ごされましたね^^
きちんと整備されたところなのですね。
写ってる人工のフェンス?新しいですもの。
野草が豊富なんですね。
40分で自然満喫できるんですかすばらしい環境です。
レイたんにたくさんの時間差し上げれたら
花々ご覧になり鳥のさえずりに耳をかたむけ
そーっと虫達に近づき 語らうでしょうね。

  • レイ
  • URL

おはよう^^ふうこたん
観察力の鋭さにビックリ!
フェンスには気が付かなかったわ~
道は台風の影響もあってか枯れ葉や枝がビッシリでした。
結構 きつい山道です。

時間泥棒って カッコいい?(笑
でも ふうこたんのおっしゃるように ゆっくり歩いてみたいです。
ありがとう~^^

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback