蝶の物語

秋 蝶は恋の季節だろうか。
前になったり 後ろになったりして飛んでいる蝶を見かける。

でも 急に涼しくなったせいか 力尽きた蝶を見ることも多い。

公園で・・・
私の前を二頭のシロチョウが横切った。
目で追っていると 一頭がゆっくりと落ちていった。DSC04342.jpg

一緒に飛んでいた蝶は その上に乗って 寄り添うように 促すように
羽根を動かしている。
暫くすると 落ちていた蝶もフラフラと飛び始めた。

そして 又落ちる。
そんな事を 2、3度 繰り返しただろうか。

二頭の蝶は 高く 高く 飛んで 
              DSC04319.jpg
木の てっぺんに届いた。

そうして 右と左に分かれて ヒラヒラと舞って行った。

ほんの数分の出来事だったけれど 長いラブストーリーを見ているような気持ちになった。

Comment

  • otome
  • URL
ひととき

ほんのちょっと蝶に目を置いた・・・
それだけで心豊かなひとときになりますね。
そんな余裕を持ちたいと心します。

  • レイ
  • URL
豊かな時間

おとめさん 今晩は^^
ハッとする様なことって 日常の中にもあるんですね。
静かだけれど 強い。
そんな気持ちをチョウチョさんから貰いました。

  • bero
  • URL
ひらり

庭で 草むしりを少し
髪に何か 違和感・・・手をやると 蝶がひらり
甘いものは 食べても 蜜はないよ

昨日の出来事です。蚊もとまるけど蝶もとまったみたい
虫には 好かれたのかな?

身近な風景に ストーリーを感じるレイちゃんの
心の豊かさだね。

  • タタン
  • URL
蝶って・・

何処まで高く飛べるのでしょうね?
家の3階のベランダまでは遊びにきてくれましたが。
蚊とかは3階以上は高くは来ないらしい。
でも蜂は凄くたかくまで飛べるらしいです。

  • レイ
  • URL
白昼夢のような

beちゃん 読んでくれてありがとう^^
何だか 夢を見ているような時間でした。
愛情ではなく 蝶の友情?
自然って ホント素晴らしいよね。
けど 毛虫は苦手v-12

今朝ね beちゃんちに投稿できませんでした。
パスワードが小文字にならなかった~
出入り禁止にはできん!
明日 伺いますね^^
       娘のパソより

  • レイ
  • URL
意外に

蝶は高く飛びます!
タタンさん 今晩は^^

女王蜂の巣立ちって見た事がありますか??
私は一度だけ。
天気の良い 風のない日でした。
新しい家族を作る瞬間に立ち会えて 嬉しかったですよ~
いつも ありがとう^^

きのうは文句ばっか言ってむしゃくしゃしていた。
でも今朝からサイトのトップを模様替えして、少しすっきりさせたら落ち着いた。
ごちゃごちゃしてるのは、やはり性に合わないみたい。
レイたん、メナードにも前のように入場できる作りにしてあるよ。
あたしの持ち味は全然進歩無いけど、遊んでいってね。

レイたんの写真って、自然なのに、なんて゛アートスティックに思えるんだろう。
レイたんって、歌人みたい・・・ ̄(= ̄へ ̄=) ̄める文体に身も心も引き込まれていく。



  • レイ
  • URL

かおちゃん 今晩は^^
身も心も捧げてくれるって?v-10

サイト 模様替えしたの??
かおちゃんのセンスって クール&スタイリッシュな気がします。
私も クールなオバサンを目指してるんだけどな~
どうしても お笑い系に走ろうとする!
たまにはマジメに書きました。
ありがとう!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback