路上の人

DSC06596.jpg

政治家の言う国民に
大マスコミの言う庶民に
私は 含まれているのかな?

高い、高い所で 大事な事が決められて
私の所までは 降りて来ない気がします。

生ゴミに ペットボトルを忍び込ませて捨てるような
耳障りの良いことだけを 取り入れるような
今日が良ければ それで良い 


そんな風には暮らしたくない。
だって 明日があるんだもの。

テレビ画面で大写しになっていた議員は 誰のために泣いたの?

私の大好きなこの国。
次の世代もそうあって欲しい。DSC067061.jpg

DSC06569.jpg

Comment

  • りえ
  • URL

議員さん
おかしいね~
一回辞めるって言って
また やるなんて・・・

どうなるの? 日本の国。

  • レイ
  • URL

りえさん おはよう^^
自分の手の届かないところで 起こってることは わからないから 怖いね。
良い国であってほしいけど どうなるのかな~

  • bero
  • URL
誰に・・・

今までも きっといっぱいいっぱい 私たちがわからないところで・・・
汚染された土地へ築地市場の移転を決めた東京都。どれだけ 言われていてもなくならない 名古屋市の裏金作り。
お役人 政治家 誰に何を託したら 将来につながるのでしょうね。わからないなりに 選挙時 投票は欠かしません。せめてものかかわりを 持ち続ける気持ちが 今できること。

  • otome
  • URL
可笑しなこといっぱい

大騒ぎしていたこと、喉元過ぎればでだんだんわからなくなっちゃってますよね。
ほんとに上の人がしっかりしてもらわないと困る!
実際どのぐらいわかってるのかなとおもいますよね。
今問題の、食品関係だって自分の口に入れること考えたら絶対できないことじゃないですかね。

  • レイ
  • URL

beちゃん おはよう^^
今 感じている不安を誰に言えばいいんでしょうね?
選挙の日程さえ 勝ち負けで決められてしまいそう。
サイレント・マジョリティを 美徳としてはいけないのかもしれません。
選挙には 行かないとね。

  • レイ
  • URL

おとめさん おはよう^^

つい最近まで 不祥事って 自分とは遠いところで起こってると思っていました。
私の周囲でも スーパーの滞在時間が延びたって言ってます。
野菜も産地を確認しないと 買えないって。
記載されていることは 信じたいです。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback