Mail

先週 凹んでる様子を知らせてきた二男。
研究が上手くいかなくて 体調不良とか。
頻繁に電話してくる長男や家にいて喋りっぱなしの娘と違って この子はめったに弱音を吐かない おまけに 誰に似たのか チョーマイペース。
それだけに心配なこともあります。
久しぶりにメールのやり取りをしました。
1.jpg

           DSC080161.jpg


DSC080111.jpg

彼の好物を送ったりしているうちに 届くメールがだんだん短くなってきた。
これは・・・
良い兆候?

彼の大好物 ヒジキを煮ながら ちょっと安心しても良いかな~と思い始めてる。
DSC08017.jpg

Comment

いつか来た道

若い子は 未熟ななりに 一生懸命生きていますね。目の前ばかりを見て 苦しむことも。すこーし視野を先に延ばすと見えてくるものが また違うのでは。そんなときの道しるべに 親がなれたらいいな。

息子君も 母のふところのぬくもりを 求めているんでしょう。どうぞ気持ちだけでも レイ親鳥の羽の下で休ませてあげてね。

ところで息子君の 好物ひじきは 息子君の口には 入らないのかな?・・・

  • レイ
  • URL

beちゃん 今晩は^^
若い時の一年って 大人の5年くらいに感じるみたいですよね。
二男には五年越しの恋人がいるんだけど 同じ院生でなかなか会えないみたい。
母親の出番かな?

アハハ!息子の口には入らないです。
今度帰宅したら作ってやります。

  • りえ
  • URL

ほのぼのですね~
そっと母とメールやりとりっていいですね。
親子のふれあいがメールで出来る世の中って
いいですね。

  • レイ
  • URL

りえさん おはよう^^
コメント ありがとう。
嬉しいけれど 無理しないでね。

メールは字数が少ないから 余計な事を書かなくて済むとこがいいかも!

  • otome
  • URL
ふれあい

なかなか男の子は親と話さないけど、携帯の使いすぎで費用がどうのとか言うこともあるかもしれないが
携帯があればこその交流ってありますよね~
面と向かっては言えない事もメールでは友達にかくようにかけるんじゃないかな・・・
本音、弱音が素直に言えるって良いなぁと思います。
又、レイさんがメール返しができればこそですね。

頑張ってるレイさん、輝いてるレイさんでいることが一番ですね。

  • レイ
  • URL

おとめさん 今晩は^^
おとめさんは鋭いです!
多分 親というより 身近な大人として話してるんだと思います。
メールだからこそできるんですね。

昨日から メールが来なくなりました。
何をしてるやら・・・便りのないのが 良い便りだといいな^^

  • タタン
  • URL
頑張り屋さん

きっともっと言えないおきてるのかも辛いことがしれないですね。
沢山心配してあげてください。
レイさんを信じてる息子さん、ほんとに素敵な家族だなぁって思う。
親子が信じあえるって当たり前のようで当たり前じゃないようなニュースが最近多くて・・。
親に心配かけたくないがゆえに心の中を打ち明けられないといったような。言葉全部受け止めてあげてくださいね・・・ってレイさんならとっくにそうしてますよね。
レイさんも心の中に閉じ込めないで見せてくださいね。

  • レイ
  • URL

タタンさん 今晩は^^
いつも コメント下さってありがとう~^^

タタンさんには参るな~
心を読まれちゃってる。
結構 心配性なんです。私。
なるべく負担にならないようなメールを送っています。

彼は ここを時々見ているようなので 皆さんのコメントを含めて読んで欲しいと思っています

ポソッと・・・

本音を吐き出せる、そんな相手がいたら、人間前向きにがんばっていけますね。
その相手が母親っていうのは、うれしいものですね。

基本的には、人間はあがいてでもがんばって生きていかなきゃいけないもので、これがなかなか大変なんだけど。
煮詰まった時に寄りかかれて、少し逃げ場を作ってくれていて、でも凛としたところがあって・・・。レイたんは、そんな良いお母さんなんだね。

自分もそうだったけど、若いうちは『今』が全てのように感じて行き詰ってしまうけど、後で振り返ると、そうじゃあない事に気がつくんだよね。
だから時々、息子に行くべき道の方向だけ、指し示すときが我が家でもあります。
選択は息子自身だけど・・・。

今はそれが私達親の役目かな・・・・って。
tunkoの本音は、ベタかわいがりしたいんだけどね(^^;

おっそいコメントで、すんません・・・・

  • レイ
  • URL
ヒソヒソ

つんさん 今晩は^^
読んでくれてありがと^^
私ね 不安だったの。不安だから ここに書いたんだと思う。

家族はいざという時の拠り所であればいいと思うけど、いつが「いざ」なのかわからない。
後から振り返れば「な~んだ」と思うことも その最中では いっぱいいっぱい。
いつまでたっても 未熟だわ!(笑

>息子に行くべき道の方向だけ、指し示すときが我が家でもあります。
つんさんは しっかり息子さんを導いているのね。
私も 頑張ろう!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback