いたずらっ子

a1_20071216171012.jpg

風の強い日の枯れ葉は とても陽気だ。
つむじ風に巻き上げられて クルクル舞ったとか思えば ストンと落ちてくる。
カラカラと音を立てて 私の足元を追い抜いて行く。
つい 早足になっている自分がおかしい^^

賑やかだな~と思ったら 不意に静かになって姿を消してしまう。
まるで
「僕たちは大人しくしていましたよ」って 定位置に戻る幼稚園児みたい。
たまにいるよね、戻り損ねて 先生に怒られる子♪

トトロに出てくるまっくろくろすけ、あれを思いついた人も枯れ葉のいたずらを見ていたのかな~

Comment

  • タタン
  • URL
リアルタイム・・。

丁度今朝、新聞でトトロのモデルになった
フクロウを新聞で拝見しました。
トトロとネコバスに会いたい。
強い風が吹いたときネコバスか
トトロが通り過ぎたと思ったら、楽しい気持ちになりますね。

  • otome
  • URL
No title

モミジの階段素敵ですね。
落ち葉が踊ってる様子が見えたような気がします。

  • レイ
  • URL
偶然

タタンさん 今晩は^^
そういう偶然って 嬉しいです^^
枯れ葉の動きは本当に楽しいです。

今日は 森の話を読んできました。
「森」丸ごとを売っているんですよ!
北欧の森にも 行きたいですね^^

  • レイ
  • URL
落葉が舞って

おとめさん 今晩は^^
落葉も当たると痛かったです(笑
銀杏ほどではないかも!

冬になっても 枯れても 葉っぱは綺麗ですね^^

  • りえ
  • URL
No title

枯れ葉の階段 色とりどりで綺麗。
コンクリートの階段より
枯れ葉の絨毯の階段が優しいです。

  • ゆた
  • URL
No title

随分枯葉に興味をしめしているようだけど・・
枯れるのは まだ 早いわよ・・:
詩的情緒を出しているのに
茶化してゴメンね^^
ジッタイ シッテルカラ ・・:

  • レイ
  • URL

りえさん おはよう^^
昨日も 舞い落ちる葉っぱを撮ろうと悪戦苦闘しましたが 遊ばれてしまいました。
吹き寄せられた葉っぱの上を歩くと 柔らかでした^^

  • レイ
  • URL
枯れた・・・?

ゆたっち おはよう^^
まだ 青いのよ~これから 花を咲かせるの!
そのままドライフラワーになったりして(爆

ジッタイハ バレテイルトオモウ・・・

  • ふうこ
  • URL
No title

わお かきまくってまっす
なんて素敵な感性なの。
写したい 描きたい 物語りたい
そのまんまやないかい!
この季節の贅沢を味わえる一瞬ですよね
いいもの ありがとう チュッ

  • レイ
  • URL
アハハ!

ふうこたんも喜んでくれて嬉しいです!
ホント そのままですねんv-15
昨日は ズーッと笑ってました。

物語や詩にできたら 良いんだけどね~
興奮は伝わったかな?
受け取ってくれてありがとう^^

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback