朝の光のように

明けましておめでとうございます。
旧年中は 仲良くして下さってありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。

三が日は良く晴れて 清々しい年明けでした。
おせちを食べ、年賀状を見て いつも誰かと誰かが食卓で喋っている。
初詣は思い思いの時間に好きな場所に行って のんびりしたお正月でした。

夫は今朝から仕事です。
長男、次男もそれぞれの暮らしに戻って行きました。
長女も予備校に出かけ、我が家は今日から日常の始まりです。

年末から 夫に任せっきりだった散歩も再開。
今朝はピンと張りつめた冬の空気をいっぱい吸い込んで 鼻が痛くなりました~
朝の光を浴びた霜は  レンズ越しに見ると 虹色に輝いています。
何故 撮れない~~~~~~~~~~~
草に下りた雫も凍っています。
DSC098932.jpg

クリスタルですね^^DSC098941.jpg


公園には 子ども達が描いた大きな落書きがありました。
○で作られた楽しい顔。
穏やかに笑って過ごせる一年でありますように。DSC013631.jpg


Comment

  • タタン
  • URL
明けましておめでとうございます。

年初めのような穏やかさが続く一年になるといいですね。
レイさんの写真はいつも穏やかな気持ちにさせてくれます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

  • レイ
  • URL
明けましておめでとうございます。

タタンさんの言葉には ハッとさせられることが度々です。
日々 感謝の気持ちを忘れずに暮らしたいですね^^

今年もよろしくお願いいたします。

  • りえ
  • URL
感謝ですね。

昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

日々感謝・・・心に刻みます。
いつもありがとう♪

レイさん画像上手!!
光のワッカが出て綺麗~♪

TOPのねずみさんと文字がおしゃれ~

  • レイ
  • URL
今年もよろしく^^

りえさん おはよう^^
こちらこそ ありがとうございます。
りえさんの優しい言葉にはいつも感謝しています。
アッ!楽しいユーモアにもね!
今年も仲良くして下さいね^^

お正月はのんびり出来ましたか?
ネズミさんみたいに走り回ってそうなりえさん^^
いっぱい充電して下さいね。

  • otome
  • URL

おはようございます。
我が家もきょうから通常になりました。
今朝は一番でカメラを出しましたよ~
又ステキな被写体探しましょう~
2枚目がすごく奇麗な色ですね。
レンズを通して見られるものを探して撮れれば良いですね~~

  • タタン
  • URL
・・・。

私も受け売りのとこありますから(笑)
私もレイさんの言葉や写真に救われることが
沢山あります、ホント感謝です。

  • レイ
  • URL
仕事始め

おとめさん 今晩は^^
御主人も今日からお仕事ですか?
朝一番で何を撮られたのかな~
おとめさんちのお庭には 絵になりそうな被写体がいっぱいありそうですね。
今年も素敵な写真を見せて下さいね^^

あのキラキラが撮れたら良いのにな~
設定を覚えないとダメですね。 

  • レイ
  • URL
キャッチ

タタンさん 今晩は^^
言葉をキャッチして自分のものにするのも 大切ですよね。
タタンさんは キチンと発信されているのでこちらに響いてくるんですよ~

言葉は発した人の元に帰ってくると思います。

  • タタン
  • URL
確かに・・。

因果応報ですね。
悪いこと言えない~(笑)
この毒舌どうにかしなくちゃ!
綺麗な言葉だけ口に出来たらいいのにと
願います。

  • レイ
  • URL
毒舌?

タタンさんが毒舌なんて信じられな~い(女子高生風)
私は映画を見てる時 独り言を言うらしいです。
「あり得ないでしょ」
「そんなのあり?」笑
映画館でブツブツ言ってるおばさんがいたら 私です!

  • ふうこ
  • URL

今年も あちこちペタンコ

日常の何気ない生活がお休みのとき
家族の集う時にふと感じるものです
心穏やかな時間がレイたんが充電できる
ひと時だったことが何よりです。
視点が物語っています。

  • レイ
  • URL

今年は ホントにノンビリと過ごしました。
初詣も夫と二人だったしね。
子供が小さい時は どこかに連れていかなきゃと思ってなかった?

春には 二男が就職、長女は進学予定。
夫婦二人の生活になるかも。

  • タタン
  • URL

私は映画は流石に泣くか笑うかですが
テレビのニュースに文句言ってたりします。
●ねとか(こんな事言ってはいけません)
意識してないで無意識に口から出ちゃってますから
私もかなり重症です・・。

  • レイ
  • URL
困った癖

タタンさん 今晩は^^
私だけじゃなかったんですね~。
ニュースを見ながら 突っ込みしてます。
最近は 胸の痛くなるような事件が多くて・・・
司法だけでも 被害者の味方でいて欲しいな。
と、思ったりします。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback