休む

ネットの世界はスクランブル交差点のようだと思います。
沢山の人に出会う。
顔見知りになれば挨拶を交わすようになり 親しく話す人も出てきます。
この2年間 どれだけの人と話しただろう。
リアルの世界では照れくさくて言えないようなことも 書き言葉だとサラリと言えます。
それだけにダイレクトな結びつきが持てる空間でもあります。
私も叫びだしたいようなこと、リアルでは差しさわりがあって口に出せない事柄を聞いてもらいました。
その度に寄り添ってくれる心を貰いました。
ありがとう。


時には肩がぶつかったり 足を踏んだり踏まれたり。
苦手な人の顔を見て 逃げだすこともある。

PCの向こう側にいる人の体温を感じてキーボードを打ちたいです。



交差点で一日を過ごす人はいないように、PCの前にいる時間はとても短い。
それでも大きな力を貰えます。

昨年は 信号が変わる前に沢山の人と話したくて 走りまわった時期もありました。
今年は 次の信号を待つ余裕を持ちたいです。

いつも 素敵な写真、楽しいお話をありがとうございます。

今日から 長丁場の研修に入りますので、皆さんへのお返事が難しくなりそうです。
暫くの間 ご容赦ください。
皆さんのHPやブログには 時々 お邪魔させて下さいね。

再開の時には宜しくお願い致します。



Comment

  • りえ
  • URL

いつも いつもレイさんには
暖かい心を頂いていました。
本当にレイさんは暖かい良い人だなって思います。
研修 一生懸命なさってくださいね~
わたしはここにいますからね^^

  • ゆた
  • URL
^^

研修ですか 幾つになっても お勉強ですね~
頑張って下さいね^^

ネットの書き込みって確かに難しいですね
文字だけのコミュニケーションですから 限界がある
その限界の中でどれ程気持ちを伝えられるだろうか
いつも悩む事です

おいらも最近受けたショックで もう書き込みを辞めようなんて思いましたが レイさんのような人がいるから続けてみようなんてね^^

だから 貴方は貴重な存在なんでよ そのナチュラルな素質と共にね^^

早くの お帰りを待っておりますよ~^^

  • タタン
  • URL
待っています・・。

私も今特に愛着のある「鳥かごのオルゴール」素敵な人の関わりが大切に思います。
最近は特に人話すのが苦手になっていて
ブログというか文章で書くことのほうが上手く伝えられる自分がいます。
更新の前に書き直しも出来ますしね。
レイさん頑張ってくださいね、いつまでお待ちしてます。
こちらこそいつもありがとうです。

  • アルデ
  • URL
お疲れ様!

ネット歴の浅い私ですが、お蔭様で私は嫌な思いをした事がありません。あぁ、一回だけあった!!
ただその時は「ステハン」使うような人だったから、論外。
嫌な思いをさせた事はあるかも・・(きっとしていないと思うけれど・・(汗))
手広く付き合えばそれだけ色々とありますよね。リアルでも同じです。
ネットの場合「文字で伝える難しさ」「言葉(文字)足らず」でちょっとした誤解を招く事もありますが、双方が相手を良く知った上での誤解ですので助かります(^_^;)つーか、助けてもらってます(^_^;)
お陰様<(_ _)>

実のある研修、お疲れ様です。

  • レイ
  • URL
りえさんの励まし

りえさん 今晩は^^
いつも励まして下さってありがとう^^
りえさんからは言葉だけでなく 行動でもエネルギーを戴いています。
りえさんと話していると 私も頑張ろうって気持ちになります。
爽やかな風のようなりえさん、ここにいてくれてありがとう^^

  • otome
  • URL
その時々で

レイさんこんばんは。
私も長くやってやっていたいなと思うので無理しないで用事があるときはそれを優先して休むことにしてます。
レイさんも目的が済んでホッとしたときは又覗いてください。
時々ここは私も様子を見に来ます。
春のお花がいっぱい咲くようになったらきっとカメラを持ちたくなりますね。
楽しみにしてます。

  • レイ
  • URL
リアルでも

ゆたっち 今晩は^^
私は人見知りをする所があるんですが ゆたっちには初めから全開で(笑
それを許してくれる大らかさがあるんですね^^
失礼なことも笑い飛ばしてくれるしネッ
いろいろな御苦労があるのに 会う時はいつも笑顔。
ゆたっちがみんなの笑顔を作ってくれるんですね。
ありがとう^^
リーダーは時に孤独を感じる時も・・・
でも ゆたっちには元気の素でいてほしいです。

  • レイ
  • URL
誠実な人

タタンさん 今晩は^^
そうですね^^
文章を推敲しているうちに 本当に書きたいことが見えてくる事があります。
反面 いろんな方の目に触れますから 相手の反応が怖いことも多いです。
私は何度も失敗して 怒られました(笑

タタンさんは誠実な人だから ちゃんと伝わります。
「鳥かごのオルゴール」ってタイトル 大好きですよ^^
いつも見て下さってありがとう。

  • レイ
  • URL
アルデさん

アルデさん 今晩は^^
私もネットを始めて2年ちょっと、多分すんごくラッキーだと思います。
ネットの友達からも
「運のいい人」って太鼓判を押されてます♪
素敵な人たちに巡り合えて 助けてもらいました。
嫌な思いをしたことはないです。
ただ・・・悲しい気持ちになったことが一度だけありました。
お陰さま お互い様 良い言葉ですね^^
アルデさんちは ホントに楽しい方がいっぱい^^
遊んで下さいね。

こちらにも書いて下さってありがとう^^
研修 がんばりまっす!

  • レイ
  • URL
otomeさんだ~^^

おとめさん 今晩は^^
今日は久しぶりにネットを覗きました。
 要領がわからなくなりました(笑

2月初めまで 続くので 梅に間に合うかな~
写真も撮ってないけど 充電期間になるかもしれないと割り切って 励みます。
おとめさんやりえさんのブログには 時々お邪魔させて下さいね^^

レイたんの言葉は、やさしいのになぜか説得力がある。
ほんわかしてるのに、存在感がしっかりある。
私はヒトをより過ぎて、お陰様でネット友達が殆どいません(笑)。
でも、交差点で交わった方とお友達になるなんて、まずあり得ませんものね。
当然だと思います。 でも心の中で繋がっていたいヒトはいますよ。
勿ネット上に・・・、私はヒトがなんと言おうが、攻撃する者に情けはかけません。
人間出来てないですから(笑) レイたんのようにほんわかしていても、自分をしっかりと持っているヒトは、不思議と伝わってくるものです。
どうか、おからだに気を付けて、長丁場乗りきって下さいね。

  • レイ
  • URL
友達

かおちゃん 今晩は^^
返信が遅くなってゴメンね。
風邪はまだ長引いてる?
昨日、今日と寒かったです。
 ご自愛くださいね。

ウフッ 私はかおちゃんのことを友達と思ってます。
握った手の暖かさを覚えてるからね^^
(実際に握ってるわけじゃないけど 笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback