鉄塔

この土地に越してきて8年。
朝夕の散歩のコースは大体決まっています。
田んぼを抜けて、鉄塔を見ながら30分ほど歩きます。
毎日、見ている景色なのに、毎日違う。

鉄塔がこんなに美しいなんて昔は知らなかった。
朝靄の中に浮かんでいたり
眩しいほどの青空をバックに立っていたり
薄っすらと暮色がかかっていく様子を見つめていたり

飽きることがありません。
私にとっての最高の景色。24.jpg

Comment

レイたん、おはよう。鉄塔の美しさ・・空と共存しているって感じするよね。
私も季候の良いときには散歩するようになって、空の色、風、草木の彩りに目を向けるようになった。
何気ない風景に感動するって、とっても有り難い自分の感性だと思わない?
なんでもとりようだと思うの。たかが雑草、されど雑草。でも雑草はどんな気候にも一生懸命に耐えているでしょ、頼もしくて可憐で・・レイたんといつか歩きたいな

なにげない日常の風景・・

レイさん、お久しぶりです・・
レイさんの写真でよく見かける鉄塔ですね!!
いろんな表情を見せる、1日として同じものはない・・
散歩の途中でいろんな新しい発見が?
今年の冬は暖かいので散歩も楽しいでしょう!

なにげない風景の中に魅力を感じます!!

  • otome
  • URL

今晩はレイさん、
潮来の叔父の家のすぐ近くにも鉄塔があるんですよ~
東電の送電線の鉄塔ですね!
シルエットで見るとその時々で見た思いが重複して写真で見せていただく以上のものがあるんだろうな~
そんな写真に見えます。

  • レイ
  • URL

かおちゃん 今晩は^^
歩いていると、いろんな事に気が付きますね。
風の匂いとか、足元から立ち上ってくる冷気とか・・・

それを再現出来てこその感性だと思うのだけれど・・・
私には力がありません。
それが残念だと思います。
かおちゃんや皆さんの言葉を聞いてあ~そうだなって(笑
かおちゃんと歩いたら楽しいだろうね~
立ち止まってばかりだよ!きっと。
いつも、見てくれてありがとう^^

  • レイ
  • URL

takeさん 今晩は^^
そう いつもの鉄塔です(笑
毎日 写真を撮るんです。
振り向いたら別の表情があったりして・・・
息を飲む様な美しさもあるんですよ!
毎日、見ているからこそわかる事もあるんですね。
これも一期一会なんでしょうか。
takeさんにコメントしていただいて嬉しいです。
ありがとうございます。

  • レイ
  • URL

おとめさん 今晩は^^
成田~佐原~潮来~鹿島に至る風景は本当に好きで・・・
地平線まで広がる水田、大きな川、水面にキラキラ光る太陽、勿論鉄塔も(笑
別世界みたいです。 
いつも、同伴者がいるか 電車なので
「止めて~」と言えないです。

自分の気持ちで 見る景色も変わりますね。
おとめさんに言われて気が付きました。
『又なの』ってかおちゃんに笑われそうです。
いつも、ありがとうございます。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback