白鳥2

白鳥です。
haku1.jpg

バレンタインが近いので それをテーマにしてみました。syukuten1.jpg


どういう形に作るか どんな形にまとめるか 試行錯誤をしている時間が長かった~
特に白鳥の骨格や羽根、ピアノの鍵盤をどう作るかで悩みました。
デフォルメはありますが それらしく見えなければいけない。
いつも 頭を悩ますところです。m1.jpg
こちらは湖の雰囲気で。


ピアノ・・・風雨に晒された感じが出ているかな~pia1.jpg
写真を撮っていて気が付いたんですが 白鳥や花の影がとても綺麗でした。
次回の作品では 撮影にも凝りたいです。

Comment

白鳥さんだ~♪

百円玉の上に乗る白鳥。ちっさ~い!!すご~い!!
みんなこの大きさなのかな?

湖もピアノも、白鳥に動きがあってとってもきれいv-10
黒鳥もいるんだよね?

今とっても忙しいのに、こんなの作っちゃうんだから、
  レイたんはやっぱりすごいよ~。
tunkoのチクチクなんかとは、比べ物にならないよ。

ミニチュアの物って、バランスが大切だよね。
きっちりサイズをあわせるのもいいんだけど、
 ちょっとデフォルメすると、すごく感じがよくなる・・・、
 そんな頃合いって言うか、絶妙なバランスって言うか、
 そういうのがあるんだよね。

とってもすてきな作品、見せてくれてありがと~v-218


  • otome
  • URL

レイさん写真のUP楽しみにしてました。
小さな世界、すごく良い雰囲気にできたと思います。
白鳥のハートから羽ばたき、水のきらめきが表現されてるのがわかりました。
ピアノもすごい出来上がりです。
写真も光、陰影が、色・・・レイさんカラーかな・・・うまく出てると思います。
全体的に色をおさえているところが良いかなと思いました。

  • レイ
  • URL

つんさん 早速見てくれてありがとう^^
つんさんの言葉に「そうそう!」って思うことが多いの。
「作り出すと早い」とか「一番初めに作った物の出来が良かった」とか・・・
ジャンルは違うけど 納得します。

バランスは大事ね~
文化チャンの目が1ミリずれても 全然雰囲気が変わると思います。
着物と帯、帯締め、バッグに至るまで 良く思い付くな~と感心します。
つんさんには多大なる影響を受けてるね(笑

  • レイ
  • URL

otomeさん 今日は^^
水の煌めきまで見て下さって嬉しい~^^
ハートの右にいる白鳥は otomeさんの年賀状を見ながら作りました。
一番初めに作って これで出来るかな~と。

写真はソフトに撮りたかったんですが 暗くなり過ぎたかも・・・
次回の宿題です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • タタン
  • URL
バレエ・・。

白鳥の湖・・まさにバレエの白鳥のようですね。
実際のバレエってテレビとかでしか見たことないけど
やってみたかったですね~そしたら姿勢もよくなってたかなぁ。
ホントあと少しでバレンタインですねぇ夫にというよりいつも私が食べたいのを選んでしまう・・。

  • レイ
  • URL
チョコ

タタンさん 今晩は^^
私もバレエを見るのは テレビだけです。
ローザンヌの中継、録画かな・・・
機会があれば見るようにしています。
白鳥の湖を連想して戴いたとしたら 嬉しいですね~^^

ウフフ タタンさんはグルメさん♪
情報はどこから??
ロイズのチョコを取り寄せようかな~と思っています。

  • りえ
  • URL
すばらしい~

レイさん見る見る上手くなってきましたよね!
一番素敵。
腕が上がったのがわかります。

大人っぽくなってきたわ。


東京へこれから準備して出発!
晴れてるって?
国際展示場と 東京ドームだから寒くないよね~

♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ) いつ見ても素敵な世界です。
あたしはマクロ撮りばかりしてるなので、ちいちゃなモノを見ると、
ついレンズを向けてしまいますが、この世界は至難の技ですな・・
レイたんの写真は、色合いがソフトで、まるで砂糖菓子のよう。
指先にまで神経を張り巡らせていないと、これほどの作品は生まれ
ないと思います。
繊細さか~、それを持ち合わせてるヒトは凄いな・・

  • タタン
  • URL
ロイズ・・

いいですね~一度お土産で頂いた薄い生チョコのがすっごくおいしかった~
名前忘れちゃったけど、今も多分ロイズにあると思います。
以前はバイト帰りにちょくちょくお店のぞいていたのですが
今はもっぱら新聞の広告とネットですね~実際自分の目で見るほうが楽しいのですが
引きこもりなので(笑)
今年はどうしようかなぁ・・辻口さんの所へ行ってみようかなぁ
(また自分が食べたいので)

  • ゆた
  • URL

顔を出さないと思っていたら ミニチュア作りに専念していたのね
もの作り アイデアいっぱいあるよ^^ 相談しなさい おいらに^^

バレンタインか~最近チョコレートに縁がないなぁ~
催促じゃ~ないよ 呟いているだけだから 
縁がないからなぁ~ チョコレートに・・:

  • レイ
  • URL
今頃

りえさん 朝早くに見てくれたんですね。
お忙しいのに ありがとう^^

東京は雪が降りましたね~
今頃はホテルに戻って居られるかな。
りえさんの創作意欲を掻き立てるような器に会えたかな。
明日こそ良いお天気になりますように!

  • レイ
  • URL
マクロ

かおちゃん 今晩は^^
私は最近になってかおちゃんの凄さをより分かるようになりました(笑
上手く言えないんだけど・・・
頭の中に
「こんなものを作りたい」というのがあって 作ってみる。
出来あがったら撮ってみる。
頭の中のものと違ってる(笑
プロじゃないんだから 当然なんだけどね。

  • レイ
  • URL
北海道の

タタンさん 今晩は^^
タタンさんが美味しいものに敏感なのは 元のお仕事も関係してますよね?
ブログにアップされるケーキや器、趣味が良いですもん。
こだわっていいものを選ばれているんだな~と思います。

2年前に北海道に行ったんですが その時見つけたバームクーヘンが美味しかったです。
ネットで調べるのも良いかもしれませんね~

  • レイ
  • URL
お帰り~^^

ゆたっち お疲れ様^^
メールをありがとね!
復活、再会 嬉しいね。

アイデア募集中♪
ゆたっちのお店のお料理も作ってみたいんだよね~
宜しく。

甘いもの好きだもんね~
首を洗って
首を長くして待っててね^^

PS ワタシハカプチャンヨリ↓ダヨ~~~~~~~~~~~

  • タタン
  • URL

バームクーヘンはユーハイムのでしょうか?東京でも買えますよ~。
先日、足に罠がひっかかり足のひれが裂けた白鳥がやっと保護されて
泣いてしまいました。
許せないと同時に、ごめんねごめんねと心の中でおもいました。
人間のやることの愚かさ・・情けないです。

  • レイ
  • URL
バームクーヘン

タタンさん 今晩は^^
バームクーヘンのお店 わかりました^^
旭川のお店だったような記憶がありましたので 調べたら「 壷屋総本店」のようです。
ネットでも買えるようです。
ユーハイムも美味しいですよね。
子供のころは 風月堂のゴーフレットが大好きでした。

トラバサミに引っかかった白鳥でしょうか?
痛ましいです。
無事保護されたと新聞記事で読みましたが・・・
本当にね・・・罠を仕掛けた方はその罠のことなどとうに忘れているかもしれませんね。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback