終った~^^

やっと 終わりました。
この一か月 ベルトコンベアを作って乗っかって 時々点検して かなりストイックな生活でした。
終わったらどんなにせいせいするだろうと思っていましたが 済んでみれば良い経験でした。
何より学ばせて貰えた環境に感謝したいです。
今後は 詰め込んだものが 消化できて 血となり肉となるよう努力したいです。

昨日は午後から セツブンソウがあるかもしれない場所に行ってきました。
先日の雪がまだ残っています。手前の木はモクレン、蕾が随分膨らんでいました。
ka.jpg
寒さの中で咲くスイセン 清々しい花です。033.jpg
随分探したけれど セツブンソウは見つかりませんでした。
目ぼしい花もなく駐車場に戻ろうとしたら・・・
ありました^^福寿草です。035.jpg
039.jpg
なんと可愛い花でしょうね~
土の中からほっこりと顔を出しています。
嬉しい気持ちで園を後にしましたが まだ足りない気がして城址公園まで足を伸ばしました。
ここではもう梅が三分咲きです。041.jpg
043.jpg

白いサザンカに薄日があたって 絹のような光沢です。048.jpg


研修中も変わらずお付き合い下さった皆様 負担になるだろうから投稿を控えてますと言って下さった皆様 ありがとうございました。
今後もスローペースの更新になりますが 宜しくお願い致します。

又 娘も大学に合格しました。
ここを見て下さっている方には 御心配をおかけすることも度々でした。
謹んでお礼申し上げます。

Comment

  • otome
  • URL

レイさんこんばんは。
研修お疲れ様でした。
忙しい間もブログやbbsへありがとうございました。
お嬢さんの合格おめでとうございます。
何よりも嬉しい春になりましたね~心からお喜び申し上げます。
色々なことがホッとしてのお出かけは何か清々しく感じられたでしょうね。
福寿草・・水仙・・梅・・山茶花とお花との出会いもたくさんありましたね。
セツブンソウは小さいし、お日様が当たらないと開かないかもしれないですよ。
私はきょう行ってきましたが期待していた以上に咲いてました。
可愛いお花ですので又お出かけ下さい。

おめでと~♪

研修終了、そしてなにより娘さんの合格♪
おめでとうございます( ^∇^)/*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*\(^∇^ )

2年前の息子の合格思い出しちゃった~。

レイたん、さぞや受験勉強中は気を使ったことでしょうね。
良かったね、ほんとに。
これは、本人もうれしいでしょうが、親もとってもうれしいよね。
そして、ホッと一安心だね。

春だね・・・・・v-252

こっちまでうれしくなって、明るい気分になりました ♪~о(⌒~⌒о)∬


これから、又一杯遊ぼうね~♪♪v-221

  • りえ
  • URL
おめでとう♪

娘さん合格おめでとうございます。
やれやれですね~
研修も終わって 暫らくゆっくりしてくださいね。

福寿草ありがとうございました。
セツブンソウ・・本物をまだ見たことが無いので
一度見たいなって思います。

  • タタン
  • URL
おねでとうございます。

娘さんの努力が血となり知能となり結果がでましたね。
うきうきの春になりそうですね~
レイさんもおつかれさまでした。娘さんと一緒に頑張ってきたんですね~(涙目)
楽しい学生生活になりますように。
福寿草って春と福をくれるお花ですよね~ほんと可愛らしい。
引きこもってるとホント何も見えてこないなぁ・・いかんいかん。

  • ゆたっち
  • URL
おめでとう^^

センター試験じゃなくて 合格だったのね
そりゃ~良かった 良かった^^
お祝いに 尾頭付でも獲って来るかのぉ~^^

疲れを癒しにお花の散策でしたか
有意義な時間の使い方ですね~
そうゆうのが大事なんですよ^^

  • レイ
  • URL
ありがとうございます^^

otomeさん 今晩は^^
暖かい言葉をありがとうございます。
暫くはホッとした気分に浸りたいです。

セツブンソウ 売店で売っていました。
小さい花なんですね~
先日は雪混じりの雨が降ったので 駆け足でしたが お天気がいい日に又行きたいです。
実は 福寿草もじっくり見るのは 初めてでした。
可愛い花ですね^^

  • レイ
  • URL
ありがとう^^

つんさん 今晩は^^
つんさんちも去年は大変でしたね。
もう すっかり良くなりましたか?

男の子でもつんさんちの息子君みたいに 親に感謝の気持ちを持てるんですね~
クリスマスのお話 とても素敵でした^^
家も楽しい学生生活を送ってもらいたいです。

気持ちを引き締めて行かなきゃと思うけど もう少しノンビリしてもいいかな~

  • レイ
  • URL
ありがとう~^^

りえさん 今晩は^^
エリカちゃんに続けたら良いな~と思っていたけど そうなれて良かったです^^
ホント やれやれですよ~

セツブンソウは見つけられませんでしたが ミスミ草がありました!
シベがピンクでかわいい花です。

りえさん 福寿草を育てて居られたんですね!

  • レイ
  • URL
ありがとうございます^^

タタンさん 今晩は^^
タタンさんには ずっと心配して戴きましたね。
ありがとうございます。

今日は東京に行ってきましたよ。
休日のせいか 人が多かった~
都会は刺激的ですね!
美味しいケーキも食べてきました^^
明日から 又ベジタリアンに戻ります♪

タタンさん 美味しいものをいっぱいアップして下さいね。
目で食べます(笑

  • レイ
  • URL
感謝^^

ゆたっち 今晩は^^
ゆたっちには ひとかたならぬお世話になりました。
この2年間 ありがとうございます。
これからも 税金を宜しくね♪

漁も順調デショ?
又 関東連で集まれたら良いね^^

尾頭付きでなくても よろしくてよ♪

  • ふうこ
  • URL

レイたん おひさしぶりです
研修が終わったと言うことでかきこみもいいかと
かかせていただきます。
ほんとは”おわったよ~~~”の言葉でお伺いしようかと思いましたが
なにやらうれしい言葉を発見しましたので”お祝い”兼ねておじゃまいたしました。
お嬢さん合格おめでとうございます。
春からは存分に学生生活謳歌されますように
それとともにご両親はすこしさみしくなるかもしれませんが
今度はご夫婦の時間、ご自分の時間を大切になさってくださいね。
ふっと 息子の合格の時のこと思い出しました。

もういいかい?

ふうこたんにつづきます。まずは娘ちゃんの合格 おめでとうございます。
人生で一番輝ける年頃 楽しい学生生活になるといいですね。

次に研修ご苦労さまでした。きっとレイちゃんのこと この期間のことは今後に
うまく活かされるでしょうね。
年明けからのお忙しさ まずは 自由なお時間を満喫してください。
たぶんいっぱいしたいことが たまっているでしょうから。

幸せ気分の おっそわけいただきました。



  • レイ
  • URL
ありがとう^^&ありがとう^^

ふうこたん おはよう~^^
暖かなお祝いをありがとうございます。

昨日 お邪魔するつもりでしたが 急な仕事で駆り出されました。
ご報告が遅くなってしまって ゴメンね。

>それとともにご両親はすこしさみしくなるかもしれませんが

ふうこたん す、するどい・・・
娘は一人暮らしをさせる予定です。
まだ実感はわかないけど 淋しくなるでしょうね~
夫もグズグズ言ってるし(笑
こういう時は 女性の方が思い切りがいいみたいね。

  • レイ
  • URL
もう いいよ^^

beちゃん おはよう~^^
お祝いの言葉をありがとうございます。

beちゃんとふうこたんには いっぱい気を使わせてしまって、申し訳ないと思ったこともありましたが あえて我儘させていただきました。
感謝^^

研修はなかなかハードでしたが 途中からは割り切ったらスイスイ~
乗るのは簡単だけど 降りる時は不安。
難しいね、って早速愚痴こぼしちゃったヨッ!


  • タタン
  • URL
あら。

どちらのケーキを?(笑)
東京に住めば住むほど人の多さに私はうんざりしてしまいますね。
わざわざ平日にでかけても人が多いと更に・・。
ケーキのアップあるかしらん、楽しみにしてますよ~

(-□-+)  密かにブログイメチェンしてみた。 
タイトルのとこは、どういじくっても画像が変更できないので
個性が出しずらいが・・・要は中身が自分らしければいいと
考えている。
レイたん、あのね・・・(ノ ̄〓 ̄)ノ 気が狂ったワケじゃないよ。
地が出たまで。
変えたブログ(デザイン)使いやすいよ。
写真はあまり大きくならないけど、どんだけ~♪でも・・・
載せられるから・・・

  • レイ
  • URL
ケーキ

タタンさん 今晩は^^
昨日はプランタンでモンブランを食べました。
同僚と一緒だったので 写真は撮れなかったです。残念~

ケーキのアップはタタンさんに任せた!(笑
バレンタイン、御主人同様 楽しみ~^^

  • レイ
  • URL
オッ!

かおちゃん 来てくれてたの~
それならそうと 早く言わんかい!(笑
今 PCの前にいました。

ブログのデザインを変更?
どんなかな~ 見に行くね^^
私もいいテンプレが欲しい~

  • タタン
  • URL
前日ですが・・

アップしましたよ~お時間のあるときどうぞ
ご覧ください・・。
プランタンですか~想像ですが高級なイメージ。
縁があまりない土地ですが興味は深いです(笑)

  • レイ
  • URL
寒くて

タタンさん 今晩は^^
今日ね あんまり寒かったので バレンタインコーナーを素通りして帰ってきました。
まだ 何も買ってないですよ~
友チョコが貰えそうなので 期待しちゃお。

ワ~イ^^美味しいチョコかな~
チョコケーキかな~
御主人より先に見ていいのかな?

  • タタン
  • URL

夜になると写真写り悪いから(笑)写真だけ先に収めました。
夫は食べて大喜びでしたよ~趣味はないけど食にうるさいので
ちょっとそうゆう意味で緊張しましたが(笑)
全部とっても美味しかった~
レイさんも美味しい友チョコもらえるといいですね。

  • レイ
  • URL
御主人より先に

タタンさん 今晩は^^
沢山のケーキ 美味しそうでしたね!
御主人より先に「目」で戴きました♪

甘いものを暫く控えていたんですが ここ2、3日連続で食べてます。
体は正直v-12
あっという間に 体重が~~~~~~

友チョコも貰ったし 更に増加か!

  • タタン
  • URL

私も充分やばいです(笑)仲間仲間~
痩せるのは一苦労なのに太るのはホント簡単ですねぇ
「私太れないの」とか言ってみたいです。でもそれはそれでその人たちには悩みなんでしょうね。
テンプレ変わりましたね~天使が動いて可愛い。

  • レイ
  • URL
ホント?(喜

タタンさんも仲間?
私ね 数年前までは言ってましたよ。
「食べても太らないタイプなんです」って。
v-15
食べた分はきっちり増えます!
今日もガトーショコラ、アイスクリーム添え チョコソースを食べてしまった!
一度禁を解くと雪崩のように・・・

テンプレ 気に入ったのがなかなかないです。
タタンさんちはいつも素敵だけど 何処から探してきますか?

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback