光を味方に

一区切り着いたので 房総半島に一泊旅行をして来ました。
「海辺近くの温泉に入り 美味しいものをたらふく食べて 花を見る」
ベタな旅に家族を巻き込んで決行!

海を見ないで育った人は 海を見ると
「海だ!」と叫ぶとか・・・
ご多聞にもれず 私も海が見えてくると
「海だよ~海!」と声に出しておりました。

安房、上総 下総を称して房総半島と呼んでいます。
u1.jpg

今回出かけた場所は 安房と呼ばれる地域、南総里見八犬伝発祥の地と言えばわかり易いでしょうか。

食べてsyokuji1.jpg
syokuji2.jpg


大浴場からの夕日を楽しみ20yuhi b


翌朝には 富士山を見ることもできました。fuji.jpg


大きな事故があったとは思えないほど 静かな海。umi kiraneku1

事故に合われた方が早く見つかりますように。

ブログのタイトルは先日同僚から貰った言葉です。
お時間がありましたら レイフォトを^^


Comment

  • ゆたっち
  • URL
こら~

こっちに来たら なんで声掛けんのやーー:
通行税がとれんやないか・・: 

温泉がある所って何処なのかしら
南房なんでしょうけど 港の名前を言われると
直ぐ解る^^

ほんとに一段落の旅行ですね
今まで頑張ったからね~
次回は声掛けてよ^^:
土産でも用意するから 燻製の^^

  • レイ
  • URL
ヤッホ^^

ゆたっち 今晩は^^
泊まったのは館山だけど 白浜にも行ったよ~
ゆたっちも海を見に行ったんだね プププッ。

あのね ゆたっちに見てほしくて 金目の煮付けを撮ったの。
この前見せてもらった画像があんまり美味しそうだったから!
上手かりし^^

うん!燻製もアップしてね^^
匂いに釣られて飛んで行くから~釣り師ゆたさん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • タタン
  • URL

いいですね~これは素敵なご褒美になったのでは?
リフレッシュですね~
私も「海だ!」と叫ぶ派です(笑)
静かな海が好きですね~房総お魚が美味しそうで
いきたいなぁと夫と話してますが
当分はいけそうにないですね(泣)
フォトの1枚目のはラクダの仲間の小さいのでしょうか?名前が出てこない。
先日テレビで拝見してめちゃめちゃ可愛かった!
この子のようにカットされてなくて毛がモフモフだったのですよ~

  • レイ
  • URL
ラバ?

タタンさん 今晩は^^
今日の風 凄いですね~
明日は東京に行くんですが 電車が動くか心配です。

アハハ~タタンさんも叫ぶんですね!
それで みんながシレーッとしてると 「海を見てよ~」って思いませんか?
アルバムを見て下さってありがとう^^

ぜひ 御主人とお出かけください^^
この子はラバだと思うのですが・・・

レイさんはいつも節目に旅に出られますね。
それが次の活力にもなって良いですよね~
いつまでも思い出に残ると思います。
何と言ってもお魚が美味しかったでしょうね。

  • りえ
  • URL
海だ~~

って叫びたくなる私がいます。
新幹線に乗ると 富士山みても
海を見ても叫びます。
田舎者ですね^^;

素敵な海 富士山で癒されましたね。
お料理も海の幸で美味しそう♪

  • レイ
  • URL
節目

otomeさん 今晩は^^
どなたもそうでしょうが 旅に出ると自分をリセット出来るような気がします。
いろいろあったことも 何とかなったな~と
思い出を辿る事で もう一度旅をした気になれますね。

  • レイ
  • URL
叫ぶ

りえさんも叫び仲間!
牛を見ても「牛だ~」って言います。
今日はバスを見て「ピンクパンサーがいる!」って叫んできました~

料理は美味しかったですよ~
何より 上げ膳据え膳を満喫しました^^

  • タタン
  • URL

ラバ?ラマではなく?
私がテレビでみたのはアルパカでした。
ちょっと違ったみたいですね。
私と海行く人はだいたい皆「おぉ~」といいますね~
海は好きだけど入りたいとは思わない人です私。
遠くからとか浜辺までですね~

  • レイ
  • URL
そうだ!

タタンさん 今晩は^^
そう!ラマです!!!
ラバと書いた時 違和感があったんですよ~
スッキリしました。
ありがとう。

私は真冬の海でも足を入れます。
水堪りにも入れたい方なので♪

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback