成田山梅まつり

今日は穏やかに晴れて最高に良い気分。
前々から気になっていた梅まつりに行くことにしました。
参道につく頃には薄曇りになってしまい 足を速めて庭園へ。
晴れ女なんですけど・・・

梅はまだ五分咲き。
遠方からいらしたらしいご夫妻の
「100本もないんじゃないか?」
「梅林の方が綺麗だよね」などという会話を小耳にはさみ 肩身が狭いです。
成田市民ですから!

お酒を聞し召してご機嫌な団体さんからは
「お姉さん 花は何所に咲いてんだい?」と尋ねられ 丁寧にご案内させていただきました。
成田市民ですから!

又 来てね^^

063(1).jpg

         094(1).jpg
                    061(1).jpg
   蕾が花にKiss!

                          088(1).jpg
         nume3.jpg
110(1).jpg

                     102(1).jpg

                   

Comment

晴れた日の

夕暮れが好き。
まだ、すっかり暮れたら寒いけど・・・・。

梅これから咲く桃・桜・・・。
春がすぐそこまで、来てるね。
春は大好き~v-10

  • レイ
  • URL

つんさん おはよう^^
つんさんは 夕暮れが好きなのね^^

春になると霞がたなびいて 遠くの山がボ~ッと見えたり、陽炎が揺れたりしますよね。
命が芽吹いて美しいです。
年々 春が来るのが待ち遠しくなる。
何故に・・・(笑

  • otome
  • URL

レイさん梅の写真すごく素敵に撮られてますね。
背景がみんなボケてますが一眼ですか?
紅梅に赤い洋服の人物がポイントになってますね。
緑の植え込みの背景に白梅をのせたり・・・
背景がどんな風になるか全体のバランスなどシャッターを押す前にチェックできれば良いんですがなかなかできないでいます。
どんどん写真の魅力にはまってるようですね。

  • りえ
  • URL
上手いわ

こんばんは レイさん

梅・・上手いわ♪

蕾が花にKiss!
言葉も上手い!

  • レイ
  • URL

otomeさん 今晩は^^
この写真は一眼で撮りました。
コンデジだとマクロばっかりになってしまうので 遠景が苦手になってしまいました。
ちょっと頑張って 全体を撮る練習をしています。

写真は面白いですね^^
昨年 otomeさんが「カメラに夢中です」と言っておられましたが その気持ち よ~くわかる今日この頃です♪

  • レイ
  • URL
りえさんも上手い!

りえさん 今晩は^^
アハハ!梅だからウメ~??
お茶目なりえさんだとそう言っているように聞こえます。
蕾が背伸びしてチュッしているように見えるかな~

  • タタン
  • URL

レイさん成田市民なんですか?
成田空港のあるとこ?
成田行ったことないです、海外処女です(笑)
箱根いかれたのですか?私も昨年の2月に訪れました。
今年も行きたいなぁ・・ほとんど遊びじゃなかったけど。
湯本へ行ってお茶漬けを買いたい!
ネットで探したけどなかったんですよね~美味しかったから。

  • レイ
  • URL

タタンさん 今晩は^^
成田は空港とお寺で有名です。
大屋根の上を飛行機が飛ぶ!なんてシュールでしょ^^

箱根は私も仕事でした。
理想の箱根旅行・・・ロマンスカーに乗って 一泊して 温泉に心行くまで入り ポカポカの体で坂道を散歩!
湯本のお土産屋さん 寄りたいですね!
ウフフ タタンさんも食いしんぼさん^^

w( ̄Д ̄ なんとまぁ美しいこと。
>成田市民ですから!
・・わかりますよ。誇りに思う気持ち。
咲き誇る花ほど、美しいものはないですからね。
心のきれいなレイたんと同じです。

  • レイ
  • URL

かおちゃん おはよう^^
かおちゃんも地元をこよなく愛しておられるんだな~と感じますよ。

梅は花も良いけど 枝も素晴らしいと思いました。
枯れて朽ちてしまったような木から 新しい枝を伸ばして花を付けるんですよね。
花は一年かけて咲く。
だから美しいんですね^^

  • タタン
  • URL

ロマンスカーいいですよね~一度だけ乗ったことあります。でもそれはちょっと贅沢して海老名から新宿までの道のりでした。また乗りたいなぁ~
おいしい物を頂くためだけに遠出するのって
ホント贅沢なことですよねぇ夢です(笑)

  • レイ
  • URL

タタンさん 今晩は^^
ロマンスカー 乗ってみたいですよね~^^
今から20数年前♪夫とのデートで箱根彫刻の森に行って以来 乗ってないんです。

タタンさんは美味しいものをよくご存じです!
ホントのグルメさんですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • タタン
  • URL

そんなことは多分まったくないですよ。
多分レイさんの方が沢山ご存知だと思われる。
昔から出不精ですし、イタリアンとかフレンチなんて
食べたことないんです(笑)
一度はそうゆう店にも行ってみたいですが
敷居が高いのと、自分には合わないと思って・・。 

  • レイ
  • URL

タタンさん 今晩は^^
タタンさんは以前のお仕事柄もあるのかな~?
一流のスィーツをよくご存じ知ですよね^^
甘いもの好きとしては教えを請いたい♪

イタリアンは大好き^^
有名なお店は知りませんが 地元の美味しいパスタやピザを食べるのが幸せ~

  • タタン
  • URL

私はピザを外で食べたことないんですよ~出来立て食べてみたいのですが外へ行くとどうしてもご飯が食べたくなっちゃうの(笑)海外での生活は無理だなぁ・・。
パスタもめったに食べないかも。両方お家で食べます。
ピザはデリバリーですが(笑)
スウィーツはねぇ何気にそんなに・・(笑)
でも確かに以前働いていた職場のおかげで舌は肥えたかも。

  • レイ
  • URL

タタンさん 今日は^^
タタンさんのブログにお邪魔し始めた頃 ズラリと並ぶケーキに釘付けになりましたっけ。
お仕事柄スィーツやお茶 コーヒーには造詣が深いんだろうな~と思っています。
それも財産ですよね^^

ご飯も、パンもパスタもピザも、うどんも蕎麦もOK!
炭水化物好き(笑

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback