祝福

春は旅立ちの季節。
新しい世界に入っていく人達。
喜びと不安が交差する表情はとても美しい。

屈託のない笑顔の影には涙もあるでしょう。
みんな輝いて^^
もし 心細くなったら 思い出して下さい。
あなたの旅立ちを祝福してくれた家族、友達のいたことを。
一心に見つめる未来が貴方のものになりますように。
心から応援しています。

syukufuku.jpg

                            kagami.jpg



           hito.jpg

            hito3.jpg
                               hito1.jpg

Comment

  • ふうこ
  • URL

レイたん こんち
一人じゃないって 素敵なことね♪
どこかで見守っていてくれる人がいれば
心強いものです。
新しいことへの挑戦、環境への一歩
誰しも不安なものです。
最初の一歩 躊躇していたらそっと手をとる
背中を押してあげる。
あとは 自分でね。

  • レイ
  • URL

ふうこたん 今晩は^^
少し修正して写真を増やしてみました。

昨日、凄く良いお天気で暖かかったでしょう。
道行く人がみんなキラキラ見えました^^
希望に満ちている顔を見るのは嬉しいね^^

  • りえ
  • URL

今年は娘さんの旅立ちがありますね~
希望に満ちた日々なんでしょう。
UPで撮った人魚姫・・柔らかくて可愛いね♪
陶器ではこれほどの柔らかさが出ないですよ。
色使いが良いですね>人魚姫の。

  • レイ
  • URL

りえさん 今晩は^^
今年は娘と次男が卒業。
親業は少し楽になるかな?
離れている分 気を揉みそうですが♪

樹脂粘土は発色 加工は楽ですが 強度、艶が足りません。搬入、運搬で欠けてしまう。
りえさんの作られる陶器の艶、仕草 素晴らしいな~と思います。
本物って感じ^^

我が家も 今年2人旅立ちの時を迎えます。
社会人として 荒波にもまれ疲れ果てるときも
あるかも知れませんが 自分の足でたち上がることを
願って 送りだすことにします。

思いどうりには行かないでしょうが 自分の人生を
切り開いていってほしいです。
子が いくつになっても親は親。見守り続ける日々は
これからも 変わらないのでしょうが・・・

優しくて穏やかで 光と輝きの作品ですね。

  • レイ
  • URL

beちゃん おはよう^^
息子さんたちのご就職 おめでとうございます^^
一安心ですね。
次男が就活をしていた時
「今まで電車の中で眠りこけてるおじさんやおばさんを見ると アアはなりたくないと思っていたけど どんな人もこんな思いをして仕事を見つけたんだとわかって尊敬した」とのたもうておりました。

自立と自律,
一朝一夕には成せないことでしょうが、
それがわかってこそ 感謝の気持ちを持てるようになるかな~

  • タタン
  • URL
慈愛・・。

愛のあるお言葉ですね。ちょっと涙してしまいました・・。弱っているのかなぁ最近涙もろくて・・。
これはリトルマーメイドの世界でしょうか?
涙は心の汗だ!(笑)イソップ!

  • レイ
  • URL

タタンさん 今晩は^^
私も中学生が自転車を漕ぐ姿にジーンとして見送ったりしちゃいます。
今日もホームで卒業生らしい一団を見つけました。
良い風景ですよね~^^

アハハ!見てましたね!
泣き虫先生♪
夫が大ファンでした^^

  • タタン
  • URL

高校のときとか思い出したかのように
「イソップ」を口にして笑いが止まらなくなるという
今考えると笑うとこじゃないのですけどね
子供だったなぁと思います。
卒業生だけでなく制服姿の子達をみると
頑張れ!と背中に向けますね。
もっと頑張って生きてほしいなぁ今の若者。

  • レイ
  • URL

タタンさん 今晩は^^
NHKのプロジェクトXだったかな?
モデルになった先生が出ておられました。

今の社会は ず~っと頑張り続けなければいけないシステムになってきましたね。
私の親世代では 若い時の苦労は買ってでもせよ と言われたようですが 夢が叶った後 それを維持することが大変なんですよね~
オッ??ダイエットと同じ??

  • otome
  • URL

今晩はレイさん。
まだ期間中なんですが明日お休みになったので中休みというとこです。
写真もどうにか撮ってますが自分の為じゃないのは緊張しますね。
レイさんの作品いつも優しい世界ですね~~
いつも物語りはどこから生まれるのかな・・・・
2枚目は水に映った人魚姫のイメージでしょうか?
チューリップのお花の中にみんな隠れちゃいそうです。
いつもながらすごいですね驚くばかりです。

いつも優しいコメントありがとうございます。

  • レイ
  • URL

otomeさん おはようございます。
大きなイベントなんですね~
「楽しんで」なんて気楽に言っちゃいましたが ちょっと反省中(笑

まだ先が長いですから お疲れが堪りませんように。

二枚目は写り込みをやってみたくて^^
水辺を作るのは楽しいです。

お忙しい中 見て下さってありがとうございます。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback