Welcome to my blog

光の音

ARTICLE PAGE

花も私も

  • CATEGORY自然
  • PUBLISHED ON2008/ 03/ 23/ 23:13
  • COMMENT17
降り続いた雨が上がって 色が戻って来た。
 朝寝を決め込んでいる家族を尻目に散歩へ。
003(1).jpg

伸び始めた草に宿った雫。光を入れたらカットガラスのようにも見えるかな?

歌っているようなヒメオドリコソウ。
陽気でパワフルなシンガー。016.jpg
楽しそう~^^

鶯神楽
去年と同じ場所に咲いていた鶯神楽。又 会えたね。


017(1).jpg
026(1).jpg
ヒサカキの雄花と雌花。
良い香りがします。雌花を探して 探して・・・
私が仲人よ♪

午後からは美術館に絵を見に行ってきました。
もう一つのお目当ては・・・


カタクリです!
憧れていた花。
カタクリ
思っていた通り 密やかで美しい。

花も私も忙しい春。
でも しみじみと 季節を噛みしめています
020(1).jpg
ミモザも満開!。

17 Comments

ふうこ  

ばんこ
カタクリみれたんだね^^
おめでとう いいなあ~

バックの桜も素敵だね
これからはたくさんの花が楽しめる
わくわくする季節の到来
がんばって写すもんね^0^

2008/03/23 (Sun) 23:09 | EDIT | REPLY |   

レイ  

ふうこたん おはよう^^
カタクリ 品があって素敵な花でした^^

ふうこたんレベルになると 「どう撮るか」でしょう?
私は「何を撮るか」♪
花に会えるとワクワクしちゃって ハイ!記念撮影^^
これから 楽しい季節です。

2008/03/24 (Mon) 05:55 | EDIT | REPLY |   

りえ  

わたしもww

レイさんと同じで
どう撮るかより まずお花に出会えてよかったですね^^
これから一眼持ったら違うのかも^^

2008/03/24 (Mon) 06:47 | EDIT | REPLY |   

レイ  

りえさん 今晩は^^
一眼獲得計画 進んでますか~?

昨日 花を撮っていた時 声を掛けてくれた女性は70才を過ぎて居られるとか。
小柄でしたが 重装備のカメラ、レンズ 三脚を軽々と持っていました。
カッコいいよね^^
ウン十年後はあんな風になりたい!

2008/03/24 (Mon) 17:56 | EDIT | REPLY |   

otome  

夜桜のような背景ステキですね~~
FC2はテンプレが抱負ですね。
ヒサカキのお花は小さいでしょ~~
奇麗に撮れましたね。
カタクリはお日様が出ると奇麗に咲くんですよ~
群生見事ですよね~
私は又リベンジしてきます。

そうそう三脚担いでる方、年配の方が多いですよね~
どうしてでしょうね~
フイルムカメラの方も多いですよ。

レイさん、一眼カメラ楽しんでますか~

2008/03/24 (Mon) 20:13 | EDIT | REPLY |   

レイ  

otomeさん おはよう^^
桜もライトアップされる場所がありますね。
夜桜はなかなか見る機会がないので いつか見たいです。

ヒサカキは香りで確認♪
ガクの色が綺麗だな~って思います。

一眼は綺麗に撮れる気がするので 遠出のときには持って行きますが 重~いv-12
私専用のが欲しいです。

2008/03/25 (Tue) 06:15 | EDIT | REPLY |   

薫子  

レイたん、おはよう♪
ねぇこの写真の質感はなぁに?
カメラは何で撮ってるの?
前から知りたかったんだけど・・・
レイたんの「秘密は密の味」なんちゃって
花の滴を撮らせたら右に出るものないよね。
私はどーも花には弱い
・・っていうかうまく撮れない。

2008/03/25 (Tue) 06:37 | EDIT | REPLY |   

レイ  

かおちゃん 今晩は^^
アハハッ 今日はクタクタだったけれど かおちゃんのコメントで疲れが吹っ飛んだわ!
ありがと^^

カメラはSONYのα100&サイバーショットです。
「質感」なんて言葉 かおちゃんならではですね~^^
まだまだひよっこだけど かおちゃんや皆さんの素敵な写真を見習って頑張りますね^^
お見捨てなきよう 宜しくお願い致します。

2008/03/25 (Tue) 18:43 | EDIT | REPLY |   

薫子  

>お見捨てなきよう 宜しくお願い致します・・
レイたん、そりゃあたしのセリフだよ。
最近見捨てられてるみたいわたし・・
( ̄∇ ̄;) 来るべき現実が来たって感じかな~

2008/03/26 (Wed) 07:08 | EDIT | REPLY |   

レイ  

かおちゃん ただいま^^
昨日ね かおちゃんのブログにコメントを書いて送信したら
「当該記事がありません」ってエラー!
???
だって 私の目の前にあるんだよ!
これはネットの不思議か・・・
白日夢をみているみたいでした(夜だったけど♪

2008/03/26 (Wed) 18:05 | EDIT | REPLY |   

薫子  

(ー_ー?)ン  なんでそうなるの・・
ネットってわかんないこと多いよね。
もともとお客さんあんまり来ないから、考えたことなかったんだけど
よく繋がらない状態になるしさ

写真が沢山投稿できるし、気に入ってるブログなのでずっとこれでいきたいの。
掲示板設置しようかとも考えけど、前のも殆どヒトが来ないから広告ばかりついていやになっちゃったの
いつも来てくれるヒトがひとりでもいればね~
って贅沢ですね(笑)。

2008/03/26 (Wed) 18:50 | EDIT | REPLY |   

レイ  

私が書いたコメントはクリーナーの記事についてだったよ~
ここに書くね^^
「ヒョヒョッとして かおちゃんは家電好き?
家の夫と同じ匂いがするよ!クンクン♪
かおちゃんはメカニックが好きだから 撮り方を心得てるね!」でした。
ヒョヒョッとして 私の想像か!

2008/03/26 (Wed) 19:04 | EDIT | REPLY |   

薫子  

あっ! もしや掃除機の記事だね?
m(_ _)m
消しましたの・・
ここんとこ張り切ってバンバンUPしちゃうんだけど、
あとからなんかぴんと来なかったり、貧乏くさいと思うと始末しちゃいます。
誠に面目ありません。
コメントくれてるなんて思ってなかったものだから・・許してね。
でも隅々まで見てくれてるんだね。そう思っています。
家電はすきってほどでもないけど、気に入らない点がみえてくるといやになるから
すぐ買うように思われるのかも・・
でも実際はちゃんと「お疲れ様」って撫で撫でしてあげますよ(笑)

2008/03/26 (Wed) 20:15 | EDIT | REPLY |   

レイ  

消したんかい!(笑
うん 時々見せてもらっていますよ~
かおちゃんの写真 好きだもん^^

ただ 以前ほどネットに執着しなくなったかな~
少し距離を置くのも良いかなと思ってます。

今日はチャットみたいだね!
これは嬉しい^^
返事しろよ!←ドリフモドキ♪

2008/03/26 (Wed) 20:50 | EDIT | REPLY |   

薫子  

(´□`。)°ふたりの距離を置く???
わたしへの愛が冷めてしまったってことなの???
ひどいひどいわ・・
そんなわたし絶えられない。
11時までならのんびりチャットしよしよ・・
昔は夜更かしできたのにさ・・
脳から眠っていくみたい・・・

2008/03/26 (Wed) 22:28 | EDIT | REPLY |   

レイ  

かおちゃん おはよう^^
アハハ!昼メロみたい!

チャットも楽しいと思った時期もありました。
ネットと私・・・熱烈な時期を過ぎ 緩やかな倦怠期に入っております♪
細く 長く参りましょ^^

2008/03/27 (Thu) 05:48 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/28 (Fri) 00:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment