道すがら

出勤時に 目に入ってくる花。
急いでいる時なので 気になりながらも通り過ぎてしまいます。
今日は午後からで良かったので 朝のうちに見に行って来ました。
いつも通る道ですが 目的が違うと新鮮な感じがします^^
ヒメツルソバ 小花
タデの仲間・・・ヒメツルソバ まだ花が開いていない。
中には綺麗な青いシベがあります。0081.jpg


ランナーが伸びている花。0381.jpg
これもアスファルトの隙間に咲いていた。園芸種かもしれない。

家の花も見て下さいね^^
大好きなユキヤナギが満開です。
初めはピンクだったのに だんだん色が抜けて白になってしまった。010(1)1.jpg
裏からみても美人です。011(1)2.jpg


ラベンダーも小さな花を付けています。ラベンダー
0181.jpg
名前のわからなくなってしまった花。
青花にしておこう・・・

Comment

  • りえ
  • URL

ヒメツルソバが見られるようになったんですね。
こちらの山はこれからかな?
どんどんお花が咲いて楽しみですね♪

  • otome
  • URL

ヒメツルソバが咲き始まったんですね~
我が家はまだまだのようです。
小さな紫の花、どんどん増えますよね~
実家にあるんですが・・
昨年名前聞いてたんですが・・忘れてました。
ユキヤナギ奇麗ですよね~
私も大好きです。
今公園では真っ白な道ができてますよ。

  • ふうこ
  • URL

おはよう
目を楽しませてくれるお花がたくさんです。
我家もユキヤナギ咲いてますよ
ここまで立派ではないですが^^v
若いときには花をじっくり見るなんてなかったです。
太郎さんも絵を描くようになってからかな

今日も一日いい日でありますように

  • レイ
  • URL

りえさん 今晩は^^
ヒメツルソバって わかるまで 時間がかかりました~
山にも咲きますか?
こっちでは道路沿いに咲いています。
小さな花が開いたら 又撮ってみようと思います。
いつも コメントして下さってありがとう^^

  • レイ
  • URL

今晩は^^otomeさん
タデの仲間って可愛いですよね~^^
去年教えていただいたミゾソバ、今年も楽しみです。

ユキヤナギの道ですか~^^
良いですよね。
重たげに揺れている様子を見ると 桜に勝るとも劣らないと思います。

いつも 気にして下さってありがとうございます。

  • レイ
  • URL

ふうこたん 今晩は^^
ふうこたんの言葉が効いたかな?
今日は良い日でした^^
ありがと^^

ホント 若い頃は花も華美なものに憧れました。
今は シンプルな花が好きです。
太郎さんと美しさを語れるふうこたんは幸せよ♡
家のもだんだんと興味を持ってくれるようになるかな~
アッ!アイビーは大事にしてる!

ねぇこれってどんなモードで撮影してるの?
ざらざらした感じ・・・
わざと?
それぞれのお花の風合いをうまく生かしてるって感じです。
全てに10票・・・!!!

  • レイ
  • URL

ヤッホ^^かおちゃん
どんなモードって・・・
マクロで撮る時は 寄って寄って って感じ?
風合いが出てるとしたら 朝撮り(6時頃)だからかな??
カメラのことはかおちゃんの方が詳しいでしょ!!!

ねーねー ↑見て^^
かおちゃんに見てもらいたいよ~
飛行機について 熱く語ろう!
明日 東京に行くので 返信が遅くなると思うけど ぜ~ったい見てね!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback