この桜

山桜2
水田を抱くようにして広がる里山。
そのふもとに立っている山桜、これが私の待っていた桜です。
昨日の暴風雨で散ってしまいはしないかとヒヤヒヤ。
今朝早く飛んで行きました。濃い緑の中にあるから 遠くからだと灯りがともっているように見えます。
                      山桜16

良い桜でしょう^^公園や道路沿いに咲いているソメイヨシノが散り始めたころに咲きだします。
山桜12
いつも急ぎ足だったり 花を見つけるために下ばっかり見ていますが この季節だけは横向きで歩きます♪
                       山桜13
ヤマザクラの特徴である葉の紅葉も綺麗です。

木の下から 水田を見る。山桜6


山桜4
         山桜14
                  山桜10


Comment

  • りえ
  • URL

レイさん家の山桜の咲くの早いですね。
私の2階の部屋から見える 山桜はまだ咲いていません。これからです。
わたしもレイさんと同じように待っています。

わくわくしてね^^

  • レイ
  • URL

りえさん 今晩は^^
りえさんも待って居られるんですね!
仲間だ~

この山桜はピンクでしたが 上の方には白い桜も見えました。
撮れないけど 見に行こうと思っています。
りえさんのヤマザクラも見せてね^^

  • otome
  • URL

ステキですね~~
ロケーションがあるのが又素晴らしいと思います。
5枚目、6枚目の撮り方が私は特に好きです。
素晴らしいです。

  • タタン
  • URL

こちらはもうほとんど散って
コンクリートの上で舞っていますよ。
雨が続いて気温がひくいせいか
いつもより楽しめました。
儚く切ないけれど、また来年も愛でられることを願って・・。

  • ふうこ
  • URL

こんち
里山の景色 山桜
都会の公園とはまた趣の違うもの
移り行く時代と共に変わる自然
そのあるときに楽しみ大事にしたい時間ですね。
最近”花筏”という言葉を知りました。
風情のある言葉も残したいです。

最近 あと何回この季節楽しめるのかなって
思うことありますよ。

  • レイ
  • URL

otomeさん 今晩は^^
こんな風景はどこでもあるかもしれませんね。
皆さんの桜を拝見していると ちょっと恥ずかしいかもです^^

でも 毎年 見ている桜なので 愛着がわきます。
晴れた日にもう一度撮りたいです。

  • レイ
  • URL

タタンさん 今晩は^^
桜は毎年咲いてくれますから、又来年も楽しめますね。
以前は桜を見ると 血が騒ぎましたが(笑)最近は心が落ち着きます。
桜を見る目も変わりますね。

  • レイ
  • URL

ふうこたん 今晩は^^

世の中は 三日見ぬ間に 桜かな
でした!
日曜日に見た時は蕾。
大雨の日をはさんで一気に開きました。
ひっそりと咲いて 私みたいでしょ(爆

コレコレ 世捨て人になるにはまだ早い!
ネットの先輩は70代の方も沢山居られますから まだまだ ひよっこさん♪v-521

  • ゆたっち
  • URL

街中にある桜も良いですが 自然の中でひっそりと美しく咲く桜 いいですね~
自然と調和した美は人が創り出す其れとは違い 侵しがたい崇高な理念が伴っているような気がして 和んで見るより 魅せられるものかな・・・ってね^^

そんな美しさを探しに 旅に出たいなぁ~

I was so~ standing
(思わす心打たれる美しさや 出来事に遭遇した時に
発する心の驚きを表現する言葉です)




  • レイ
  • URL

ゆたっち 今日は^^
あなた様は 私同様 自然児だったからね^^
内なる野生が目を覚ます!

冗談はさておき ゆたっちの経験を聞いていると それが今のゆたっちを豊かにしてるんだな~と思います。

>I was so~ standing
コレは 私の「美」に対する称賛でしょうか~
困っちゃうな~ ホントだけに!i-282

  • コビトカバ
  • URL

ホント年々桜の魅力に圧倒されていきますね
ブログで色々な場所の桜が愛でられて楽しいものです。
こちらのブログボタンのほうにリンクさせてくださいね。
これからも宜しくお願いします

  • レイ
  • URL

コビトカバさん おはよう^^
改めて宜しくお願い致します。
リンクの事 ありがとうございます。
こちらのリンクも差し替えたいのですが ボタンちゃんのURLが行方不明です。
お時間のある時 貼って下さると嬉しいのですが・・・

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback