Welcome to my blog

光の音

ARTICLE PAGE

食洗機の受難

  • CATEGORY生活
  • PUBLISHED ON2008/ 04/ 14/ 20:21
  • COMMENT12
昨日の夜 夕食後に食器を食洗機に放り込んで ノンビリしていると キッチンからただならぬ物音が!
慌てて飛んで行ってみると 食洗機がエラーになっていた。
恐る恐る開けてみると・・・
seikatu.jpg

泡にまみれてる

扉からは泡が溢れて まるでコメディ映画のワンシーン。
どうやら 初めに洗剤を入れたのを忘れ 閉める時 もう一度入れたらしい・・・
さすが!ドイツの洗剤。
泡立ちの良いこと。

家の食洗機はビルト・インだから 壊れたらアウトなのです!
これがホントの泡を喰った話。
チャンチャン♪

12 Comments

otome  

エラー解消しましたか?
食洗器があるなんて良いなぁ~~
今ほとんどありますね。
我が家は便利な物何も無しで作ったので無いです。
働いてる時には助かりますよね。

2008/04/15 (Tue) 06:24 | EDIT | REPLY |   

りえ  

食洗機ないです。
そんなに家族が多くないので
ちゃちゃっっと洗ってますが便利でしょうね~

2008/04/15 (Tue) 07:11 | EDIT | REPLY |   

ふうこ  

ばんこ
笑っちゃいけないけど 想像したら笑えた^^
アメリカ映画のワンシーン。

2008/04/15 (Tue) 17:54 | EDIT | REPLY |   

レイ  

今晩は^^otomeさん
エラーはすぐ治りました。
家電のおかげでなんとかやっています♪
家も食洗機くらいかな~強い味方です^^
床ダンもないし 浴室乾燥機もありません。欲しい・・・
電子レンジは15年目。いつ壊れるかヒヤヒヤです。

2008/04/15 (Tue) 20:52 | EDIT | REPLY |   

レイ  

りえさん 今晩は^^
家は家族が多かったので付けましたが 今となっては大き過ぎます。
グラスやお鍋は手で洗うし。
もっとコンパクトなものにしておけば良かったかなと思います。

2008/04/15 (Tue) 20:55 | EDIT | REPLY |   

レイ  

ふうこたん 今晩は^^
笑ってくれてサンキュ^^
私も笑っちゃったの。
毎日 何かやらかしてるからネッ。

2008/04/15 (Tue) 20:56 | EDIT | REPLY |   

薫子  

あらら、レイたん、大変な目に・・・
あたしは使ったことないけど、忙しい主婦には重宝なんだよね。
修理できるといいのに・・
レイたん、暫く手洗いしなはれ!!

2008/04/15 (Tue) 21:53 | EDIT | REPLY |   

bero  

ちょうど今 食洗機可動中。ドキドキしちゃう(~o~)
今日は頑張って色々作ったので 使いましたが最近
手洗いが増えているかも。ここでも家族が減ったことを
実感しますね~。

よしよしうちの子(食洗機)は 元気に働いてくれてます。

2008/04/15 (Tue) 23:08 | EDIT | REPLY |   

レイ  

かおちゃん おはよう^^
何年か前に稼働しなくなって 治してもらいました。
突然の支出が痛かったです。
朝は手洗いしてるよ~
チャチャッと!

2008/04/16 (Wed) 05:44 | EDIT | REPLY |   

レイ  

beちゃん おはよう^^
家なんか二人になったから 無駄なスペースの多いこと。
それでも 毎日洗濯をしたくなる(笑
お風呂の残り湯をこぼすのが嫌なのよ!

2008/04/16 (Wed) 05:48 | EDIT | REPLY |   

ゆたっち  

んっ・・

                      (・・: ジィーー

2008/04/17 (Thu) 01:00 | EDIT | REPLY |   

レイ  

ゆたっち おはよう^^

・・・o( _ _ )o~†パタッ

2008/04/17 (Thu) 09:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment