Welcome to my blog

光の音

ARTICLE PAGE

チゴユリばっかり撮ってます。

  • CATEGORY自然
  • PUBLISHED ON2008/ 04/ 26/ 18:50
  • COMMENT10
好きなものって目に飛び込んでくるんです。
他の花を撮ろうと腰を低くしていると、アラ~^^こんなとこにもチゴユリさんtigoyuri.jpg

どんな角度からでも可愛く撮れちゃう。tigoyuri1.jpg
tigoyuri2.jpg

                  tigoyuri3.jpg

しかも 夕方でも曇りでも 開花してくれているお利口さん。
俯く美少女ですね。

多分 私が惹かれるものは二つに分かれていて・・・

一つは 柔らかな丸みを帯びたボンヤリとしたもの。
自然ばかりでなく 例えば身近にある真白なゴムボール。

もう一つは 硬質で他者を寄せ付けないハッキリとした形。
断崖絶壁や荒野。鋼や磨き上げられた石。
鉄塔も入りますね^^

次の美女も見つけました        houtyakusou.jpg
ホウチャクソウ。
りえさんが 掲示板に貼って下さったアマドコロをホウチャクソウだと言ってしまった・・・
これからお詫びに行って来まーす。((((((((^^; ススススス

10 Comments

風の子  

こんばんは
拍手ものです。
このややうつむきかげんでひっそりと咲く花
幼い子にみたて稚児ユリ。
そっと手を差し伸べたくなります
そんな小さな花に一心に焦点を合わせるレイさん
あなたは素朴な山百合でしょうか

2008/04/26 (Sat) 21:08 | EDIT | REPLY |   

りえ  

レイさん チゴユリって可愛いですね。
小さいのね?
まだ見たこと無いかも?

ホウチャクソウといわれればそうなの・・・と信じるし
アマドコロと言われても信じます~~

2008/04/26 (Sat) 21:45 | EDIT | REPLY |   

otome  

チゴユリ可愛いですよね~
昨年入った山に沢山咲いてました。
今年はまだ咲いてなかったですがこれから楽しみです。
山の小さなお花はみんなステキですよね。
ただ写真を撮るのに大変です。
山の中でペッタンするわけに行かないし・・・
レイさんとっても奇麗に撮られてますよ。
アマドコロもナルコユリもかわいですね。

2008/04/26 (Sat) 22:21 | EDIT | REPLY |   

レイ  

風の子さん おはよう^^
チゴユリって名付けた人はエライですね~
ひたむきな感じがして大好きな花です。
葉っぱも良いんですよ^^

>素朴な山百合・・・
そうだったらどんなに良いか・・・

2008/04/27 (Sun) 05:54 | EDIT | REPLY |   

レイ  

りえさん おはよう^^
チゴユリの花は1~2㎝くらい。
ここのは大きかったです。栄養状態がいいのかな。
りえさんとこにも絶対にあると思います。
探してみてね。
ホント ゴメンなさい。穴があったら入りたい。
って すでに穴だらけ!

2008/04/27 (Sun) 05:57 | EDIT | REPLY |   

レイ  

otomeさん おはようございます。
現在タニギキョウを撮るのに奮闘してます。
白くて小さいから 輪郭がボケてしまいます。
どうしたら花の可憐さが伝わるのかな~。
まだ二割くらいの咲き始めなので 頑張ります!
otomeさんのブログで知らないお花を拝見するたび、ひょっとしてこっちにもあるかな~と期待しますよ^^

2008/04/27 (Sun) 06:04 | EDIT | REPLY |   

コビトカバ  

チゴユリですか~多分私見過ごしてますね~(笑)
可愛らしい小さな花をちゃんと見つけるレイさん。素敵です。
私も少し目を凝らさなくては・・。
↓紫は風水ではなくて、今年の私のラッキーカラーです。
下よしこさんので。霊的なもので一番信頼してる方の。
この方も黄色は金銭面を豊かにするっておっしゃってたので(笑い)
家を見回すとあまり黄色ないなぁって気づいて。
私もアクセはブローチが一番好きです。
今度拝見させてください!

2008/04/27 (Sun) 23:24 | EDIT | REPLY |   

レイ  

コビトカバさん おはよう^^
紫はラッキーカラーでしたか~
高貴な感じね^^
黄色がいいって言うのは良く聞きますね。
家にもないかも~キョロキョロ。
庭の花でも良いかしら。

私の持っているブローチは 安、古、ですが 又何かの機会にアップしたいです。

2008/04/28 (Mon) 05:50 | EDIT | REPLY |   

コビトカバ  

お花でもいいみたいですよ、家も今は黄色のガーベラが
部屋を飾ってくれてます。
目に入るところにちょこちょこ置くといいそうです。
ブローチ楽しみにしてます。

2008/04/29 (Tue) 16:51 | EDIT | REPLY |   

レイ  

コビトカバさん 今晩は^^
今 カロライナジャスミンが咲き始めたので 切り花にしようと思ってます。
金運 上がるかな?
前回のコメントを戴いた後 買った鉢植えも黄色♪
影響大でしょ~~~~~~~~
ブローチは、安、古プラス地味でした(笑
来月のトップに載せてみようかと思います。
素敵なアイデアをありがとう~^^

2008/04/29 (Tue) 18:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment