空に咲く

連休に入ってから雨ばかり・・・
何処にも行けないわ!
ハイハイ だったらお仕事ねッ。

エッ??地雷踏んじゃいました・・・


マア良い!ピーカンの日に     代休!貰いますから

朝まだ日差しが弱い時間に撮る花が好きです。
宙に浮かんでいるみたいに撮れることがある。


オダマキは後姿も 美人です。西洋オダマキなのに 色は和風??od.jpg


カロライナジャスミン 植え替えしないと・・・ca.jpg


ミヤコワスレ miya.jpg
名にし負わば いざこと問わん 都鳥 我思う人はありや なしやと
この歌は誰の歌だったでしょうか・・・御存じの方がいたら 教えて下さいね。


可愛いハーブも^^mint.jpg

Comment

  • otome
  • URL

トップの蜘蛛の巣の雫も見事ですね。
ハーブの名前は?
望遠で撮るとお花の背景がボケるので、朝の光は背景の色のボケになりますよ。
雫が光にあたってボケにもなります。
絞りを変えるとそのボケが変わりますから、自分の好みで変えたら良いと思います。

  • レイ
  • URL

otomeさん 今晩は^^
ハーブはミントの種類だと思うんですが 去年はもっと色白でした。
ミントは雑種化し易いと聞くので 混じっちゃったかなと・・・
一緒に植えてあるのはオレガノです。
絞りを変える・・・これがわかりませ~ん><
-にしたり+にしたりしてみますが どうしたら 自分の好きなボケが出るのか・・・
otomeさんは 天候 光の入り具合で 絞りを変えたりされてるんですね。
ハァ・・・
偶然に頼らないようになりたいです!

調べてみました♪

おはよ!レイたん。
なんでも、『在原業平』が詠んだ歌だそうですよ~。
(いま調べてみた)

訳:『都鳥よ、「都」と名前がつくお前に問おう
私が思いを寄せるあの人は、まだ都にいるだろうか?いないだろうか?』
なんか、良いね・・・・・(^^)



  • レイ
  • URL

オオ つんさん 調べてくれたのね~
ありがとう^^
京都通のつんさんだけのことはある!
さすが稀代の二枚目 業平卿、切ない歌を詠みますね。
「都」って付くと 惹かれるものがあるのは 今も昔も同じなのね。

  • りえ
  • URL

カメラ・・難しい~~^^
くっきりはっきり撮れてしまうわたし・・・
カロライナジャスミン・・このはなはそんな名前だったのね~
最近みかけたの。
名前が可愛いですね~

  • レイ
  • URL

りえさん おはよう^^
カメラは楽しい、だけど難しいです!
りえさんの写真はくっきりはっきりと言うより シャープな感じ^^
でも 田園風景といい、今朝のつつじといい 素敵な画像ばっかりだわ!
私もがんばろ^^

  • コビトカバ
  • URL

綺麗な花々、見てるだけで幸せなきもちになりますね。
根津ですか!先日行きたいなぁって思った場所です。
竹久夢二の美術館へ行きたいんですよね~
レイさん代わりにお願いします(笑)
今時期ツツジ祭りが神社で行われているから
写真も楽しみにしてますよ~

確かに東京は住むところではないのかも(笑)

  • レイ
  • URL

コビトカバさん 今晩は^^
コビトカバさんちにアップされたツツジも綺麗でしたね!
旬の花は綺麗で つい何度も撮ってしまいます。
根津は梅雨の時期に行けたらと思っています。
猫の多い町なんですよね^^
コビトカバさんは 竹下夢二がお好き?
こちらではマツヨイグサが咲き始めました。
東京でも見られるかな?

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback