贈り物

甘いものが無性に欲しくなる時ってありませんか?
つい食べ過ぎてしまうので 買い置きはしない。
ないとなると欲しくなるが人の常。
そうだ!バレンタインに貰ったチョコがまだあったはず。

賞味期限は大丈夫かな~
パッケージの裏を確認すると
ん?「これは食品ではありません」??
tyoko.jpg
パズルでした・・・
これをくれた同僚に顛末を話すと、私の驚く顔を想像しながら買ったのに反応が鈍かったので気に入らないのかと思っていた。遅いのにも程がある!と爆笑~
3か月遅れの笑いは少しほろ苦いものになりました。

明日は母の日。
先日 母の好きな赤いアンセリウムを探して 4、5件の店を回りました。
届いたよの電話で、病気以来花から遠ざかっていたけれど もう一度育ててみたいと思うと言っていました。
きっかけになって良かった~^^

子供たちからも花が。
長男からはタイツリソウ 白花好きを覚えていたかな。018(1).jpg
           長女からはアジサイfromm.jpg
私同様迷いに迷ってこの花に決めたとか。お互いに 足と時間を使ったね~

帰省中の次男は 昨日、私の休みに合わせてバラ園に誘ってくれました。ranch.jpg
ランチを食べて ガーデンショップでバラを買ってもらう。
fromk.jpg
このアイデアは恋人が考えてくれたらしいです。
19歳から5年の交際、恋愛経験が少ないよねと苦笑するので
「同じ人と何度も恋をするって言うのも良いよ」と言っておきます。
大切な人は 離れていても繋がっているよ。

贈り物を選んでいる時 その人の喜ぶ顔を見たいと思う。
贈り物を貰った時 私のために割いてくれた時間を思う。

Comment

  • otome
  • URL

我が家も甘い物は置いてないんですが無性に食べたいって思うことありますよ。
楽しみのチョコは残念だったけどそのユーモアの気持ちで甘い物欲しいは失せたのでは?
最近何でもカードでのお返しやギフトがあるけど・・・・私はあまり好きじゃないです。
やっぱり相手のこと考えながら選んだりしたいと思います。
>私のために割いてくれた時間を思う。
そうですよね~~ほんとにそう思いますね。
母の日に母を思ってくれるその思いだけで十分でしょうけど、それが形になって見えるって良いですね。
幸せですね。



  • レイ
  • URL

おはようございます^^otomeさん
プレゼントを選んでいる時、自分も楽しいですよね。
今はPCの前でお買い物が出来て便利だけど 自分の目で見たものを送りたい相手もいますし。
庭で摘んだお花や自分で育てた野菜を貰うと 嬉しいです^^

甘いものはつい欲しくなるんですよ。
お腹がいっぱいでも食べたくなります。

  • りえ
  • URL

おばあちゃんに(実家の母)電話しよう~^^

レイさん幸せね~
三人の子供さんからプレゼントもらえて~

娘なにかくれるのかな?
無理無理^^; 携帯代はらえないもん

TOPの画像 あれは何? ふしぎな物見つけたね!

  • ゆたっち
  • URL

母の日にちょっぴり幸せ感 ちょっぴじゃ無いか^^
ネコさんがおか~さんに 子供達がネコさんに
流れる気持ちは みんな一緒なんでしょうね 素敵だなぁ~^^

父の日に比べて母の日は手厚いなどと言うけれど
そりゃ~しょうがありませんね~母の愛は絶大だから^^ね

  • レイ
  • URL

今晩は^^りえさん
ホントは一緒に暮らしている方がずっと幸せなんだよ♪
りえさんのお嬢さんは きっとりえさんを目標にしておられるはずです^^

アア・・・家は携帯代は親払いです。
TOPを見てくれてありがとう~^^
あれは ポテリンさんちのブラジャー・・違う!サングラスと同じポピーです。

  • レイ
  • URL

ヨッ!ゆたっち^^
お忙しいのに 何時も見てくれてありがとう~^^L♡O♡V♡E
大人になるに連れて 父親の存在は大きくなりますね~
家の子供たちは「あの時 お父さんの言っていたことがわかった」とよく言います。
息子さんも奥様に言って居られるんでは^^

母親は目の前のことを心配するけど 父親はずっと先のことを見ているんですね。

  • コビトカバ
  • URL

ホントそう思います。
贈り物って、贈られても贈っても幸せを感じますよね。
同じ人に何度も恋をする・・かぁ
いいなぁ。
私は夫と恋したことがないような・・。
出会った時から家族みたいな間隔で
胸がキュンとしたことがな~い!
まぁそれはそれで幸せかもしれません(笑)

  • レイ
  • URL

コビトカバさん 今晩は^^
ご主人とは初めから穏やかな時間を持てたのですね^^
同じ価値観をお持ちなのだと思います。

ハラハラ ドキドキだけが恋ではないですね。
幸せと思える時間を積み重ねて行ってくださいね^^

私も夫がいい人だな~と感じるときがあります(照

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback