Welcome to my blog

光の音

ARTICLE PAGE

木の花

  • CATEGORY自然
  • PUBLISHED ON2008/ 05/ 12/ 21:34
  • COMMENT8
昨日は日曜日と言うこともあって、人の出入りが少ない。
適当に切り上げてもいいよとのお言葉。

♪犬も私も喜び 野を駆け回る。
散歩道から少し入った場所に 白い花が咲いていた。kinohana3.jpg
写真を撮っていて ふと思い付く(午後5時ころ)
同じ花を朝撮ったら どんなふうに写るんでしょう。
思い立ったら即実行!
kinohana5.jpg
(朝6時半ころ)
どうなのかな~朝の方が柔らかく写るような気がします。
ゴメンなさい この花の名前がわかりません。
教えて下さるとありがたいです。



昼休みには 会社近くの山に登りました。
こんな道を行きます。yamamiti.jpg
目的の花はキンラン。去年は一株しか見つけられなかったけれど 今年は二株ありました^^
少し早過ぎたみたいなので もう一度撮りに行きたい。kinran.jpg


歩いていると パラパラと何かが降ってくる。
kinohana2.jpg
これは何の木??
?が増えていく・・・
葉っぱにしがみついた花。ha.jpg

会社に戻る途中 気持ちよさそう揺れるカラシナ?がaburana.jpg


左手のマンションの裏が私の仕事場です。                tyoubou.jpg


最近 花に夢中で ドールハウスが疎かになっています。
そろそろ始動しますので 応援して下さいね^^

8 Comments

ぼてりん  

私もこの花の名前は謎です。木の名前は調べづらいですね。
朝は生き生きと撮れますね。きっと夜露で元気になるんでしょう。

2008/05/12 (Mon) 22:34 | EDIT | REPLY |   

otome  

上の白い花はアズキナシだと思いますがどうでしょうか?
この前ねむママさんの庭にあったお花ですが、此花は普通は山中で見られますよ。
レイさんはキンランがあったんですね~
私はギンラン・・・みんな山好きになったみたい(笑)

2008/05/12 (Mon) 23:09 | EDIT | REPLY |   

レイ  

ぽてりんさん おはようございます。
今朝は大雨なので 流石にカメラは持ち出せません。
朝の花の方が何となく好きです^^
日差しの強い時にも撮ってみよう。

2008/05/13 (Tue) 05:34 | EDIT | REPLY |   

レイ  

otomeさん おはようございます^^
キンランを見たらどうしてもギンランを見たくなって、りえさんにお聞きしたんですよ。
だから 昨日はビックリ!

白い花はアズマナシですか。
ありがとうございます、検索したらバラ科とありました。
実がなるのかな?

2008/05/13 (Tue) 05:37 | EDIT | REPLY |   

りえ  

アズマナシなのね・・・みなガマズミに見えてしまった。
レイさん優しくとられてる!
カラシナの動きが素敵♪
このレモンも素敵♪

ぜひみんなで金銀見つけましょうね~

2008/05/13 (Tue) 10:23 | EDIT | REPLY |   

コビトカバ  

やさしい草花が沢山。
レイさんの目線も優しいからこのような写真が
撮れるのでしょうね。
会社近くにも癒しの場所があるっていいですねぇ。
空気が美味しそう。
応援してますよ~

2008/05/13 (Tue) 14:52 | EDIT | REPLY |   

レイ  

りえさん 今晩は^^
花を撮る度に 名前のことが頭をよぎります。
これもカラシナかどうか?なの・・・
以前だったら 迷わず「菜の花」って書いていたと思います(笑
金銀 見つけたいですね~^^
ひやり谷は宝の山だから 見つかるかもね!

2008/05/13 (Tue) 18:36 | EDIT | REPLY |   

レイ  

コビトカバさん 今晩は^^
この道の奥はもっと暗いんですよ。
長いものがいそうで 怖いです。
でも 花の魅力には勝てないんですよね~
ビクビク ワクワクです♪

今日から少し始めます。
作るものは決まっているんですが 腕がね・・・
応援ありがとう^^頑張ります!

2008/05/13 (Tue) 18:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment