休日

今日は休み。
ずっと気になっていた義父母のお墓参りに行って来ました。
日頃の無沙汰を詫び、見守ってくれていることへの感謝。
言葉では表せられない事をモゾモゾと・・・

隣接する山に自生するキンラン、ギンランがあるというので 歩いてみます。
花の盛りを過ぎてしまったのか、あまり良い状態の花ではなかったけれど そこここに咲く花。
嬉しい出会いです。kinran.jpg
kinran2.jpg
                  ginran1.jpg


義父母が会わせてくれた花ですね^^

帰りは海に寄ってきました。
お天気が良かったので 人が沢山!
幼子を遊ばせている若いお母さんたち。
海を見つめている中年の男性、車椅子で砂浜を散歩する年配の方達。
それぞれの時間を楽しむ人たちを見て 私も幸せな気持ちになります。umi.jpg


海浜公園には沢山の花。
ワスレナグサ・・・wasurenagusa.jpg

忘れてしまいたいこと 忘れてたくないこと・・・
時は良薬なり。              wasurenagusapink.jpg

Comment

  • りえ
  • URL

キンランもギンランも一辺に見られたんですね~
義父母さんに感謝ですね♪
こちらまだまだ見られない。
そのうち思っていたら見られるかな。
海の近いと言うことがうらやましいな~
ずっと波の音聞いてないし。

  • ぼてりん
  • URL

きんさんぎんさんを思い出します。

海ってリフレッシュできる場所ですよね。
忘れたいこと、忘れたくないこと。
いろんな人のいろんな思いを受け止めてきたんでしょうね。

  • レイ
  • URL

りえさん おはよう^^
私の所からも海は遠いです。
時間があったらボケ~ッとしたい場所です。
波の音を子守唄に眠りたいね~^^

金銀、りえさんとこはこれからですね。
綺麗な花が見られますように^^

  • レイ
  • URL

ぽてりんさん おはようございます^^
金さん 銀さん 100歳 100歳。
キンカク、ギンカク。
他にもありそうですね~

いろんな気持ちを呑み込んで 波しぶきで粉々にしてくれます!
押し寄せる波を見てると 元気になりますね^^

  • otome
  • URL

時は良薬なり・・・これがすべてですね~~
どんなコトだって過ぎれば幸せに繋がります。
その時どう対処するかですよね。
海と女の子の写真がとってもステキです。
いつもどの写真にも憂いを感じます。
ウッ!!レイ ・・・の心

  • レイ
  • URL

otomeさん 今晩は^^
>ウッ!!レイ ・・・の心
アハハ!otomeさん 上手い!
お茶目さん 炸裂ですね!
では・・・褒められて
ウ・レイしいです(クルシイ・・・

otomeさんも若いころに 大病をなさったんですね。
だから いろんなことをわかって下さるのかと・・・
暖かなコメントに 時々 ウルウルしてしまう~困ったもんだ!


  • コビトカバ
  • URL

勿忘草可愛いですね~養父母さん達忘れないでっておっしゃってるのかな?
レイさんが会いに来てくれた事喜んでらっしゃるでしょうね。
毎日手を合わせて感謝することでも伝わるようです。
私も随分お墓へは行けてないなぁまずい。
素敵な所にお墓があるのですねぇ。気持ちよさそう。

コビトカバさん 今晩は^^
そうですね~義父母のことが気になっていましたが ご無沙汰でした。
亡くなってから18年になります。
家には小さな仏壇があって 二番目の子が眠っています。
いつも 「見守って 導いて」とお願いばかり^^

  • コビトカバ
  • URL

家は両方健在ですねぇ生きていても
会ってないので申し訳なくて・・。
(義父母さんはあまり会いたくないような・・笑)
そうでしたか、きっとお子さんもレイさんの子供として
喜んでくれてると思います。
予断ですが形はなくとも子供としてレイさんの所を選んで
きたわけですから後悔はないと思いますよ。
愛されていることは赤ちゃんでもちゃんとわかるそうです。

家は仏壇はないですが先代のベリーのお骨があって
声をかけたりしてますが、もう生まれ変わってるでしょうね。
幸せだといいなぁと思います。

あの猫ちゃんもレイさんの手作り。
ブローチ、キラキラで素敵ですね~
私のは可愛い系と地味系ばかり(笑)
私の方が長くなっちゃった。

コビトカバさん おはよう^^
長いコメント、ありがとう~^^
コビトカバさんのブローチもアップして下さいな。
きっと良いご趣味だと思います。

両方のご両親がご健在なんですね~
何か行事でもないと なかなか顔を合わす機会もないですよね。
コビトカバさん御夫婦が仲良くされているから それが一番の親孝行ですよ^^

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback