Welcome to my blog

光の音

ARTICLE PAGE

友達

  • CATEGORY趣味
  • PUBLISHED ON2008/ 05/ 21/ 12:11
  • COMMENT18
パーツが出来あがって 組み合わせを考える時が一番楽しい。
作ったものは全部活かしたいけれど それをやると息苦しい。

私は何を作りたかったんだろう。
少し離れた場所から見ると 要らないものがわかる。



外して 削って また見てみる。
ここから覗いて見て下さい♪sidare.jpg
tomodati1.jpg

タイトルは 「友達」です。
tomodati2.jpg

18 Comments

りえ  

タイトルがいいですね~
しずくちゃんが可愛いです。
色んなポーズを作られましたね。
すごく細かい作業だと思いました。
おへそまで見えます。
うまいなぁ・・・と感心しました。

2008/05/21 (Wed) 20:17 | EDIT | REPLY |   

bero  

レイちゃんの繊細な心の一部を発見。(あくまでも一部よ(~o~)
一人一人のポーズに 物語を感じます。
腕を組み一人たたずむ子は 何を感じているの?

優しい色使いが 優しい気持ちにさせてくれるね。

少し離れた場所から見る すべての物事に当てはまりそう。

2008/05/21 (Wed) 20:44 | EDIT | REPLY |   

ふうこ  

レイたん こんばんは
見に来たよ^^
自分の作ったパーツは分身 可愛いよね
つい あれもこれもと欲張ると見失うし”何”を忘れてしまう
ある方が教えてくださったことで自分が迷っていたことがわかりました。
たぶん すっきりの本質がわかってなかった
これ読んだときなるほどと思ったよ。ここまでは言葉部分
ここからは作品部分
小さな妖精たちの一人一人のポーズ この子はこの子はと
のぞきこんでしまいますね。
可愛い作品のご案内ありがとう。

2008/05/21 (Wed) 21:34 | EDIT | REPLY |   

otome  

すごく色合いがステキです。
ピンクのお花は生紫陽花?
小花も紫陽花のイメージかなぁ~
ぷっくらとした足や手の雰囲気が優しいですね。

2008/05/21 (Wed) 22:27 | EDIT | REPLY |   

レイ  

りえさん おはよう^^
小さな子のぷっくりとしたお腹を作ってみたかったんですが 「メタボ」に見えるって・・・
あどけなさが出せるようになりたいです!
おへそは爪楊枝でチョン♪
デべその子は没にしました。

2008/05/22 (Thu) 05:51 | EDIT | REPLY |   

レイ  

beちゃん おはよう^^
今朝貼りに伺うつもりでしたが 先に見てくれたんだ^^
ポーズを付けるのは難しい・・・
どれも似たようになってしまいます。
顔がない分 手足で表情を付けたいと思ってはいるんですが・・・

2008/05/22 (Thu) 05:55 | EDIT | REPLY |   

レイ  

ふうこたん おはよう^^
ふうこたんほどの方でも迷われますか!
昨日貼って戴いた写真、凄く素敵でした。
ふっきったのね^^
パーツを切り捨てるのは 痛いです!
最近は一作品ごとに捨てるようになりました。

見て下さってありがとう。

2008/05/22 (Thu) 06:02 | EDIT | REPLY |   

レイ  

otomeさん おはようございます^^
ピンクの花はアジサイです。

小花もアジサイのつもり^^
ガクアジサイのプチプチがあると 良かったかな~

2008/05/22 (Thu) 06:04 | EDIT | REPLY |   

コビトカバ  

妖精のお友達。
見えなくてもそばにいて見守ってくれる存在といった
感じかなぁ。
優しい色使いですね。
私のブローチはチープなものばかりですよ~
お気に入りのがいつのまにか
欠けててショックです。

2008/05/22 (Thu) 22:01 | EDIT | REPLY |   

レイ  

コビトカバさん おはよう^^
ブローチが欠けてしまったの?
それはショック~
お気に入りのお皿や器 角が欠けているのに捨てられない・・・
未練がましいって思うんですが。
今はアクセサリーを直してくれるお店も多いですよね。

2008/05/23 (Fri) 06:10 | EDIT | REPLY |   

ぼてりん  

顔がじゅずだまみたいです^^

2008/05/23 (Fri) 11:26 | EDIT | REPLY |   

take  

可愛いい雫たち・・

小さい雫たちが可愛いですね!
これが苦戦していた紫陽花ですか?
かなり小さい?白い紫陽花の大きさは?十円玉位かな!
一つ一つ付けていくのって難しそう!そこが又楽しい!

TVで見ていたら面白いピンセットが・・
挟むのでは無く・・・ペンシルみたいな芯に粘着財が着いてて物をくっ付けボタンを押すと
剥がれるみたいな!判りづらい? 
挟まない分、細かい細工に向いていそうです。

2008/05/23 (Fri) 15:01 | EDIT | REPLY |   

レイ  

ぼてりんさん 今晩は^^
次は繋げてみましょう!

poてりんさんではなくboてりんさんでしたね・・・
失礼つかまつった。

2008/05/23 (Fri) 19:56 | EDIT | REPLY |   

レイ  

takeさん 今晩は^^
アジサイに見えますか?
takeさんのアジサイを見て作り直したんですが(笑
大きさは8ミリです。

>・ペンシルみたいな芯に粘着財が着いてて物をくっ付けボタンを押すと
剥がれるみたいな!
これは欲しいです!~グルーガンみたいな感じでしょうか?
接着でパーツをダメにしてしまうことが 良くあるんです。
挟まないですめば 粘土が軟らかくても大丈夫ですね。
検索すれば出るかな~

2008/05/23 (Fri) 20:02 | EDIT | REPLY |   

ゆたっち  

よっ^^

こんな繊細な感覚を持っているのに ねぇ~
出来映えが良いね~ 
仕事をし乍 微細にわたって神経を使い集中しているんでしょね~
作っているときのネコさんは・・・

なのに あれや これやのドジップリは・・:どこから醸しだしてるのん??
不思議な お ひ と ^^

2008/05/24 (Sat) 08:12 | EDIT | REPLY |   

レイ  

ヤッホ^^ゆたっち
物作りのauthorityに褒められると嬉しいな~^^
作っている期間は 寝ても覚めても 仕事してても(爆

>どこから醸しだしてるのん??
ホントね・・・私はいたって周到に用意してるつもりなのに どこかで外す。
不思議です・・・

2008/05/24 (Sat) 19:25 | EDIT | REPLY |   

コビトカバ  

Re: 友達

先日ずっと大切にしていた食器が割れてかなり
凹みました。この時期になにかが壊れる・・という
お告げ(下よしこさんの)があって
きをつけなくてはと思っていたのに。
「あお~んあお~ん」と騒いでいる横で
夫が「形あるものは壊れる」と言ってきて
わかっちゃいるけどやっぱり悲しい。
修正が利かない感じだったので
「ありがとう」と告げて捨てました。
物への執着はよくないらしいですが
欠け程度は目を瞑りましょう(笑)

2008/05/26 (Mon) 17:01 | EDIT | REPLY |   

レイ  

Re: 友達

コビトカバさん 今晩は^^

>「あお~んあお~ん」と騒いでいる横で
可愛い~v-10
ご主人 デレデレでしょっ♪
擬音もナイス!

私は 砕いて 植木鉢に張ったり、グラスの底に沈めたりしますが セコイ??

ボタンちゃんはテーブルに載りませんか?
ミーシャはグラスや小皿を「クイクイッ」って遊んで落します。
それで幾つダメにしたか・・・

2008/05/26 (Mon) 19:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment