雨あがりに

昼過ぎに雨が上がりました。
ここんとこ 執心のエゴの木が どうしても撮れない。
ガッカリして同僚にこぼすと
「下手ってことよ」

身も蓋もない~


雨上がりのカキの花。
潤ってます。 kaki.jpg


たっぷりの雨の後は はじけて咲くガマズミ?ameagarini2.jpg



スイバは 洗いたての顔のようだ                ameagari7.jpg


白い滝のようなウツギutugi1.jpg
utugi.jpg


明日 緑道に行って エゴの木を撮れなかったら スッパリ諦めよう。
だって 明後日からは連休。
母の検査入院に合わせて休暇を取りましたが 6月に日延べになりました。
& 「帰るね」と言ったら「6月に入ってからにして」とのお達し。


ポッカリ空いた時間を楽しみたいと思います^^



Comment

  • otome
  • URL
Re: 雨あがりに

レイさん、神様のプレゼントのようなお休みですね~ヽ(^o^)丿
どこかお出かけするんですか?

雨上がりのお花たちはみんなしっとりしてますね~
柿の大きな雫の中にも柿の花が~すごい!!
エゴの花は下に真っ白になるほど落ちますよ。
その時又撮っても良いし・・・
実が又ステキですそのときでも良いし・・・
その時の気分で変わりますよ。

  • りえ
  • URL
Re: 雨あがりに

お母様に6月にしてと言われたのね^^;

ぽっかり空いたお休みって良いわよ~
ゆっくりできるもん!

スイバって言うの?
よく見かけますね。

ウツギも華やかに咲いてます。

テントウムシさんも見えましたね!

  • 風の子
  • URL
Re: 雨あがりに

こんばんは
お休みたっぷりでいいですね
存分にお好きなことされるといいですよ
う~~ん 同僚の言われるのもきつくあり
レイさんのことを理解しているかもしれません
5日の2日位 肩の力抜いてぽけ~~っと写してみては
これが写したい こうありたい
かえって逆効果ですよ。
しばし”おばか”になることです。
身近に素的な場所おありなんですから
深呼吸してのんびりしましょう。

  • ぼてりん
  • URL
Re: 雨あがりに

私もエゴは大好きですがうまく撮れません。
来年に持ち越しになりそうです。
スイバは「すっかんぼ」と呼んでました。

  • レイ
  • URL
Re: 雨あがりに

otomeさん おはようございます^^

エゴの花はクリーム色と下向きに咲く姿が何とも可愛いですね^^
そうか・・・散った花や実も良いんですね。
他の場所でも探してみます。

金沢に行ってこようかな~と思ってます。

  • レイ
  • URL
Re: 雨あがりに

りえさん おはよう^^

日時の指定ができるほど 元気ってことだから安心しました。
休むのにも体力がいるんですよね。
普段出来ないことをしようと頑張っちゃうから(笑
ノンビリしよう!

  • レイ
  • URL
Re: 雨あがりに

風の子さん おはようございます^^

力が入り過ぎかもですね。
ガマズミも4日粘ってやっと一枚ですぅ・・・
良い被写体があると つい欲が出るんですね。
空回り クルクル~♪

風の子さんのアドバイス、為になります^^

  • レイ
  • URL
Re: 雨あがりに

ぽてりんさん おはようございます^^
ぽてりんさんの風を見て キャーって思いましたよ~

私も「スカンポ」って呼んでました!
山野草の先生(未さん)に「?」って^^
方言だったのかな~

  • コビトカバ
  • URL
Re: 雨あがりに

カキって柿?
柿の葉ってお茶にするといいらしのですが
何にいいんでしたっけ?
確か体にいいんですよね?

エゴの木といい出会いがありますように・・。
お体もゆっくり休まれてくださいね。

  • レイ
  • URL
Re: 雨あがりに

カキは柿です。
目立たないけど 蜂蜜を入れる壺みたいですよね。

今日は良い出会いがあったんですよ~^^
自生している大きなエゴの木を見ました。
見上げたら何百という花!
風に揺れる木の下で エゴの空を見てきました。
念ずれば叶うんですね~^^

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback