庭のバラ

五月になって 庭のバラが咲き始めました。
1か月の間 少しずつ撮りためていた画像です。

階段下のバラはエライことになってます。
100近い花と蕾が柳やらアイビーやらムラサキシキブやらの間から無理やり覗いてる。mon1.jpg
iebara.jpg


大きなバラから咲き出して ミニバラやツルバラはまだまだ蕾が固い。
大物の割にはセッカチだわ~
オレンジiebara1.jpg
iebarao.jpg

             
            白iebaraw.jpg

              レンガ色kabara.jpg
淡いブルーiebarab.jpg
これ以上 増やせないかなって思いますが 黄色が欲しいな。

Comment

  • ぼてりん
  • URL
No title

バラエティー豊かですね^^
黄色は元気なイメージがあります。
豪華なバラ御殿、たまに見かけます。

  • コビトカバ
  • URL
No title

こちらは梅雨に入りました。
しかも肌寒い。体調がかなり悪いのでやばいです(笑)
こうしてコメをかけるくらいにはなりましたが
首が回らず、寝返りもできない。理由がわからないので
なんだか怖いです。
家のミニバラ1輪だけ咲いていたのが
先日の暴風雨でやられました。
バラはいいですよね、やっぱり女性を魅了する。
金沢にいかれたのですね~いいなぁ私も行きたい場所のひとつです。
日本家屋素晴らしい。

  • otome
  • URL
No title

レイさんちもバラ後殿なんですね。
やっぱりバラは豪華で華やかですよね。
ただ手入れが大変と思ってしまいます。
シンプルな一重の白いバラがあったら欲しいです。
今の季節は散歩していてもお庭にバラのお家が目立ちますね。
1枚目の赤いつるバラはご実家からのバラでしたよね~
たくさん蕾がついて見事ですね。

  • レイ
  • URL
No title

ぼてりんさん 今晩は^^
近所に凄いお家があります。
バラを目立たせるために 家を建て変えたそうですから^^
オープンガーデンもされているみたい。

  • レイ
  • URL
No title

コビトカバさん 今晩は^^
体調が悪いの??
このところの寒暖の差で 崩されたかな?
病院には行かれましたか?
質問攻めになっちゃいましたねi-201

今のコビトカバさんには バラよりラべンダーかカモミールの香りが必要かも。
お大事にして下さいね。

  • レイ
  • URL
No title

otomeさん 今晩は^^
バラを本格的に育てようと思ったら 大変でしょうね~
近所のお家でも 旅行も出来ないと言っていました。

家は鉢植えが多いので 消毒と摘み取り位です。

そう^^おばあちゃんのバラです。
覚えていて下さって嬉しいです。

バラの館

眠れる姫が お住まいでしょうか。

バラはお手入れも 大変そうですが まめなのね。
どこでそんな時間作るのでしょう。
レイちゃんだけ 一日30時間 ありませんか?

  • レイ
  • URL
No title

beちゃん おはよう^^

バラは意外に強いから手入れはしてないよ~
ホントに綺麗に咲かせようと思ったら 大変だろうね!
beちゃん ドライフラワー用のスプレーを御存じ??
何処で売ってるのかわからないのよね・・・

  • りえ
  • URL
No title

レイさん家ってバラが多いですね~
きっとお庭綺麗なんですね~

家はバラが枯れてしまうんです。
大きなバラ何度も植えました・・・
今残ってるのは つるバラのみ。
これは寒さに強いみたいでもう10年居座っています^^

  • レイ
  • URL
No title

りえさん おはよう^^

りえさんちのバラは御主人が大切にされてるんですよね。
ツルバラが可愛くて豪華だから良いな~

家も何度も枯れてしまった・・・
強いバラだけが残ったのかな。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback