白い花

今朝は 大降り。雨の音が耳障りなほどでした。
今日から祇園会なのにな~
beroさんの掲示板に「晴れよ!天空」と書き込んだ途端 雨がピタッと止んでビックリしました。
願いが通じたか^^
いつもより早い 出勤時も傘なしで済みました。

すれ違う小学生はプールのバッグを持っていた。
きっと 泳げたね^^

雨あがりの朝 白い花が目につきました。
ずっと見たかったタイマツ花 意外に近くにありました。taimatubana.jpg

アガパンサス。005.jpg
影も美しい花です。

白いキキョウはこれから目を楽しませてくれます。kikyou siro
ニラも可愛い~nira.jpg


おまけは真白な羽根にブロンズのラインが美しい蛾siroiga.jpg


今夜は娘っ子が二カ月ぶりに帰ってきます。
普段はツンデレの私だけど 嬉しい^^

Comment

  • りえ
  • URL
No title

子供達プールが楽しいでしょうね♪
・・わたし五年生まで泳げなかった^^;
水が顔に触るのが怖かっただけなんだけど
あまり恥ずかしくて5年生の夏泳げるようにしました。
だから泳ぎ苦手なのね~
遠い昔の夏の思い出です!

タイマツ花・・美しい花ですね♪

娘さんが帰ってくるんですか^^
私は母に会いに行ってきますね^^
娘はまだ寝てる!

  • otome
  • URL
No title

白いお花でまとめましたね。
タイマツソウの白は珍しいですね~
ほとんどが赤です。
きのうは雨と思っていたのに我が家地方もは降らなかったですが
蒸し暑かったですよ。
昨夜は楽しいひと時すごせましたか?
積もるお話と美味しいお料理だったんでしょうね。
やっぱり好きな物用意しちゃいます?

今月はお誕生日でしたね。

  • ふうこ
  • URL
No title

やっほ~~
たぶんレイたん気分いいでしょ。
嬢ちゃんといっぱいお話したのかな??
この白い花たちが母の気持ち代弁しているいようにも

  • レイ
  • URL
No title

りえさん 今晩は^^

今日はあちこちでビニールプールを見ました^^
小さな子がはしゃいで可愛かったです。

りえさんは 今はクロールがお上手なんですよね?
私は川で泳ぎを覚えたので 息継ぎが下手ですv-15
プールに行きたくなってきたわ^^

今日はご実家に帰られたのね。
お母様が喜ばれたでしょうね~^^

  • レイ
  • URL
No title

otomeさん 今晩は^^

白は珍しんですね!
管理されていない花壇にポツンと咲いていましたが 見つけられてラッキーでした^^

娘・・・入学当時より 顔つきが子供っぽくなって帰ってきました^^
明日は 彼氏さんがあいさつを兼ねて お祭りも見に来るそうです。
ウフフ 楽しみ~
もうすぐ 19歳 恋も友情も学業も楽しくて仕方ないみたいです^^

  • レイ
  • URL
No title

ふうこたん 今晩は^^

普段は金欠&時間もないみたいなので 3月以来の美容院に行かせました。
それから 明日着ていく予定の浴衣を着せてみたり。
楽しい夜を過ごしています^^
離れてみて 良い距離が出来たかも!

  • ぼてりん
  • URL
No title

祇園祭は熱くなりそうですね。
白い花は涼しげです。

  • レイ
  • URL
No title

ぼてりんさん 今晩は^^
暑い 熱い3日間が終わりました~^^

どんなに熱かったか 伝える術を持たないのが チョー悔しいです。
でも 頑張って更新しますね^^

暑すぎるので

レイちゃんの願いが天に届くのなら
もう少しだけ 気温を下げて欲しい・・・
そろそろ夏ばて準備中(-_-;)

名古屋うだってます~ 夜になっても風が・・・

  • レイ
  • URL
No title

beちゃん 今晩は^^

ウフッ beちゃんのおかげかも^^
3日間 晴れましたよ。
暑い名古屋から これまた暑い関東へ。
ご長男は 御仕事に戻られましたか?
暑くてもお家は良かったでしょうね^^
beちゃんの私も 安心の週末だったかな?

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback