Comment

  • りえ
  • URL
No title

祇園祭・・見させていただきました~
暑い夏の熱い祭りの様子が手に取るようにわかりました。
女の子の赤い着物姿に花笠が可愛いです♪

成田の街並みって新しい気がしましたが
古い町並みなんですね。

山車を見て 高山祭りを思い出しました。
綺麗ですね!

  • レイ
  • URL
No title

りえさん おはよう^^
アルバムを見て下さってありがとう。

りえさんは 高山を思い出されるだろうと思いました^^
山車が見事でしたもんね!
祇園会が始まりで 毎週小さなお祭りがあります。
お祭りのはしごをする友達もいますよ。

  • ふうこ
  • URL
No title

レイたん こんち
レイフォト拝見しました
窓の花笠?あれいいですね。
格子の黒で引き立ってます
山車の上の若頭かしらの表情が見事
楽しみながらも”お仕事”こなされてますね
やはり 枚数写されてきているのか
どんどん腕が上がっているように思います

”あんたは だれやねん”の生意気発言ご無礼^^

  • コビトカバ
  • URL
No title

もう、お祭りの時期ですか~
今年は一つくらい楽しみたいなぁ・・。無理か?
何気に七夕、いつも雨です。いつもなのか
何気に仏滅だし(笑)
どうして織姫と彦星に願い事書くようになったんでしょう?
私は神様に毎日お願いしてます。自分の事は
お願いしないほうがいいらしいです。

  • レイ
  • URL
No title

ふうこたん 今晩は^^
フォトを見て下さってありがとう~^^

ふうこたんのお言葉 素直~に嬉しい^^
あの若者頭は知り合いなの。
楽しくて仕方がない!って顔をしてますね。

多分 成田市民のブログ8割は祇園祭だと思うわ♪
熱くて イナセで 良い祭りです^^

  • レイ
  • URL
No title

コビトカバさん 今晩は^^
薄雲が広がって 星の見えない七夕の夜です。
もう少ししたら 外に出てみようかな^^

東京でもいろんな神社のお祭りがあると思いますよ!
学生時代 新井薬師のお祭りが楽しみでした^^

>自分の事は お願いしないほうがいいらしいです。
アラマッ!私は思いっきりお願いしてしまってます!
ま、まずい・・・
成田山にはお礼にも行きます^^



  • ぼてりん
  • URL
No title

夏祭り。早いですね。
祭が近づくと男たちは仕事もそっちのけではないでしょうか。
セミの声が聞こえるようになったから夏はもうすぐです。

  • otome
  • URL
No title

レイさんトップのカタツムリさんの写真がとっても素敵でした。
題名もピッタリ!!
スライドも楽しみましたよ。
レイさんちの若いカップルさんも浴衣で出かけたんですか?
そわそわドキドキでご自分初デートのようだったのでは・・・
花笠、浴衣、鰻の匂い・・その場にいるように楽しんできました。
賑やかな音も聞えるような山車です。
成田山の祇園会有名なんですね~
写真で楽しませていただきましたがいつか行って見たくなりました。

  • レイ
  • URL
No title

ぼてりんさん 今晩は^^

男だけでなく 老いも若きも女も子供も^^
引き手は 下はヨチヨチさんから 上は70代の方もおられます。

蝉の声が聞こえましたか?
こちらではまだです。
一気に啼き出すんでしょうね~

  • レイ
  • URL
No title

otomeさん 今晩は^^
トップとフォトを見て下さってありがとうございます。

是非 お越し下さい^^
とってもアットホームなお祭りで 囃子方は佐原から来られる山車もあります。
今週は佐原の大祭ですよね!

若い人たちは楽しそうでした^^
娘は庭園を見せたかったようで 大満足だったらしいです。
「結婚するわけじゃないんだから会わない」といっていた夫が 一番盛り上がって(笑) 
幸せそうなカップルを見ると こっちも嬉しいです。

  • コビトカバ
  • URL
No title

家は夫婦で目黒の秋刀魚祭りに行きたいといいつつ
3年ほどたってしまいました。
以前のバイト先が目黒だったので
雰囲気だけ楽しみました。
近所のも行きたいけど今年もやっぱり行けなさそう。

神様は自分ばっかりという人が
好きではないようです、人の幸せを願える人に
福をくれるようですよ。
人間の世界も一緒ですよね
自分ばっかりな人は結局
一人ぼっちになりますもんね。
レイさんの幸せ私も含めてたくさんの人が
祈ってると思うので大丈夫!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • レイ
  • URL
No title

コビトカバさん 今晩は^^

>レイさんの幸せ私も含めてたくさんの人が
祈ってると思うので大丈夫!

ありがとうございます^^
沢山の人に支えられて今があると思っています。

世界平和をとまではいかないけど 身近な人たちやネットのお友達が穏やかに暮らせますよう 私もお願いするようにしますね^^
コビトカバさんは いろいろお詳しいですね!
又 お気づきの点があったら教えて下さい。

PS お祭りでなくてもいいけど デートはして下さいね♪

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback