夏がやって来た!

今日は朝から気温がぐんぐん上がって 日差しもギラギラ。
夕方には激しい雷雨がありました。
まさに 夏ッ!
暑かったですね~

さて・・・これは何でしょう?yamayuritubomi.jpg
この花を見るために 出かけてきましたが まだ早かったみたい。
どうしようかと相談していると カエルさんが池に行ってみなよと・・・kaeru1.jpg
               siba.jpg

大賀蓮の池はまだ蕾でしたが 睡蓮が見頃でした。pinkhasu.jpg
ここでも主役はカエルさん。kaeru2.jpg
睡蓮の茎も綺麗ですね^^


トンボさん曰く「マナーを守ってネッ」
「ハイ!わかりました。」tonb2.jpg


クイズの答 わかりましたか?

Comment

  • りえ
  • URL
No title

わからない??
何の花かな~ 教えて?


スイレンにカエルさんはつき物ですね^^
似合ってるもの。

青空がすごくいい!!
気持ちいいですね~

トンボさんの影がいい!!!

  • レイ
  • URL
No title

りえさん おはよう^^

日曜日でも早起きさんですね~^^

答えは・・・山百合です!
花弁の形に唸りました。

泳いでるカエルさんも撮ったんですが ボケちゃったv-12

  • ぼてりん
  • URL
No title

あら、もう答え出てますね。
睡蓮の葉っぱが土俵、カエルがお相撲さんみたい。
はっけよい!

  • otome
  • URL
No title

山百合ですよね~
2枚目のカエルさんの写真がすごく良いです。
偶然に撮れるステキな場面に感謝しますよね~
トンボさんここに来てと言ってもくるもんじゃないもの。
睡蓮池のカエルさんたちも良いなぁ~
もうこの写真をレンズで見ながら題名が出てきませんでしたか?

  • レイ
  • URL
No title

ぼてりんさん 今晩は^^
「みあって みあって~」に見えましたか!
私は 時節柄 久し振りに会う恋人同士かと^^
この座り方はお相撲ですね。
行司もいそうでした。

  • レイ
  • URL
No title

otomeさん 今晩は^^
ホントに!
otomeさんがアオサギさんに会えた時
「一人で感動してしまった」と書かれていましたが よ~くわかります。
りえさんやぼてりんさんのブログを拝見しても素敵な出会いがありますよね^^
自然からの贈り物かな~と思ったりします。

  • ゆたっち
  • URL
No title

緑のブローチ^^

  • レイ
  • URL
ゆたっち

上手いケロ~^^

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback