あの夏の

前回のクイズ すぐわかりましたね^^
山百合に郷愁を感じているせいか とても待ち遠しい花です。
子供の頃 私を可愛がってくれた近所のGSのお兄さんが この季節になると軽トラで山に連れて行ってくれました。
山百合を見ると
「オイ ○○坊(女の子なのに)大将が咲いてるぞ!」と教えてくれたんです。
何故 「大将」?と思ったけれど 子供心に上手いことを言うな~と思ったおぼえがあります。

今朝 水田の方に下りて行くと 山百合が開いていました。yamayuri1.jpg

            yamayuri.jpg
やっぱり 良い花だな~^^

機嫌良く仕事に行って お昼は涼を求めて公園へ。
木陰に入って行くと これは・・・トンボソウ?t2.jpgトンボと言うより オタマに見える・・・
少し前だったら 見逃していたわ^^


仕事を終えて散歩に出ると これまた面白い光景を見ることができました。ga.jpg
ガードレールに反射した夕日です。ウフフ 夏の夜の怪奇現象みたいですよね。

自然は本当に面白い!
いつか そんな風景を自分なりに形に出来たらと思っています。

今年も折り返し地点。
半年間 沢山のご訪問をありがとうございました。





goaisatu1.jpg
この作品も ネットのお友達の写真や言葉からヒントを戴きました。
特に ヒマワリを貼って下さったりえさん ありがとう^^

Comment

  • otome
  • URL
No title

山百合が咲き始めましたね~
山に入るとすぐにわかりますよ。
緑のにおいの中に山百合の匂いがほのかに感じます。
やっぱりトンボ草あったんですね。
トンボの頭が開くようなんですがまだ見てないんです。
ユニークなお花ですね。
でもこんな地味なお花に気付いた時も嬉しいですよ~
ヒマワリと女の子の作品は懐かしい光景ですね~
我が家のヒマワリも咲き始めました。
紫陽花は作らないんですか?

  • りえ
  • URL
No title

山百合が綺麗ですね。
本当に山百合なのに園芸種のように華やかですね。

夜の怪奇現象が素敵!!!
レイさんのお茶目なところが出てる^^

ヒマワリ参考にしてくださってありがとう♪
嬉しいな~

  • レイ
  • URL
No title

otomeさん おはようございます^^
山百合の香りが苦手と言う方も多いみたいですよね~
足場の悪い場所に咲いていたので ひっくり返りそうでした(笑
トンボソウの頭が開くんですか!
又 確認に行かなければ・・・
otomeさんのブログで拝見しなければ 見つけられなかったと思います。

アジサイは来年の宿題♪

  • レイ
  • URL
No title

りえさん おはよう^^
いろんな画像を探したり 自分でも撮ったりしましたが、りえさんのヒマワリが一番ヒットしました^^
ありがとう。
背景には拾ったガラスや貝殻を砕いて使ったんだけど 殆ど隠れちゃったわ^^

  • ぼてりん
  • URL
No title

ヤマユリを見ると夏を感じます。
毒々しい形だけど甘いにおいがただよってますね。
白いシャツが花粉まみれになったこと。
今年も夏がきましたね。

  • レイ
  • URL
No title

ぼてりんさん 今晩は^^

白いシャツに花粉は嫌ですね~
最近 犬と散歩すると ひっつき虫がイッパイ!
犬を待たせて 人が草叢に入るって 傍から見たら変ですよね♪

  • ゆたっち
  • URL
No title

そのズバ抜けた・・飛んでる感覚で自然を見ると
そりゃ~色んなものに見えるわなぁ~
いやいや ホメテルのよ^^
良い芸術は万人の感覚じゃ生まれないから・・:
いや ホメテルのよ 誤解しちゃ駄目よ

ネコさんの純真な心の目を誉めているんだから^^:
ホンマカイナ ・・:

  • レイ
  • URL
No title

ヤッホ^^ゆたっち

ホントニ ホメテルノカイナ??

アノネ、ナイショバナシナンダケド・・・
オトトイ コンビニカラデンワガアッテ 
「○サンノオサイフガトドイテイマス。」
???シバシ ボーゼン・・・

オサイフヲオトシタコトニモキヅカナカッタ・・・
リョウシンテキナヒトニヒロッテモラッテ ヨカッタヨカッタ^^

携帯トイイお財布トイイ シンセツナヒトガイルネ。

チッチャイ字だけど読める??

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback