Welcome to my blog

光の音

ARTICLE PAGE

舞うように

  • CATEGORY自然
  • PUBLISHED ON2008/ 07/ 21/ 18:57
  • COMMENT14
タイミングが合わず なかなか見られなかった大賀蓮。
今朝は仕事前に蓮池に寄ってきました。
まだ早い時間でしたが 蓮池の周りには三脚を立てたカメラマンさんがいっぱい。
連休初日ですもんね。
その間を縫うように 
なるべくお邪魔にならぬよう
蝶のようにヒラヒラと♪

oogahasu1.jpg




ハスの花も舞っているように見えました。h2.jpg 
              h3.jpg
シベの影が花びらに落ちて・・・寄りそう人たちのようだ。
oogahasu.jpg

自由奔放な花
頑張るゾイ!って張り切っている花
みんな元気だわ^^

明日からは私も連休。
水を求めて北上予定です。
皆さんも良い連休をお過ごしくださいね。

追記です。
 短い時間だったけれど 蓮も撮ったし 山百合も見られたと駐車場に戻る途中 咲き乱れるキキョウの前で 年配のご婦人2人組が声高に話しながら 三脚を立てていた。
「迷ってちゃダメなんだよ」と言う声を聞きながら 横をすり抜けようとした時
声の主が キキョウの花をブチブチとむしり始めた。
ハァ???
撮影に邪魔な花を取ってるの??
ここは某企業が持っている美術館の庭で 庭は無料で公開されています。
県の内外から沢山の人が四季折々の花を見に来ます。

私 とっても急いでいたんだけど 見過ごすことができず
「あの 花を取らないでください」って言った。
冷静なつもりだったけど 多分声がトンガっていたと思います。
その人は完全無視で ブチブチ続行。
大人気なかったかな~

それでも
言いたかったこと・・・花は貴方の自己表現のために咲いているのではありません。
             カメラは免罪符にはなりません。



14 Comments

りえ  

No title

大人なのに・・・キキョウを取っちゃうなんて
ひどいですね!
見た目がとても立派な人がそんなことをするなんて
考えられない!!!
お花は取らないで撮るだけにしないと!

レイさんのハスの花とっても優しい色してるよ^^

2008/07/19 (Sat) 20:55 | EDIT | REPLY |   

レイ  

No title

りえさん おはよう^^
いつも読んで下さってありがとう^^

ホント、ガッカリしちゃいました。
私はまだ撮影のマナーとかわからないことも多いけど、人としてやってはいけないと思いました。
綺麗なお花の前で 恥ずかしいよね!

りえさんのニッコウキスゲ 帰宅後の楽しみにしています^^

2008/07/20 (Sun) 05:06 | EDIT | REPLY |   

otome  

No title

大賀博士は千葉の方でしたね。
本場の蓮となるとカメラマンの方もたくさんなんでしょうね。
きれいだからたくさん撮りたくなりますね。
水に映った蓮、蕊の陰、お姫様のようにきれいな蓮・・・次の世代の準備を始まった蓮・・・みんな素晴らしい写真です。

三連休でお出かけなんですね~楽しんで来てください。
行ってらっしゃい。

2008/07/20 (Sun) 07:03 | EDIT | REPLY |   

ぼてりん  

No title

ハスのしべが音符に見えます。
そのご婦人は花を撮らせてもらってるという気持ちがないんでしょうね。
私も写真を撮ってると足元の小さな雑草を踏みつけてることに気付いて
しまった~!と思うことがあります。

2008/07/20 (Sun) 12:47 | EDIT | REPLY |   

コビトカバ  

No title

むかつきますね~レイさんは素晴らしい!
正しいですよ。その人、恥ずかしいとか思わないんですかね?器物損壊ですから責任者呼びましょう。って急いでたから無理か。
まったく、こうゆう人間が地球を破壊していくんですね。
許せん!

2008/07/21 (Mon) 15:02 | EDIT | REPLY |   

レイ  

No title

otomeさん 今晩は^^

留守中にも関わらず コメントをありがとうございました^^

皆さん それぞれの花の前でジックリ撮って居られました。
私はパパッと撮ってしまうので 良い勉強になります。
大賀蓮発祥の研究所が千葉から東京に行ってしまうらしいので 淋しいです。

2008/07/21 (Mon) 20:22 | EDIT | REPLY |   

レイ  

No title

ぼてりんさん 今晩は^^

♪ですか~
ぼてりんさんらしい^^
私はペイネの恋人に見えたんですよ~

カメラ歴も人生も大先輩(多分)のご婦人に失礼だったかな~と 後悔もしています。
もっと 上手に言えば良かった・・・

2008/07/21 (Mon) 20:27 | EDIT | REPLY |   

レイ  

No title

コビトカバさん 今晩は^^

アハハ!コビトカバさんは頼もしいな~
私は一寸自己嫌悪・・・
もっと 穏やかに話すべきでした。
素晴らしい写真を撮るために 私なんかよりずっと精進されている方のように見えましたから。
コビトカバさんのおっしゃるように スタッフに任せるべきでしたね。

2008/07/21 (Mon) 20:31 | EDIT | REPLY |   

ゆたっち  

No title

戦したんか?
やるの~おぬし (・・:ジィーー

デジカメに電話番号と名札付けといた方がええなぁ~
三度目の正直って事があるからね・・

2008/07/22 (Tue) 07:43 | EDIT | REPLY |   

コビトカバ  

No title

暑いと余計にそんなつもりないのに
言い方が荒くなりますよね、先日、かなり血圧上がってる状態で自分ではそうでもなかったと思うのですが
後から聞くと引いてたみたいで。
いけませんね、反省。
でも、悪いことしている人にはガツンと言ったほうがいいときもありますよ。

2008/07/22 (Tue) 15:43 | EDIT | REPLY |   

レイ  

No title

ゆたっち 今晩は^^
戦に挑んで 歯牙にもかけて貰えなかったわ~
だから 此処で吠えてるのね・・・('_')

>三度目の正直って事があるからね・
三度目はとっくに更新したわ!
ホント 見離さないでいてくれる周りに感謝です。
ゆたっちも含めてえ~か??


2008/07/22 (Tue) 19:21 | EDIT | REPLY |   

レイ  

No title

コビトカバさん 今晩は^^

今日は大暑でしたが 風があって楽でした^^
私 熱くなればなるほど 敬語になるんです(笑

自分の気持ちをサラリと相手に気持ち良く伝えられたら良いけど 難しいですね。

ガツンの方が スッキリしてイイかも^^

2008/07/22 (Tue) 19:28 | EDIT | REPLY |   

コビトカバ  

わかります~私も夫と喧嘩したとき
敬語になり次はいけない言葉になったり(笑)
ホントそうですよね、キレるほど冷静になれたら馬鹿みたいな犯罪も減るかも。

2008/07/25 (Fri) 15:36 | EDIT | REPLY |   

レイ  

アハハ~同じなんだ!

でも 怒りを言葉でぶつける相手が身内や友達なら 救われるかもしれませんね。

あまりに 酷いことが多くて 悲しいです。

2008/07/25 (Fri) 19:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment