Welcome to my blog

光の音

ARTICLE PAGE

花と飛行機

  • CATEGORY風景
  • PUBLISHED ON2008/ 08/ 03/ 17:51
  • COMMENT8
8月最初の日曜日は厳しい暑さになりました。
こんな日は 家でゆっくりするのが一番なんでしょうが 週に一度の休みともなれば 夫の言うところの「出かけたい病」が・・・
午前中 近場に出かけ 帰宅後 遅めのお昼を取るのが最近のパターンになってます。

県花木センターで レンゲショウマが咲いているというので見てきました。
初めて見る花は 木漏れ日にとけてしまいそうな・・・010.jpg
             r1.jpg
花に射す光はどうしてこんなに美しいのだろう。
儚く 健気で 可憐な花に惹かれるのは 多分 自分がそうでないから←自覚ぅ~♪
rengesyouma

日曜日の午前中 職員さんの影も見えない園内で乱舞していたハクチョウソウ。hakutyousou.jpg

             026.jpgウバユリ。
花が咲く頃に 葉が枯れるので 「姥」
上手いこと付けるものです。

終わってゆく山百合と始まったばかりの萩は隣り合わせに咲いていました。
035.jpg
                   047.jpg


このセンターは 空港に隣接しているので 離発着する航空機の爆音が響きます。
帰りに さくら山に寄ると 花木センターとは対照的に 大勢のギャラリーで賑わっています。
カメラさんも木陰で一休み♪
きっと良いカメラなんだろうな~kamera.jpg

航空機は夫が撮りました。
cargo

長いブログを読んで下さってありがとうございます。
お盆休みを控え 週明けから仕事が忙しくなります。
又 家族も戻ってきますので 暫くブログ、掲示板を休みます。
戻ってきたら 又遊んで下さい。

皆さんも良い夏をお過ごしくださいね






8 Comments

otome  

レイさんレンゲショウマを見てきたんですか?
すごく奇麗だったでしょ~
なかなか咲いてるところ無いんですよ~
とっても素敵に撮れてます。
木陰のカメラも良いですね~
ご主人も一緒にカメラでお出かけは我が家も同じです。
でかけたい病は我が家では夫の方です。
近くに飛行場があればこその被写体ですね。
こんなに大きく撮れるんですか?
乗って涼しい所に行きたくなりますね。
きょうは我が家も暑かったですよ。
夏休みゆっくりされて、又素敵な写真楽しみにしてます。


2008/08/03 (Sun) 18:56 | EDIT | REPLY |   

レイ  

otomeさん 今晩は^^
otomeさんちでは ご主人が積極的なんですね!
家は 引きずるように(笑

レンゲショウマ ホントに可愛くて^^
カタクリやオダマキ 俯く花は良いですね。

いつも ブログを見て下さってありがとうございます。
戻ってきたら又 宜しくお願い致します。

2008/08/03 (Sun) 19:58 | EDIT | REPLY |   

ぼてりん  

>儚く 健気で 可憐な花に惹かれるのは 多分 自分がそうでないから←自覚ぅ~♪
きっと私もそうだ^^:
仕事や家事に専念してくださいね。
休み明けを楽しみにしています。

2008/08/03 (Sun) 22:25 | EDIT | REPLY |   

ふうこ  

レイたん こんち
可憐で優しいレンゲショウマありがとう
中高年になるとゆったりした時間が
一番の癒しのプレゼント
お休みのバタバタされるでしょうけど
心のお休みしてくださいね

ご主人さすがです
親身一体 不動の地位。
いいカメラですよ でもね使ってこそですから^^

2008/08/04 (Mon) 12:35 | EDIT | REPLY |   

薫子  

カメさんが木陰にぶら下がってるぅ
落っことさないようにね。
ニコンちゃん、やっと修理から帰ってきたよ。
感激のご対面をしたのだ。笑

2008/08/04 (Mon) 22:17 | EDIT | REPLY |   

レイ  

ぼてりんさん 今晩は^^
アラマッ!意外な所に同志が♪

ぼてりんさんは とても感覚の鋭い方だと感じます!
でも 照れ屋さんだったりして^^

2008/08/08 (Fri) 20:02 | EDIT | REPLY |   

レイ  

ふうこたん 今晩は^^
夫が大喜び^^
マァ 趣味=仕事もみたいな人ですから~♪
ありがと^^

このカメラの持ち主さんはディレクターチェアに座ってお昼寝中でした~
余裕があるんだね!

2008/08/08 (Fri) 20:11 | EDIT | REPLY |   

レイ  

かおちゃん 今晩は^^
カメラさんがご帰宅で良かったね^^
私も先日 修理に出しました。
ニコンさんなんて 夢のまた夢だけど 私のカメラも可愛いのだ!

2008/08/08 (Fri) 20:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment