夕陽とバイク

BAIKU.jpg

BAIKU2.jpg

自分の車の車種を聞かれても 「なんだっけ?」と一瞬考えてしまうほど、車に疎い私。
友達や家族が車のチラシを見て
「これカッコいいよね!」と言っていても
「フーン」と思うだけ。
なのに、バイクが止まっていると通り過ぎることが出来ません。
勿論 名前はわからないのですが、出来うる限りシゲシゲと見つめてしまう。
バイクや車の出てくる映画も好きで、
イージーライダー、爆走、ロード・トウ・パディション・・・
内容よりも車やバイクのカッコよさが印象に残っています。

学生時代 当時のボーイフレンドに乗っけてもらって 
箱根ターンバイクを走って怖い思いをしたり、
夜の首都高を走行中に、検問に引っかかって怒られたり、
湘南に行った帰り ガス欠になって喧嘩したり、
バイクに纏わる思い出はろくでもないものばかり(笑

黒のライダースーツを着た人が バイクから降りて ヘルメットを取ったら、長い髪がハラリ。(出来れば金髪
洋画の見過ぎ

砂漠の中の道をバイクでぶっ飛ばす。
ギラギラ照りつける太陽がアスファルトを焦がして、白い煙が立ってる
洋画の見過ぎ2

夕陽とバイクは良く似合うなぁ~
夕陽とガンマンと言う映画がありました。
マカロニ・ウエスタン。
今をときめく クリント・イーストウッド監督もマカロニ・ウエスタンの常連でした。
フランコ・ネロがカッコいいのなんのって!

私の好きな馬とバイク
どこか似ているような気がします。
UMA.jpg

Comment

馬とバイクか・・
うんうん、突っ走るところが似てる。体細胞な私の意見。
車は乗らないのでわかんないけど、見るのはだいすき。
車ならト○タのレクサス・・バイクは??? お友達のダー殿がツーリング好きなので磨いてるとこ見たことあるよん
私も持ってたら磨くタイプだな・・きっと
あそうそう機動隊が乗ってるの ?ていうんだっけ・・あれカッチョいい。
クラウンパトカーもすき。私の好きな言葉゛警視庁捜査一課゛知ってた?
ダーに「ねぇ警察関係で友達いなぁい?」って聞いたら「アホか」と言われた。以前小説に刑事が出てくる設定で書いてたんだけど、あまりにも無知で止めてるの。
ああ・・そうそうレイたんなら分かるかな、飛行機を誘導するヒトいるでしょ、ラケットみたいの持って、なんとかっていう・・あの方達はエリートなんだよね。
憧れるな~ あたしが誘導したら「オイチビ婆、邪魔」って言われるなきっと

  • レイ
  • URL

かおちゃん 今晩は^^
飛行機を誘導する人は「マーシャラー」と言います。
専門的な訓練を受けて、現場に出るんだけど、大変な仕事だよね。

かおちゃんの車好きは、サイトを見ればわかる。
初めてお邪魔した時、
「ドールと車??」って頭がハテナ(笑
でも、かおちゃんの中ではみんなつながっているんだよね。
今なら、かおちゃんが少しは理解できたつもりでいるけど、又、別の顔を見せてくれるんだろうな~

「文化ちゃん」の写真 見せてね。
かおちゃん家に行って、ほんとに良かったと思ってる。
だって、他の方だったらもう会えないかもしれないでしょ。
かおちゃんが 気にしているみたいだから言っておきます。

いつも、サンキュ^^

御目が高い!

と、三男がバイクを見て申しておりました(笑

BUELLと言うバイクでアメリカンビッグバイクメーカーの
ハーレーダビッドソン製だそうです(正確にはハーレー退職者が考案した)

>私の好きな馬とバイク
それを操る人や何事かに思いを入れる・・憧れではないでしょうか
(若き日の彼かも・?)
夕日に向かって走るバイク、それに乗る思い出の中の自分
おそらくこれから年老いていってもきっと変わらないと思います・・、

私もそうだから・・・(爆

  • レイ
  • URL

三男クンはバイクに詳しいんですね!
BUELL 名前もカッコいいな~
婿入り希望(笑
彼女さんに怒られちゃいますね~

このショップの隣はヤマハのお店で、お兄さんやおじさんたちが楽しそうに語らっています。
一度、話を聞きに行ったんですが、
「何?」みたいにあしらわれました
シクシク・・・

☆SP 骨折その後はどうですか??
コルセットが取れた以後の情報がない!
教えてくれないと拗ねちゃうぞ!

馬面の彼氏はいなかったような(笑
ありがとうございます。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback