空と同じ色の花

台風一過とはいかず 相変わらず荒れ模様の空。
夕方から出かけなきゃいけないんだけど 雷が鳴ってるよ~

予報で午前中しかもたないと言っていたので カリガネソウを見に行ってきました。
千葉市都市緑化植物園
出来るなら 山の中で見たいけれど 千葉県のレッドデータブックに載る花なので よほど運が良くないと見られないそうです。
着くころには 少し青空が覗いて・・・soranoiro.jpg
kariganesou4.jpg
         kariganesou.jpg
掲示板で見せていただいた時の印象と違い 意外に軽やかな花でした。
後姿は 背伸びして見物している姿に見える^^
kariganesou1.jpg
もっと秋が深まったら この色の空が見られるかな~

Comment

  • otome
  • URL
Re: 空と同じ色の花

カリガネソウは一度見てみたいお花の一つです。
シーズンになると皆さんが撮ってるようですね。
自然の中で見られるのはよっぽど運が良くないと見られないですね。
植物園でも青空も見られたんですから運が良いですよ。

近くにあって見られるのは羨ましいですよ。

  • りえ
  • URL
Re: 空と同じ色の花

カリガネソウ・・・ネットでしか見たことないですが 私も一度は見てみたいほど
しべがカーブして珍しいお花ですね。

ひやり谷で今日はヤマジノホトトギス見つけました^^v

  • レイ
  • URL
Re: 空と同じ色の花

otomeさん おはようございます^^
珍しい花は 採る人もいるみたいで・・・
山野草のサイトでは 場所を特定しないように書いて下さいと。

昨日の青空は一瞬でしたね!
お昼頃にはもうパラパラきました。
今日も雨。。。
早く止まないかな~

  • レイ
  • URL
Re: 空と同じ色の花

りえさん おはよう^^
ヤマジホトトギスとヤマホトトギスの違い、未さんちで書いておられましたね。

ブログでアップされているかな?
見せて~~~~~~~~~

  • ぼてりん
  • URL
Re: 空と同じ色の花

頭の上がビッグウェーブ。

  • ふうこ
  • URL
Re: 空と同じ色の花

レイたん こんち
カリガネソウ 貴婦人の帽子のようにも見えますね
ヒラヒラのお扇子で”ほほほ”と笑う方^^
”ホカケソウ”という呼び名もおもしろいです。
あちこちでお花教えていただけるのはいいものです。
TOPの秋を感じる お花が寝転んでお空みているよう^^

  • コビトカバ
  • URL

色がなんとも綺麗な色ですね~
ホント空の色と一緒。
こちらも夕方になってやっと雲間から
青空見えてきました。
当分雨降らんといて~

  • レイ
  • URL
Re: 空と同じ色の花

ぼてりんさん 今晩は^^
アハハ!頭に中がビッグ・ウェーブかと・・・
ちなみに私・・・おでこの真ん中につむじがあるので 前髪がビッグ・ウェーブしてます^^
美容院に行く度 どうしますか?って聞かれます。

  • レイ
  • URL
Re: 空と同じ色の花

ふうこたん 今晩は^^
お疲れ様^^
トップも見てくれてありがとう。

誰の絵だったかしら・・・
あったよね!
鳥の羽根をかぶった横顔の貴婦人。
う~ん 又悩むわ(笑

ホカケソウとも言うんですね!
似ているかも^^

  • レイ
  • URL
Re: 空と同じ色の花

コビトカバさん 今晩は^^

荒れたお天気が続いて・・・
夕方 少し日差しが戻ってきて 明日は期待できそうです^^

ところで コビトカバさん。
コメントを復活させるお気持ちはないですか?
ボタンちゃんの様子を拝見すると 癒されるんです^^
今は無理でも いつか是非^^

  • 薫子
  • URL
Re: 空と同じ色の花

レイた~ん
台風大丈夫だった?
まさか外に出て、ふらふらしてたりしなかったよね?
緑に紫が映えてきれいだね。
野山に咲く花・・?
あたしは花の名前、殆ど知らないんだよね。
こういうやさしい色合い、あたしには撮れない
心がきちゃないからさ
・・って、レイたんホローしてよ~~ォ(笑

  • レイ
  • URL
Re: 空と同じ色の花

かおちゃん おはよう^^

かおちゃんはセンスが良くて 人とは違った見方の出来る芸術家です^^
フォローじゃなくて 実感だわ。

写真って人柄が出る??
私はなんとなく霞んでいるように撮ってしまう。
つまり・・・ボケってことか!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback