私の秋の見つけ方

朝 洗いものをしていて ぬるま湯が厭でなくなりました。
指先で感じる気温の変化・・・みみっちいかな(笑

始まったばかりの秋を 散歩や仕事の行き帰りに探しています。
今日は久し振りに晴れて 干された傘の影も濃い。kagenonagasa.jpg


先週頃から受け取るようになった秋の手紙です。
転がる、踏みしめる、引っかかる、落ちる、絡まる、伸びる、咲く。
korogaru.jpgotiba.jpghixtukakaru.jpgginnan.jpgyuugu.jpgsyuumeigiku.jpgsaku.jpg


これからは 色付く 実るもありますね^^
身近な秋を見つけに行こう。






Comment

  • ふうこ
  • URL
Re: 私の秋の見つけ方

レイたん ばんこ
転がっているのはコムラサキ?
BB弾ではないよね^^ 息子が幼い頃
プラスチックのカプセルにたくさん入れてました。
ご婦人の後姿も風情があります。
身近なところの秋 見せてくださってありがとう。
ふうこも”小さい秋”探してみようっと^^v

  • ぼてりん
  • URL
Re: 私の秋の見つけ方

身近な秋への変化を感じ取れるかどうかですね。
空が高く感じられるようになりました。

  • レイ
  • URL
Re: 私の秋の見つけ方

ふうこたん おはよう^^
BB弾 懐かしい~^^
あれ 当たると意外に痛いよね!
家の中に弾が転がっていた時期もありました。

都会の秋はどうなんでしょう?
デパートのディスプレイで知る秋も 素敵だね^^

  • レイ
  • URL
Re: 私の秋の見つけ方

ぼてりんさん おはようございます^^

小さな秋を見つけると大きな秋に会いたくなります。
今日は晴れるといいな^^

  • りえ
  • URL
Re: 私の秋の見つけ方

レイさんの見つけた
小さな秋・・可愛い!!

わたしはお腹に食欲の秋を見つけちゃった~~ヤバイ^^;

  • otome
  • URL
Re: 私の秋の見つけ方

色あい全部が秋色ですね~
そして組み合わさってより秋を感じます。
絡まった蔓の背景の藍色が全体のポイントになって素敵ですよ。

今年は我が家の庭にも彼岸花が咲きました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • レイ
  • URL
Re: 私の秋の見つけ方

りえさん 今晩は^^

お腹の空きはある~^^
甘いものには飽きがこない。

カボチャやクリ 里イモも美味しいよね^^
調子に乗って 飲みすぎ 食べ過ぎになりそうです。

  • レイ
  • URL
Re: 私の秋の見つけ方

otomeさん 今晩は^^

まだ夏は残ってるんだけど 秋がやって来た。
みたいですよね^^

遊具に絡みついた蔓・・・誰もいない公園も良い雰囲気でした。
otomeさんちは今年 お庭で紅葉狩りができますね!
まだ先のことだけど アップが楽しみです。

  • 薫子
  • URL
Re: 私の秋の見つけ方

秋か~~
朝夕涼しい風を受けながら、思い出すのは、やっぱりおばあちゃんが住んでた山間かな
鳳来寺山って聞いたことないかな~
今は変わってるだろうけど、すぐ裏が田んぼと山でした。
お爺ちゃんが測量の仕事をしていたから、その脇で川に入って遊んでたんだよ。
匂いと秋の音なんとなく覚えてるな~
お爺ちゃんは厳しく、おぱあちゃんは大らかなヒトだった。
あたしは娘の子にあたるせいか、よく叱られたよ。
でもかわいがってもらった記憶の方が強いな・・

  • レイ
  • URL
Re: 私の秋の見つけ方

かおちゃん おはよう^^
オッ!かおちゃんにも田舎の記憶が^^
鳳来寺って検索すると新城市なのね。
りえさんがお詳しいかも?

匂いと秋の音、かおちゃんらしいね~^^
私の秋の思い出は菊人形かな。
毎年 舘山寺に連れて行ってもらったと思うんだけど リアルで怖かった!

  • コビトカバ
  • URL
Re: 私の秋の見つけ方

そういえば、この紫色のって・・・ってしつこい(笑)
近所にひっそり彼岸花が咲いていて嬉しかった。
神様の所にあるお花や~っと嬉しくなりました。
ホントに2,3本だけだったのですけど
輝いてました。素敵な秋です。

  • レイ
  • URL
Re: 私の秋の見つけ方

コビトカバさん 今晩は^^

紫の実・・・書き忘れでしたね^^
家のコムラサキシキブです。
2ミリほどの小さな実がビッシリ生って コロコロ転がります。
公園などにもあるポピュラーな木ですから 探してみてね^^
コビトカバさんの秋 アップを楽しみにしています。

  • ふうこ
  • URL
Re: 私の秋の見つけ方

レイたんこんち
お仕事されてると家族のことであっても”それはそれ”で
現場復帰も早々ですね 落ち着かれたら秋探してください
ふうこはレイたんとこで大きな繋がり見つけましたよ
純朴なあの方素的でした^^

  • レイ
  • URL
Re: 私の秋の見つけ方

ふうこたん 今晩は^^
今回の事ではご心配をおかけしました。
いつも フォローして頂いて・・・
お礼の言葉のありません。
ふうこたんやあの方のレスを読みつつ 涙目(爆

仕事復帰 ガムバルねっ!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback