コキア

週刊誌の巻頭グラビアを何気なくめくると「紅葉新名所」とありました。
鮮やかな色、美しいな~どこなんだろう・・・
と、読み進んでいくと「ひたち海浜公園」の文字が!

ここって もしかして ひょっとして otomeさんのブログで何度か見せていただいた場所?
キャッー!行かねばならぬ、今日は休みだ!天気も良い!

二時間弱のドライブです。

コキア(ほうき草)が色付いている「見晴らしの丘」の前に 大好きなコスモスが花盛り。
寄り道したので 辿り着くまで 時間がかかりました。
「ここはね 春には青に染まるんだよ」などと知ったかぶりを披露しつつ・・・
コキアの丘です。kokia4.jpg
お天気に恵まれた土曜日ということもあって 賑やかでした。


kokia.jpg
フワフワ モアモアです^^
                         kokia3.jpg


  可愛いご家族。            チビさんが 侵入 お母さんは大慌てです。oyako.jpg

やっと捕まえたと思ったら 今度はお姉ちゃんが!
oyako1.jpg
綺麗なんだもん はしゃぎたくなるよね^^
オバサンも赤一色に 浮かれました。

それにしても・・・
仲良しのご夫婦をみると otomeさん?
三脚を立ててレンズを覗いている人はみんなぼてりんさんに見えてしまう。
ネット影響力 大!

Comment

  • ふうこ
  • URL
Re: コキア

レイたん ばんばんこ
なんとも不思議なふわふわ 頭なでなでしたくなる^^
この可愛いお子たちをキャッチしたレイたんは細やか
お会いしたこと無い方想像してしまう
東山植物園歩いてるとこの方ひょっとして??
思ったことありますよ。

  • レイ
  • URL
Re: コキア

ふうこたん 今晩は^^
いつも コメントをありがとう。
ふうこたんこそ こまやかな心遣いをお持ちで感謝しています。

招き猫さんを見せていただきました~
ほのぼの^^
ふうこたんは お付き合いも広いから すれ違うことも御有りでしょ?
ネットのお友達に会えたらいいな~と思うけど 自分を見られるのは怖いわ(笑

  • アル
  • URL
Re: コキア

フワフワモワモワ!(^^)!
始めて見ました。で、と、撮りたい^^

レイさんの心が被写体に見えるようですね。
こんな景色の中で一日を過ごしたいな。

  • りえ
  • URL
Re: コキア

やっぱりコキアは「ほうき」のようでしたね。綺麗に色が変わって綺麗な草だなって
みてました。
これだけ数が多ければ相当な赤さで綺麗でしょうね。
「ひたち海浜公園」は茨城にあるんですね?

  • レイ
  • URL
Re: コキア

アルさん おはよう^^

この丘からは太平洋が見えました。
海の青も入れたかったけれど 難しかった~
木陰に入ると 風が気持ちよくてね^^
コスモス、ソバの花も咲いていましたよ。

  • レイ
  • URL
Re: コキア

りえさん おはよう^^

otomeさんがネモフィラの丘をアップされていた場所です。
広かったですよ!
ほうき草ってトンブリの実が出来るんでしたよね?
これだけあれば 食べ放題^^

  • otome
  • URL
Re: コキア

レイさんがこんな遠くまで思い立ってビューんなんて凄いです!!
お天気も良かったし、2時間もドライブ楽しめばあっという間ですね。
広いでしょ~~
私は何度も行って隅から隅まで歩いてるけどそれでも一度には歩けないので見てないお花が有ります。

レイさんの写真1枚目の写真を見て夫がつい下から撮っちゃうけど良いね~って見てました。
コキアも色のグラデーションが凄くきれいに出てますね。

アルバムも作るんですか?
蕎麦のところも、コスモスも見たかったです。

  • ぼてりん
  • URL
Re: コキア

赤い玉がころがってきそう。
コキアの丘、まだ見たことないです。
三脚は持たないほうがフットワークよく歩けそうです。
行きたくなりますよ。

  • コビトカバ
  • URL
Re: コキア

凄いですね~日本じゃないみたい。
素晴らしい~。
コキアの丘っていうぐらいだから
この赤ぽいのがコキアという植物?
初めて見ました。
コキアってなんかカメラかなんかで名前なかったでしたっけ?(笑)
これから来てるのかしら?

  • レイ
  • URL
Re: コキア

otomeさん 今晩は^^
otomeさんのブログを拝見していなければ 良さそうなところだな~で終わっていたと思います。
広かった!
東京、神奈川 栃木や東北の車も来ていました^^
ご主人にも見て戴けたのですね~
ありがとうございます。

otomeさんのブログで見せていただいた水面に浮かぶ花?を見られなかったのが残念!
又 行きたいです。

コスモスは 皆さんに貼っていただいた画像と自分の撮ったものをページにしたいです。
追いかけなくっちゃ^^

  • レイ
  • URL
Re: コキア

ぼてりんさん 今晩は^^
アハハ!運動会シーズンですから、大玉転がしにいいかも^^

茨城はスケールが大きいですね~
栗のソフトも美味しかったです。

親から笠間に行きたいとリクエストが出ています^^

  • レイ
  • URL
Re: コキア

コビトカバさん 今晩は^^

コビトカバさんは 神奈川方面に詳しくていらっしゃいますよね?
北関東(千葉も含む)も良いので 是非お越しくださいね^^

コキアは和名ほうき草、秋になると綺麗ですよ~
カメラの名前には疎くて・・・自分のカメラも何と言う名前か確認しないとわからない(笑
コキアの名前だったら 可愛いですね^^

  • コビトカバ
  • URL
Re: コキア

ちゃんと書いてありましたね・・失礼いたしました。
コキアはアーティストさんの名前でした(笑)
昼ドラのオープニングソングがよかったのですが
中々見かけないですね。
あと、ルキアだっけ?と思ったら
ルキアもカメラでなく時計でした←バカ。
とんちんかんでごめんなさい。
私も疎いですよ。携帯未だにソフトバンクなのに
ヴォーダーフォンっていっちゃいますv-27

  • レイ
  • URL
Re: コキア

コビトカバさん 今晩は^^

コキアさんっていらっしゃるんですね?
カッコイイ男性かな?
ほうき草でも楽しいかも^^
ルキアは人の名前にもあったような・・・
私はカッパドキアに行きたい♪
アハハ!慣れてしまうとね^^

昔「お馬の子 そこのけそこのけ 雀が通る」と言っていたらしい私です(笑

  • 薫子
  • URL
Re: コキア

このモアモアちゃんたちはなぁに?
メルヘンチックでかわいいな・・・
レイたんのお目にかなった場所なのですね。
私が撮ったらぼやけて霞んでしまうのに、さすがはレイたん
あたしがここで迷子になったら、レイたん探してくれるかな~

  • ふうこ
  • URL
Re: コキア

レイたん ばんこ
コビトカバさんこんばんは
KOKIA お好きなんですか
「ありがとう」 透き通った声で少し”奄美”っぽい
歌い方が大好きです。
「愛してる」もいい曲です
最初だれが歌ってるか分からなくて「”ありがとう”って
澄んだ声で歌ってるの知ってる」と息子に聞いて分かりました。
コキアは名前のあきこを逆さまにしたそうです。
2002年くらいの曲ですよね。

レイたん これには少々エピソードがあり
息子がすぐに分かったのは、元カノがこれすきだったから^^
茨城のここでしか見られないのか検索してみようと思って
近くで見られるものなら一度みてみたい。
若葉は”とんぶり”とかいって食べるそうですね。

  • レイ
  • URL
Re: コキア

かおちゃん おはよう^^

そう言えば・・・赤い迷路みたいだね~^^
小さな子ならかくれんぼや鬼ごっこをしたくなるかも。
アハハ!迷子になるのは 私だったりして^^

  • レイ
  • URL
Re: コキア

ふうこたん おはよう^^
KOKIAさんて 女性でしたか。
奄美っぽいって 島唄の影響かしら?
元 ちとせさんはどうしているんだろう・・・

息子さんには甘酸っぱい思い出なんだね~^^
今は恋どころではないほど お忙しいかな。
ふうこたんはご家族の支柱ですね^^
頑張れ~~~~

  • コビトカバ
  • URL
Re: コキア

レイさん、そのお馬のボケはわかりません(笑)
間違ってないと思う私もやはり・・。
コキアは女性です、KOKIAという綺麗な人ですよ。

  • レイ
  • URL
Re: コキア

コビトカバさん 今晩は^^

アハハ!
ホントの句は
「雀の子 そこのけそこのけ お馬が通る」(一茶)なんです。
私は 大きいお馬がどいてくれるんだ!なんて優しいと思いこんでいたんです。おバカ^^

コビトカバさんも同類ということで♪
KOKIAさん 機会があれば聴いてみたいです。



Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback