Comment

  • otome
  • URL
Re: むかぁし・・・

レイさんとは大分年齢差があるので・・・
どんな番組だったんだろう~
影絵のような写真素敵ですね~
シラヤマギク、このお花大好きです。
清楚ですよね。

Re: むかぁし・・・

どんな番組だろう・・・
教育テレビ、子供の頃すきだったけどな~
明るい道徳とか・・年バレバレ

  • レイ
  • URL
Re: むかぁし・・・

otomeさん おはようございます^^

この菊はシラヤマギクですか。
田舎菊かシロヨメナか迷いました。
葉っぱも似ていて 区別が難しいですv-15
otomeさんに教えてもらえて良かったです^^

日曜日に佐原の大祭を見てきましたよ^^

  • レイ
  • URL
Re: むかぁし・・・

かおちゃん おはよう^^

どんな番組だったか 私も覚えていないのだ(爆
西遊記かな?
教育テレビだったか、学校で見せられた短編映画かも・・・

  • URL
Re: むかぁし・・・

ぜんぜんわかりません^^;
教育テレビは学校を風邪などで休んだ日に
見てましたね~
三匹の子ブタの人形劇覚えてる^^;

白山菊という名前も野菊にはあったんですね。
家の近所にはないような・・・
ただわからないだけなのかもしれないです。
可憐で好きですよ>野菊

  • ぼてりん
  • URL
Re: むかぁし・・・

黒いもみじもまたいい味出してますね。
松の鉢にいけた野菊に命を感じます。
なんだろ。番組。

  • レイ
  • URL
Re: むかぁし・・・

りえさんかな?今晩は^^

三匹の子ブタ 覚えてます^^
子供番組が多くなかったので 楽しみでしたね。
白い野菊の種類は多いですよね~
個体差なのか 違う種類なのか わかりません!

otomeさんはよくご存じだな~と思います。


  • レイ
  • URL
Re: むかぁし・・・

ぼてりんさん 今晩は^^
この菊は朽ちた木が空洞になった処に咲いていました。
ホント 鉢に活けたようです^^
良いものに会えた!と思いました。

昔の子供番組は極彩色だったような気がしたので^^

  • りえ
  • URL
Re: むかぁし・・・

は~い^^;
名前忘れた りえでした。

こちら今日はめちゃ寒かった。
明日は暑くなるって・・25度。
もう・・・風邪ひいちゃうじゃないの!!!

  • レイ
  • URL
Re: むかぁし・・・

やはり りえさんでしたか~^^

今日は寒かったですね!
明日が夏日になるの??
この頃髪を結えているので 首が焼けます!

りえさん 風邪をこじらせない様にしてね。

  • コビトカバ
  • URL
Re: むかぁし・・・

家はNHKが両方映らなくて
辛うじて教育の方が時々見れたりしますが
子供番組より、特に右側の写真が
リンカランとか天然生活に載ってそうな
素敵な写真ですねぇ。
この写真とても好きです。
またまた良い物を拝見させていただきました。
ありがとうございます。

  • レイ
  • URL
Re: むかぁし・・・

コビトカバさん 今晩は^^
上京したての頃 チャンネルが多いので驚きました。
いつも丁寧に見ていただいてありがとう。
コビトカバさんにこそお礼を申し上げたいです。

そう言えば、報告が!
Gを退治しました!
何の話じゃ(笑

  • コビトカバ
  • URL
Re: むかぁし・・・

おぉG抹殺ですね(笑)よかった、これで
ゆっくり眠れます。
北海道はあまり変わらないくらいですが
数はあってもこちらとやってるのは
別のものだったりして、実家にいる人と話しが合いません(笑)

  • レイ
  • URL
Re: むかぁし・・・

Re: むかぁし・・・
コビトカバさん 今晩は^^

今朝G出没エリアにバルサンを焚いて出かけました。
イヌ、ネコは避難させて。
これで一安心です。

北海道のテレビ局って (記憶違いでなければ)
STVとHBCでしたっけ??
懐かしいな^^
此方に戻って 「渡島地方」や「空知地方」を知らない人がいてビックリでした!
私も行くまで知らなかったくせに(爆

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback