帰ってきたら 階段にハナミズキの枯れ葉がビッシリ。
オオオオオオオォ~~~今朝 掃いたばっかりなのに!
葉を落して木が裸になる頃 夫はイルミネーションに取り掛かります。

今朝は 屋根の上に オリオン座が見えた。
季節の移り変わりに追い付いていけるかな^^

山の実りです。
mi2.jpgmurasakisikibu.jpgmii.jpgkaki.jpgtankiri.jpg

仕事がら ボランティアで人のために尽くしている人や 生産性のある仕事についている人の話を聞く機会いが多い。
その度に
あー なにしてるんだろう 私・・・って思う。

・・・まっ いつか・・・ 私にも出来るよね・・・

美味しく食べて グッスリ眠って
時々 考えてぇ・・・

ガンバロ^^







Comment

Re: 実

>あー 何してるんだろう 私・・・って思う。
家族のためにしてることいっぱいあって、その上働いてるレイさん、素晴らしいと思いますよ。
自分自身が毎日元気で楽しくいることが一番だと思います。
山の散歩行かれましたか?
頭の中が空っぽになって良い空気をお腹いっぱいにして帰ってくると、色々新しい考えができますよ~
日々その繰り返しです。

  • りえ
  • URL
Re: 実

わたしも同じ・・
仕事は机の上ばかり
陶芸して土を捏ねたりしてたり
畑仕事したりすると
充実感がありますね^^
自分の作品で食べていけたら
陶芸一筋でもいいかなって思うけど
現実は無理なのです~^^;

  • レイ
  • URL
Re: 実

otomeさん おはようございます^^

自分達が作ったものが 駅で踏まれてグチャグチャになってたりすると あー・・・って思います。
手応えが欲しいのかもしれないですね。

歩くのは 気分一新になります^^
だから 良いお天気だと嬉しいんですね!

  • レイ
  • URL
Re: 実

りえさん おはよう^^
りえさんは 夢を体現していると思ってたわ!

うん 充実感、達成感が欲しいです。
草取りしてさっぱりした後みたいな^^

と言いつつ 今日も元気にガンバロ^^

  • ぼてりん
  • URL
Re: 実

私もがんばんべ^^
冬の木立が華やかに着飾りますね。
楽しみでしょう。

Re: 実

イルミネーション!???
なんちゅうお屋敷やねん?
ご近所中で競い合うの?
そんなの辛いよね
レイたんは、そんなことに影響されるタイプじゃないから
きっとオリジナルの素敵なお屋敷スタイルなんだろうな・・
ウチは・・・ ・・・ ・・貧乏くさいな~、花も枯れてるし、汗

  • レイ
  • URL
Re: 実

ぼてりんさん お帰りなさ~い^^

お米は美味しかったかな~
ブログアップを楽しみにしていますね。

ブログもお気張りやす♡

  • レイ
  • URL
Re: 実

ハ~イ!かおちゃん 今晩は^^

イルミは家だけだよ~
だから 慎まし~くやってます。

友達の住んでいる街(佐倉市染井野)は 街ぐるみでやっているから 県内外から見に来る人で大変な混雑らしい。
年々派手になるし やめたくても止められないって言うから 大変だよね。
海外から御取り寄せする人もいるんだって!

  • コビトカバ
  • URL
Re: 実

私は毎日のように『何やってんだぁ~』って思うけど
何にも出来ない、というかしない日々で
そのうちバチが当たりそうですが・・。
反省ばかりしていても行動しなければ
なんにもならないこと、私は分かっているのですが
ダメ人間です(笑) 

  • レイ
  • URL
Re: 実

コビトカバさん 今晩は^^

バチが当たるのは太鼓だけにしときましょう~♪
私も昔思ってましたよ!
反省するだけで満足してるんじゃないかとかね^^
でも 悩む30代があってこそ 乗り切れた40代だっかもです。
偉そうなこと言ってますね(爆
コビトカバさんは 長男とあまり変わらない御年なので つい 親目線になってしまいます(笑

コビトカバさんは 素敵ですよ^^

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback