♪大きな蕪が・・・

9.jpg

帰ってきたら、庭に見慣れないビニール袋が転がっていました。
恐る恐る中を見ると、大きな蕪!
時々 野菜を届けてくれる友達からの贈り物です。
彼女の野菜はいつもとびっきり新鮮!
こんなにも大きな蕪は 母から「聖護院大根」を貰って以来始めてです。

どうやって食べよう・・・
泡だ立てた卵の白身とすりおろした蕪で『かぶら蒸し』
シンプルにコンソメで煮てみようか・・・
サラダや漬物にしてもいいかな^^

明日は休み。
久々にお料理デーにしようかな。
野菜があると 凄く豊かな気持ちになります。

Comment

レイたん、おはよう!
ブログなんか変わったね。なんだかムードいっぱいでこちらまでうれしくなっちゃう・・
お野菜友達っていいね、そんな友達ほしいワイ
隣に農協センターがあるので、しょっちゅう行ってるけど、午後から行くとほとんど品がない(笑) それにアスパラとかはないので、スーパーまで行くんだけど、変わった野菜のあることもあるし、農家のヒトが説明してくれることもあって行ってるよ。野菜は身体によいもんね。

  • レイ
  • URL

かおちゃん ただいま^^
ブログのテンプレートに気が付いてくれてありがとう。
春らしい明るい物に変えたかったけど、「月の光」だから(笑

かおちゃんはお掃除も洗濯の完璧だよね。
お料理は ダーの為かな?
お隣が農協センターなんていい環境!
私はスーパーばっか(笑
野菜は重いでしょ。友達から貰うのはその意味でも嬉しいの。
葱とあぶらげ 炊いてみたよ!
美味しかった^^
レシピを教えてくれてありがとう。
モチ コメントもね^^

  • otome
  • URL
何ができましたか?

レイさんこんばんは。
大きな蕪・・聖護院大根ですよね~
何を作ったのかな・・・とっても楽しみです。
あとで教えて下さいね。

  • レイ
  • URL

おとめさん 今晩は^^
やっぱり 聖護院大根ですか?
さすが お料理上手なおとめさん!
写真だけでもお分かりになるんですね~

昨日は甘酢漬けを作りました。
夫が「こんな厚く切ったら駄目だよ~」って言ってました。
だって 包丁を砥いでくれないんだもんって言っておきました。アハハ

上手に料理できたら見てくださいね。
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback