京都

日帰りで京都に行ってきました。
この時期は
京都に紅葉を見に行く・・・と言うより
京都に紅葉を見に行ったという自己満足のために行く。(爆
名所行きの駅には人があふれ

お食事処の前では行列、
駐車場に入れず長い列を作る車、

平安神宮では初詣の時より人が多いかも(と京都人情報
端から 紅葉の名所は諦め
東寺→府立植物園→京都御苑→無鄰菴(むりんあん

着物で歩く人を見ても
「烏丸」「堀川」等の地名を見上げても
イチョウ並木を歩いても
京都は京都だな~
他の土地にはない濃厚さがある。

074.jpg
蓮畑が面白かったです^^

紅葉も見事でした。oog.jpg
miiizuu.jpg泳ぐモミジ。

アルバムにまとめましたので 見ていただけたら嬉しいです。

京都 秋燃え

Comment

  • ふうこ
  • URL

レイたん こんばんは
アルバム拝見しました
枯れている蓮とスケッチ途中 切り取るところが自然体で素的です。
ふと感じること 写真を写す
最近”ごく自然に見たもの感じたもの”を写すこと忘れていたみたい。
レイたんのアルバム見て反省です。”生活の京都”写したいですね。
素的な休日に乾杯

  • レイ
  • URL

ふうこたん おはよう^^
アルバムを見て下さってありがとう~
写した時に気持ちまでわかってしまうの!
うぅ・・・恐るべき洞察力。
ふうこたんのおっしゃる通り 楽しく子供のような気持ちで写しました。

  • りえ
  • URL

京都のアルバム見させていただきました。
さすが京都・・景色が良いから
スケッチの方々みえますね!
紅葉もすばらしく綺麗ですね!
面白かったのは蓮が枯れて
破れ傘のようになってるところが
さすが目の付け所が違いますね!

同じフォト蔵~~^0^V

  • ぼてりん
  • URL

この時季の蓮は歌舞伎ものに見えたりします。
スケッチブックの写真いいですね。

  • レイ
  • URL

りえさん おはよう^^

そう!同じフォト蔵!(^^)!
りえさんちで見せてもらってパスワードを思い出そうと頑張りました(笑

京都は何処に行っても絵になりますね。
隅々まで京都でした!

  • レイ
  • URL

ぼてりんさん おはようございます^^

蓮の葉を見た時、京都に来て良かった~と思いました。
が・・・こちらにもあるのかな^^
編み笠をかぶった集団に見えてゾクゾクしました~

スライド見せていただきました~
良いですね~
京都の紅葉狩りは憧れです。
いつもながらレイさんのカメラアイには脱帽!
落ち葉をたくさん集めた荷車に熊手・・
蓮の加齢な姿・・
水に映した紅葉・・
シャボン玉のような光の輪・
何度も繰り返し京都の旅楽しませていただきました。
レイさんもフォット蔵あったんですか?
日帰りで京都を楽しむなんてフットワークが凄いです。

  • レイ
  • URL

otomeさん 今晩は^^

京都の紅葉を満喫しようと思ったら 夏頃から宿をおさえないとダメだそうですね。

実相院・・・黒い床に赤のモミジが映るお寺だそうです。
行ってみたいです^^

  • コビトカバ
  • URL

いやはや~京都と紅葉堪能させていただきました~ありがとうございます!レイさん。
私も電車で二つ駅ほど行くと
ミシュランに載った今紅葉真っ盛り?な場所があるんですが
人がいっぱいだろうとあきらめつつ。今年も遠めに紅葉を楽しんでおります(笑)
いいなぁ京都~京都で行きたいカフェやら雑貨屋さんやらいっぱいある~行くならやっぱり泊りがけで行きたいなぁ。
でも日帰りでこんなに沢山素晴らしい写真撮られてゆっくりできましたか?美味しいお漬物食べました?(笑)

  • レイ
  • URL

コビトカバさん 今晩は^^

アルバムを見て下さってありがとう。
コビトカバさんは 京都がお好きでしょう!
今回は紅葉を見るだけで お土産屋さんにも寄れなかったです。
ぽっちりが欲しかったんですが。
残念(>_<)
コビトカバさんのお近くの名所って どこでしょう?
遠目でもいいですよね^^

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback