Welcome to my blog

光の音

ARTICLE PAGE

  • CATEGORY風景
  • PUBLISHED ON2008/ 12/ 07/ 15:56
  • COMMENT18
青い壁が迫ってきます。糸巻きみたい。
namimokabe.jpg

怒涛の月初めを乗り切り  週末は小さな島でノンビリ。
少し浮世離れをした感あり。

12月はノンストップでぃ!
でも 気持ちは余裕を持っておくりたい。

18 Comments

薫子  

こんにちは~☆

レイた~ん、おかえりなさいませ!
待ちくたびれて眠りこけてました。笑
師走って、周りが急に気ぜわしくなる。
私は全然のんびりペースなんだけどね
周りに流されるっていうか、いやだけど逆らえない。
私は自由人で寂しがり屋で甘ったれでいたいと思う。
でも、まわりがね、それを許してくれればいいんだけど・・・

2008/12/07 (Sun) 17:02 | EDIT | REPLY |   

レイ  

かおちゃん 今晩は^^
12月もいつもの月と同じなのになんで気ぜわしいのかしらね!
私は型にハマったタイプなので(自己申告)やらねばーと思ってしまいます。

かおちゃんの個性は周りも認めているように思うわ(*^_^*)
姫だもん。
姫なのに気を使うのよね~誰かさんは・・・(笑

2008/12/07 (Sun) 19:33 | EDIT | REPLY |   

りえ  

実際師走って忙しいのね。
土曜日も仕事でしたし
日曜日は出かける前に
換気扇の油べとべと掃除しました。
それで 出かけるの遅れたけど
近道しました^^;
道路に雪がなくてよかった♪

島でゆっくり出来ました?
青い空と海があれば 癒されますね~

2008/12/08 (Mon) 05:52 | EDIT | REPLY |   

レイ  

りえさん おはよう^^

りえさんは 忙しくてもキチンと家事をするから偉いです。

私も大掃除を始めました。
今朝は冷蔵庫を綺麗にしたわ^^
暮れになるまでにまた汚れてしまうかも(笑

雪道、気を付けてくださいね!

2008/12/08 (Mon) 06:18 | EDIT | REPLY |   

ぼてりん  

マリンブルーのねりあめみたい^^

2008/12/08 (Mon) 12:16 | EDIT | REPLY |   

コビトカバ  

大きな波が苦手な私です。
でも、青い部分がきれ~い。
海、随分行ってないです、今年も行きたい行きたいと言っていたけど
終わってしまう・・・来年こそは!

そうです、人間も自然に育てられているのです、それを忘れがちになっている人間の愚かさが情けないですね。
不安定な天気、恐い恐い・・。

2008/12/08 (Mon) 13:50 | EDIT | REPLY |   

ふうこ  

映画みたい^^

レイたん こっちも あっちも
ザザーン 波うち際にパーカーと
デニムに少し疲れたスニーカー
う~~んと伸びをして考えるようで、考えるでなく 視線は波を越えた先。
こんなんが浮かんだぜ。
年末の忙しい時に想像、妄想の世界に入る込む”なんだかね~~”
お仕事から帰られて ”あらら”と笑っていただければグ~~~。

2008/12/08 (Mon) 16:47 | EDIT | REPLY |   

レイ  

ぼてりんさん 今晩は^^
アハハ!かき氷にブルーハワイってありますよね^^
羊羹でもいいかな~

2008/12/08 (Mon) 18:16 | EDIT | REPLY |   

レイ  

コビトカバさん 今晩は^^

大きな波が来るとのまれてしまいそうな錯覚に陥りますよね!
この日の海は荒れていて波の花が舞っていました。

もし良かったら ウミガメ(タイマイ アオウミガメ)保護 で検索して見て下さい

2008/12/08 (Mon) 18:24 | EDIT | REPLY |   

レイ  

ふうこたん 今晩は^^

オオ~当たり!!!
色の抜けたジーンズにはきつぶした靴でした~
眺めていたのは波の向こう。

眼力王か!ふうこたんは。

BGMはロック・アラウンド・ロック。
ふぇ~ アメリカングラフティの世界やわぁ(喜

ただ・・・登場人物がオバサンなのよね・・・

2008/12/08 (Mon) 18:42 | EDIT | REPLY |   

コビトカバ  

検索してみました。
伊豆?ジャワ島?
どちらかにいらっしゃるのでしょうか?お仕事ですか?
?ばかりでごめんなさい(笑)
私もどこか遠くへ行きたい(温泉)

2008/12/09 (Tue) 14:01 | EDIT | REPLY |   

レイ  

コビトカバさん 今晩は^^

検索して下さってありがとう。
行ったのは沖縄の久米島です。
地元の人から沖縄の自然についてレクチャーを受けたり 島内を歩いたり 感じるところがありました。
ウミガメは 人による自然破壊の象徴のような気がしたんです。
とても惨いパネルをみたので・・・

2008/12/09 (Tue) 19:57 | EDIT | REPLY |   

薫子  

おはよう♪

( ̄0 ̄)゛
しゅごいよ、これは名作だね。
レイたん作 「蒼の波」 油彩画だね。
早く出品してよ~ォ
ナゴヤでも展覧会あるといいな~
レイたん、花束持って行くからサインと握手会してね。(笑

2008/12/11 (Thu) 08:18 | EDIT | REPLY |   

レイ  

かおちゃん 今晩は^^
アハッ 褒めすぎだちゅーの。
でも気に入っている一枚だから嬉しいです。
ありがとう^^

かおちゃんこそ 新勝寺にオイデよ~
三重の塔の下で待ってるわ☆

2008/12/11 (Thu) 19:47 | EDIT | REPLY |   

コビトカバ  

あれ、どっちも違ってた(笑)
私も小さい時、亀の事で酷いのを見たことがあって。その時は人間がどうこうまで考えられなかったんですよね。
生まれ変わったら人間は嫌だなあとつくづく思ったりしてます。
人間ほど愚かな生き物いませんもん。哀れです・・。

2008/12/12 (Fri) 22:55 | EDIT | REPLY |   

レイ  

コビトカバさん おはよう^^
小さい頃だったら衝撃的でしたでしょうね。

人間は己の愚かさを知ることが大事かもしれないですね~
吾も人なり 彼も人なり。

ところで ボタンちゃんは落ち着きましたか?
良い年の暮れになるといいですね^^

2008/12/13 (Sat) 07:54 | EDIT | REPLY |   

コビトカバ  

小さい頃見たとききっと、これは現実じゃない・・と無意識に思ったのかもしれません。
今多分見たら憤りを感じるでしょうね・・。ベリーのことがあってから
年越しは何気に恐怖感があります。
でも、おかげで溺愛しすぎのようです(笑)
ボタンさんも嫌そうで嫌じゃないような雰囲気(と勝手に思ってます)年越せるかなぁ飼い主(笑)

2008/12/14 (Sun) 17:55 | EDIT | REPLY |   

レイ  

コビトカバさん 今晩は^^

ベリーちゃんは先代の猫さんですよね?
悲しい思いをされたんですね。

ボタンちゃんって どこか飄々とした雰囲気があります!
コビトカバさんの視線がまた楽しんですよね~^^

2008/12/14 (Sun) 19:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment