牛久大仏

昨日は横殴りの雨にみぞれが混じって 雪になるかと思いましたが 
一夜明ければ 真っ青な空!
キーンと張りつめた空気。
深呼吸をすると鼻の奥が痛い。

購読している読売新聞で
「平成百景」を募集しています。
候補の中には 
「エッ??これも風景?」と思えるテーマパークや街並み、行事なども含まれ
自分の視野の狭さにがっくり・・・
決定はまだ先ですが どんな風景が選ばれるか楽しみです。

今日は候補の一つ 牛久大仏に行ってきました。
今までは
「世界一大きい大仏 ギネス認定」の宣伝文句に敬遠していたのですが 
新聞で推薦されたらコロッと変わる。
わかりやすいな 私って・・・

山の向こうに大仏様が見えます。usikudaibutu1.jpg


          大きかった!120メートル。ビルにすると27、8階に相当するとか。
                  先週に続きでっかいシリーズだわ!usikudaibutu.jpg


振り向けばガラスにも 大仏様garasu.jpg


胎内からは遠く霞ヶ浦が見えます。kasumigaura.jpg


台座から見上げて・・・daiza.jpg

大きいって 楽しいな~^^




Comment

富士山に続きでっかいシリーズ(笑)ですね~
青い空を見て風邪が少しでも吹っ飛んだら良いですね。
私も行った事無いんですよ~~
すぐ近くまでは行くんですが何か辿りつかないでいます。
きょうの青空がグッドタイミングの背景になってます。

  • りえ
  • URL

レイさん今年は運が良いですね!

富士山も青空・・・
大仏様も青空・・きっといいことありますね!
あ・・富士山見られたからもういい事あったわけだ!!

  • レイ
  • URL

otomeさん おはようございます^^
お寺のテーマパークみたいな施設でした。
面白かったです。

帰宅して牛久周辺のガイドブックを見たんですが
他にも良いところがあったんですね。
シャトーカミヤは otomeさんが 以前ブログでアップされた場所?
ご主人と一緒に電車でお出かけされた所かな~
ここは行きたいです!

  • レイ
  • URL

りえさん おはよう^^
オオ!でっかいだけでなく
 「おめでたい、ありがたい」シリーズでもありますね!
気がつかせてくれてありがとう(●^o^●)

一つ一つの福を大事に次につなげていきます!

  • ぼてりん
  • URL

パンチパーマ見ました?
でっかいですよね。
ちっちゃいシリーズも期待してます。

  • レイ
  • URL

ぼてりんさん 今晩は^^
パンチパーマ 見ました!
1000分の一のレプリカでも子供の背丈くらいありましたね。

ちっちゃいシリーズ・・・がんばりまっす!

  • ふうこ
  • URL

こんち
大きなものを眺めるのはいいことですね
己の微々たる物が吹っ飛びます。
ガラスに映ったのと、下から見上げたの気に入った
”え~~い もってけ”って ねえさん江戸っ子かい^^

  • kao
  • URL
こんにちは

レイたん、毎日籠もってます。
だって外は寒いんだもん
風景の写真は、空気が感じられていいよね~
室内撮りとそこが違う
レイたんに、澄み渡った青空と水辺が似合う
ふとそんな気がするのでありました。

  • レイ
  • URL

ふうこたん 今晩は^^

通俗的って言われるけど 
名古屋城 大阪城に通ずるものがありそうなでっかさでした^^
ホント 微々たるものを笑い飛ばしてくれるよね。

大仏様を 持ち上げてみたいね~♪

  • レイ
  • URL

kaoちゃん 今晩は^^

あれ??2009は何処?(笑

インフルエンザが流行っているから あんまり人込みに出ない方がいいよね。
でもkaoちゃんの川辺りの桜は 今年も見たいな~
五条川でしたっけ。
おじさんやおばさんの笑顔が最高でしたよね^^

  • コビトカバ
  • URL

いつも思うのですが、こんなにでっかいの
どうやって作るのかぁと。
ホントでっかい。
上から見る景色もいいけれど、下から見る景色も
いいものですよね。

  • レイ
  • URL

コビトカバさん おはよう^^

今週はでっかい街東京に通っています。
地下鉄がややこしい(>_<)

そうそう^^
見下ろすより 見上げる方が大きさを感じます。
コビトカバさん 鋭い!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback