Welcome to my blog

光の音

ARTICLE PAGE

良かったな。

  • CATEGORY気持ち
  • PUBLISHED ON2009/ 02/ 01/ 20:08
  • COMMENT14
今日から二月。

年の初めの大事なひと月・・・ 一月は慌ただしく動いていました。
「忙」という字は「心を亡くす」と書くんだよ と言われますね。
「慌」は「心が荒れる」・・・
私は 何かを失いたくないから がむしゃらになるんだけど
時々は深呼吸をしよう。


関っていた仕事は 何とか形にすることができ バトンタッチ。
二年がかり。ドミノのコマを並べては倒し また並べ・・・
長かったけど 良かったな^^

年明けには娘の骨髄生検があり 先週 その結果を聞きに行ってきました。
回復していますとお墨付きを貰えました。
これからは三か月ごとの診察でいいそうです。
良かったな^^
嬉しくて その足で 振袖を見に行ってしまいました。

無駄も失敗も山ほど積み上げれば なにがしかの財産になる。 
かもね(^_-)-☆

画像は一月に写した写真の中で 気に入った三枚です。
usirosugata.jpg027.jpgkage.jpg

お時間があったら こちらも見て下さいね(*^_^*)
2009 花の展覧会

14 Comments

りえ  

No title

2年がかりのお仕事を終えられて
満足感一杯ですね!
私は今の仕事15年なので
そろそろ準備のため陶芸に力をいれたいな・・・
写真もいいし・・・迷ってる最中です。

三枚目の影がすごくいい!!!
情感溢れる芸術的な写真ですね!

アルバム見させていただきました。
すずらんエリカの愛らしさが素敵でしたね~

2009/02/02 (Mon) 05:40 | EDIT | REPLY |   

レイ  

No title

りえさん おはよう^^

アルバムを見て下さってありがとう^^
すずらんエリカちゃん 可愛かったですよ。
エリカを見るとりえさんを思い出します^^

この影 私も好きです。
枯れた地面が金屏風のように見えました。

2009/02/02 (Mon) 06:37 | EDIT | REPLY |   

otome  

No title

昨日のうちにアルバムは見せていただきました。
花の展覧会は昨日までの3日間だったんですね。
アレンジの23番がとっても素適でしたよ。
美しいものに浸る時間は何もかも忘れてしまいそう・・・
1人で楽しみたい時間です。
今朝のブログは別の記事だったんですね。
年の初めに娘さんの結果も良好でその嬉しさが
良かったな・・・晴れ晴れしたレイさんの様子が見えました。
ホントに良かったですね~~
下の三枚の写真は昭和初期の着物の雰囲気があります。
真ん中は紡ぎの着物、右は羽織、そして梅の帯ですね。
2年がかりのお仕事もお疲れ様でした。
又、これからは新たな積み重ねですね。

2009/02/02 (Mon) 08:14 | EDIT | REPLY |   

ぼてりん  

No title

花が開くとお星さまは裏方さんですね。
モノクロ風の写真が「良かったな^^」
写心です。

2009/02/02 (Mon) 12:39 | EDIT | REPLY |   

レイ  

No title

otomeさん 今晩は^^
アルバムを見て下さってありがとうございます。
色とりどりの花に囲まれて贅沢な時間でした。
花は気持ちを優しくしてくれますね(*^_^*)

娘の事も一緒に喜んで下さって嬉しいです^^
3年かかったけれど良い方向に行けて安心しました。

オオ!着物模様ですね!
三枚目は襖絵をイメージしたんですが 着物の裾模様にもありますね。

2009/02/02 (Mon) 18:11 | EDIT | REPLY |   

レイ  

No title

ぼてりんさん 今晩は^^
ぼてりんさんブログにお邪魔していると 私はまだまだ見逃しているものが多いな~って思います。

面白いもの 楽しいもの 不思議なもの 
毎日見つけたいです^^

2009/02/02 (Mon) 18:14 | EDIT | REPLY |   

コビトカバ  

No title

『忙しい』を理由にメールの返事を寄越さない人が許せないという
器の小さな私。どんだけ忙しいんだよ!みたいな。
私は知っている、本当は忙しい以外の理由があることを(笑)
花の展覧会拝見しました~綺麗ですねぇすずらんエリカ綺麗でした~
エリカというばエリカ様。彼女はきっと幸せを自分でつかんでいく人なんでしょうねぇ態度は舌打ちしたくなりますが、素直にかっこいい生き方してるなぁと感心しました。

2009/02/03 (Tue) 22:01 | EDIT | REPLY |   

レイ  

No title

コビトカバさん おはよう^^

>私は知っている、本当は忙しい以外の理由があることを(笑)
キャー お見通し(@_@;)

アルバムを見て下さってありがとう。
来年はコビトカバさんもご主人とお出かけされては?
綺麗でしたよ^^
エリカ様 可愛かったですね^^
あのご主人には勿体ない!(爆弾発言?

2009/02/04 (Wed) 06:28 | EDIT | REPLY |   

kao  

こんにちは

お花の展覧会きれいだった~
いっぱい癒されたよ。
写真の虹色パープルの光もすき
自然な輝きは、エネルギッシュだよね。

2009/02/04 (Wed) 12:59 | EDIT | REPLY |   

ふうこ  

No title

レイたん ばんこ
アルバム拝見してきました。
エリカ様と髪飾りが気に入りました。
チューリップはうまい!! レイたん一緒に技術向上に励みましょう
いえ ”ハゲ”ではありません。

ムラサキほんわかは逆光がうまく(偶然?技?)レンズに入った効果かしら
ブー ですか^^
大きなお仕事終わられたのとお嬢さんのこと
今のレイたんに贈ります
AIの「you are my star」聴いてみて下さい。
とっても元気が出ます。

2009/02/04 (Wed) 17:37 | EDIT | REPLY |   

レイ  

No title

kaoちゃん 今晩は^^
アルバムを見てくれたのね ありがとう m(__)m
私は いつも探して撮っているでしょう。
だから素晴らしい素材を前にすると どう撮っていいか右往左往しちゃいました(笑

パープルラインがいいでしょ^^
降り注ぐ光が素敵でした。

2009/02/04 (Wed) 18:23 | EDIT | REPLY |   

レイ  

No title

ふうこたん 今晩は^^
アルバムを見て下さってありがとう。
エリカ様人気ね!

逆光の写真はぼてりんさんにヒントを戴きました。
最近になって 綺麗な写真と 上手い写真の違いみたなのが おぼろげながらわかるような「気」がします。
あくまでも「気がする」だけだけどね(爆
ふうこたんや皆さんの後を付いて行きます<(_ _)>

ご紹介の曲 聴かせていただきますね。
いつもありがとう。

2009/02/04 (Wed) 18:32 | EDIT | REPLY |   

コビトカバ  

No title

来年?今年じゃなく?(笑)
今年はいけるといいねぇと言ってるんですけどねぇ
なんか心に余裕がないと引きこもりがちになりますよね~
先が見えないもんで・・。
でも、近くにいいところありそうなので、行きたいです!

2009/02/07 (Sat) 17:45 | EDIT | REPLY |   

レイ  

No title

今晩は^^コビトカバさん
言葉が少し足りませんでしたね。
「来年」と書いたのは 見ていただいた展覧会のことです。
切り花なので三日間の展示なの。

もうすぐ 世界ラン展も始まりますよ^^

コビトカバさんちのお近くでいい場所があるんですね?
美味しいパン屋さんもあるらしいし♪
ぶらりと出かけるのも良いですよね^^
ブログアップを楽しみにしています。
勿論 手をつないでね(^_-)-☆

2009/02/07 (Sat) 20:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment