旅先で会った人

mizsakura@.jpg
帰省中の娘と二人で伊豆に行ってきました。
初日はお天気も悪く雨交じりでしたが 二日目は青空が顔を出してくれました。

朝湯に浸かる娘を置いて 宿の周りをブラブラ。
写真を撮ってると 年配の漁師さんから声をかけられました。

「いい写真が撮れたかい?」から始まって
昔話や 花談義・・・
朝露に濡れたラッパズイセンや寒桜に差す光をを見ながら
「若いあんたらにはまだわからないだろうが この年になると花が愛しくてならない」と・・・

思わず ラッパズイセンの影を指さして
「私は影も綺麗だな~と思うようになりました。」と意気投合^^


最後に
「あんたが心根のいい女性とわかって嬉しい」と言ってくれました。
「心根」素敵な言葉を貰いました。

その言葉のような人になりたい。

美しいと感じた水の中の桜。mizusakura1.jpg


伊豆松崎町

Comment

  • otome
  • URL

旅先で出会った方との会話、交流に優しさをいただき
元気になることありますね。
景色よりもそういうことの方が良く覚えています。
親娘の2人旅、良いですね~~
羨ましく思います。

アルバムも何度も見せていただきました。
流れに身をまかした桜、お日様が作った花影・・
地元の方のおもいやりの心・・・
又、すてきな思い出がたくさん積み重なって宝物が増えましたね。
くちなしで菜の花色に染まったご飯美味しそうですね。
これだけは真似ができそう~と。

  • レイ
  • URL

otomeさん 今晩は^^

アルバムを見て下さってありがとうございます。
二日目は良いお天気になって 良かったです^^

踊り子号に乗るのも旅の目的の一つでした。
旅先の出会いは一期一会。
だからこそ心に残りますね。

地魚が美味しかったです^^

  • りえ
  • URL

アルバムも見させていただきました。
水に映る桜・・わたしも美しいと感じるようになりました。
レイさんの視線がすばらしい♪
旅先での出会いっていいですね。
わたしもバスツアーで出会った人と一緒に行動して
そのひと時が思い出です。
娘さんと二人の旅行・・・わたしもそのうちしたいな。

  • レイ
  • URL

りえさん おはよう^^

アルバムを見て下さってありがとう。
バスツアー 一人で参加すると 不安もありますよね。
りえさんにも良い出会いがあったんですね^^
ホント 素敵な思い出になります。

お嬢さんとの旅行・・・学生時代がチャンスかも!
今年は 母との親子旅行も実現したいです。

  • ぼてりん
  • URL

旅先での出会いも楽しみのひとつですね。
南は春が早いみたい。

  • レイ
  • URL

ぼてりんさん 今晩は^^

おメメはもう大丈夫なのですか?

一回きりの出会いも良いけれど 
ぼてりんさんみたいにお仲間がいるのが羨ましいです。
私もサークルに入って教えてもらおうかな~

  • コビトカバ
  • URL

私もレイさんの心根凄くいいと思います。
心底思います。
私のおばかな発言もやんわり包んでくれて
自分の愚かさとか気づかせてくれる。
大事な存在だと感じます。
私もそんな風に思われる人間でありたいなぁ。
まだまだ小さいなぁ自分。

  • レイ
  • URL

コビトカバさん 今晩は^^

ウフフ 自画自賛みたいになっちゃいましたが
「心根」って言葉が嬉しかったんですよ(^O^)

私はコビトカバさんのまっすぐさが眩しいです。
言わなければ伝わらないですからね。
言わないで不満を抱えているのは良くないです。
若い時に気が付いていればな~(=_=)
コビトカバさんは堪えて支える賢さもお持ちです。
後はノンビリとね(^_-)-☆

おはよう♪

レイたん、写真撮ってると、ふとヒトの気持ちに触れることができるでしょ
私そんな風に思うときがあるんだ~
DOLLばかり撮っていると、無性にヒトが恋しくなる
自然も小物も素敵な被写体になるけれど、やっぱりヒトは格別だ!
いつか、レイたんを撮ってみたい
すんごくカメラ勉強しないとムリだけど ・・汗

  • レイ
  • URL

かおちゃん 今晩は^^

かおちゃんのドール写真を拝見していると 
ドールを撮ることを通して 内省しているんだろうな~と思います。
真剣勝負って言うのか・・・
浮かんだアイデアを形にするのは 楽しいだけじゃないよね。
見ている方は楽しいけどね(^_-)-☆

外に出て行くのはお勧めです^^
海辺の老人は素晴らしかったわ(*^_^*)
人も自然の一部なんだよね。

  • ふうこ
  • URL

レイたん ばんこ
母と娘 いいね^^
自然と向き合って生きている方の直感でしょう。
きっと心穏やかないい表情して写していたんでしょうね
気持ちがかさついているとモロ顔に表れます。
手にもしっかり表れます。
ふうこのお手手はいまがさごそぶっといです。
でも 今の人生の証かと、生活感のない手よりは
いいかなと納得させてます。
今度 この老人にお会いになったら手から人生
お尋ねになってください。

  • レイ
  • URL

ふうこたん おはよう^^

手から察する人生。
深いね~^^
私は手が綺麗じゃないので コンプレックスだけど 
他の人の手を羨ましいとは思わないです。
だって 私の手はとっても働き者だもん(^O^)←自分で言っちゃったよ(爆

ふうこたんが差し伸べる手の先には 温かな光があるんだよ。
手当てって一番の宝物・・・

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback