Welcome to my blog

光の音

ARTICLE PAGE

空と花(昼休みの公園で)

  • CATEGORY風景
  • PUBLISHED ON2009/ 03/ 19/ 20:45
  • COMMENT10
河津桜 そろそろ終盤sorahana.jpg


大寒桜 今が盛りsoratohana2.jpg
   sakura1.jpg



 辛夷 まだまだこれからsoratohana.jpg   soratohana1.jpg



10 Comments

otome  

きょう桜を見てきたんですよ。
大寒桜と言うのかな・・・
名札が下がってなかったので不明ですが見頃でした。
青空に桜、コブシと似合いますね。
梅も見て来ました。
やっぱりお花はお天気が良いほうが良いですね。

お花がどんどん咲き始まってみんな見に行きたいと思うと忙しいです。



2009/03/19 (Thu) 21:27 | EDIT | REPLY |   

レイ  

otomeさん 今晩は^^

連日の暖かさで花の勢いが止まりませんね。
来週 カタクリを見に行くつもりでしたが 前倒しで今週行こうと思います。

移動あり 母の検査の付き添いあり 
月末は遊べそうにないです(=_=)
otomeさんブログでお花見させて下さいね^^

2009/03/19 (Thu) 21:57 | EDIT | REPLY |   

ぼてりん  

今日のような暖かさだと花も急いで服を脱ぐようですね。
このぶんだとコブシの天敵、霜は大丈夫そうです。

2009/03/19 (Thu) 22:39 | EDIT | REPLY |   

レイ  

ぼてりんさん おはようございます^^

コブシの天敵は霜なんですか!
白くて大きいだけに傷みが目立つんですよね。
綺麗な時期が短いです。

2009/03/20 (Fri) 06:09 | EDIT | REPLY |   

コビトカバ  

一番したの辛夷というのですねぇ
写真に収めてはみたものの名前分からなくて。
夫にも教えてあげよう。
因みに(図々しいのですが)
私のとこのお寺の写真の上のピンクの花の名前ご存知でしょうか?おしえてくらさ~い(懇願)

鉢は重いのでネットでお願いしたのです。
ほんと普通の素焼き。
今日土を買ってきてやっと植え替えてあげました。
ラナンのは小花を買ってきて一緒に植えてあげました。
花が咲いてきたらアップします~

2009/03/20 (Fri) 16:59 | EDIT | REPLY |   

りえ  

今年は早いですよね~
桜も辛夷も・・・
こちらの山でも白い花が咲き出しています。
桜も・・ひやり谷で一つ二つ咲いて来ました。
今までには考えられない速さです。
嬉しいけど~
地球が可笑しくなってるようで不安になりました。

レイさんの空と桜 と辛夷素敵ですね^^♪

2009/03/20 (Fri) 20:21 | EDIT | REPLY |   

レイ  

コビトカバさん おはよう^^

昨日の東京は急速に天候が回復しましたね。
背中に感じる日差しは初夏のものでした。

お尋ねの花は
ピンクの八重咲きですか?
多分山茶花、ひょっとしたら椿。
椿なら花ごとポタッと落ちます。
山茶花 椿も種類が多いですね~

シンプルな鉢だと花を選びませんね^^
アップを楽しみにしています。
アッ!それから それから・・・
新しいお住まいや土地がら、お気に召したようですね。
良かった~^^
コビトカバさんのブログを拝見していて
「水に合う」って言葉が浮かびました。

2009/03/21 (Sat) 06:27 | EDIT | REPLY |   

レイ  

りえさん おはよう^^

昨日 上野の公園を横切ったら シャガが咲いていました。
エエ~ッとビックリ仰天。
早いですよね~
山にも変化がありますか?
日本が亜熱帯になっていくみたいで 怖いです。
綺麗~^^なんて浮かれてばかりはいられないですね(>_<)

2009/03/21 (Sat) 06:32 | EDIT | REPLY |   

コビトカバ  

拝見しましたよ~

ミモザありがとうございます~
ホント凄い!ボリュームを感じますね~
何年くらいのものなのですか?
苗で買ってきたものが枝が凄く細いのですが
ちょっと心配で棒で支えてます。最近毎日のように
風が強いです。
その内太くなるのかなぁ?

山茶花ですか~椿は別で赤いのが結構
咲いてました。
可愛いですねぇバラかと思ってました(笑)
水難気味なので水から離れたい気もなくはない・・。

2009/03/21 (Sat) 16:28 | EDIT | REPLY |   

レイ  

コビトカバさん 今晩は^^

ミモザを見て下さってありがとう。
小さな苗で植えて8年目、立派に育ちました(笑
土壌に合ったのかもしれませんね。
支柱は立てました。
大きくなってきたら変えてやるといいですね。
大きくなりすぎないよう気を付けてね(^_-)-☆

水難の相あり??
実は 水も滴るイイ女なんでしょ♪

2009/03/21 (Sat) 17:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment