Welcome to my blog

光の音

ARTICLE PAGE

花 花 花

  • CATEGORY自然
  • PUBLISHED ON2009/ 03/ 21/ 18:52
  • COMMENT16
昨日は東京で仕事。
シャガが咲いていた。
syaga.jpg
フッキソウもfukisou.jpg




今日は義父母のお墓参り。
ウグイスカグラがあった。
uguisukagura.jpg

駐車場にはジロボウエンゴサクjirobo.jpg

帰りにカタクリを見てきた。
katakuri4.jpg


嬉しかったこと・・・久しぶりに献血ができた。
喘息の発作が2年以上起きていないし、体重もクリア。
OKを貰えた。

今年の目標はあと一回。

16 Comments

りえ  

シャガがさいてびっくりですね。
それに知らないお花・・エンゴサク?

レイさん体重クリアって??
少ないと献血できないのね~~
重いのはいいのかな?^^;

喘息もでしたか?
花粉は?

2009/03/21 (Sat) 19:06 | EDIT | REPLY |   

レイ  

りえさん 今晩は^^

シャガにはビックリですよ~
エンゴサクだと思います・・・ケマンかな?
otomeさんにお聞きしよう(^O^)

花粉症はヨーグルトも食べるようになってから 少し楽になりました。
でも 目は痒~い!
ゴーグルが欲しいです。

2009/03/21 (Sat) 19:19 | EDIT | REPLY |   

ぼてりん  

ブスが頭に残ってましたか?献血^^
シャガびっくりですね。

2009/03/21 (Sat) 20:33 | EDIT | REPLY |   

レイ  

ぼてりんさん おはようございます^^
ウフフ ぼてりんさんのおかげで
「ブス魂」に火が付きました。
献血っていい気持ち^^

今日は寒くなるのかな~

2009/03/22 (Sun) 06:35 | EDIT | REPLY |   

コビトカバ  

ウグイスカズラ、と読んで思い出しました。
昨日の朝傍で鶯が鳴いていた。
聞きほれちゃった~今まで家の傍で鳴いてることなかったのでうれしくなっちゃって。
スズメの声とかも聞こえて気持ちがいいのです。

↓ノンノン、トイレの水が漏れるとか
お風呂のガス釜壊れてるとか
排水溝から異臭するとか、そういうので水難なんです(笑)とりあえずだいたいは解消されましたが・・。

2009/03/22 (Sun) 16:45 | EDIT | REPLY |   

レイ  

コビトカバさん 今晩は^^
鶯が啼くと いよいよ春だな~って思いますよね。
声は聞こえるんだけど姿は見えず。
雀の声も可愛いですよね^^
朝起きて小鳥の声を聞くと スイッチが入ります。

アララ~そっちの水難ね(@_@;)
これからは良い水辺に出会えるといいですね。
美味しいカフェや可愛いお店が見つかりそうですか?

2009/03/22 (Sun) 17:49 | EDIT | REPLY |   

otome  

すごい!!
こんなに春のお花が咲いてたんですか?
1月は早いですね。
4月末がシャガだったような・・・
ジロボウさんのようですね。
駐車場に咲いてたんですか?
フッキソウは地味だけどユニークなお花ですよね。
ウグイスカグラは山でも咲いてましたよ。
2日間の初夏のような暖かさでぐんと春らしくなりましたね。
レイさん喘息だったんですか?
いつもフットワークが良くて元気なので信じられないほどです。
健康で元気に働ける幸せ大切にしたいですよね。



2009/03/22 (Sun) 19:58 | EDIT | REPLY |   

レイ  

otomeさん おはようございます^^
春の花から初夏の花まで?
ビックリします。
でも イチリンソウ類はまだでした。

ジロボウさんで良かったですか。
ありがとうございます。
近くに群生地があるので そちらも気になります。
太郎坊がスミレなんですね!
野草の名前調べも楽しいです。

2009/03/23 (Mon) 06:35 | EDIT | REPLY |   

ふうこ  

レイたん こんち
シャガ、早いね。
家の庭のはまだまだ蕾です。
綺麗に咲いたらお届けしますね。

フッキソウというのは初めて、今まで見ていても
気が付いていないんでしょうね。
花を写すようになって、教えてもらったりで へ~~
は~~~ ほ~~と増えています。

2009/03/23 (Mon) 15:21 | EDIT | REPLY |   

レイ  

ふうこたん 今晩は^^
シャガは好きです。
優美な感じがしますよね^^
ふうこたんのお届け 楽しみにしています。


そうなの~覚えては忘れ 忘れては思い出し
本をひっくり返したり サイトでお尋ねしたり。
名前のわからない花はお蔵入り(=_=)
身近な花の名前は出てくるようにしたいです。

2009/03/23 (Mon) 18:58 | EDIT | REPLY |   

kao  

おはよう

お写真大きくなって、益々キレイ度UP!
こういったお花たちを見つけられるのが凄い
桜とか梅は、見てみてって感じで咲くけど、さりげなく可憐なお花は、見つけてあげないとね。
私もゆっくり捜してみようっと・・・

2009/03/24 (Tue) 08:14 | EDIT | REPLY |   

レイ  

かおちゃん 今晩は^^

かおちゃんの写真は日に日に進化してるね(*^_^*)
画像から 強い思いが立ち上ってきます。
その思いに打たれるんだよね。

だから 私もやる気が出ます。
じっくり しっかり 撮りたいな(^O^)

2009/03/24 (Tue) 19:46 | EDIT | REPLY |   

kao  

こんばんは

レイたん、いつもありがと・・・
なんか改まって言うのも照れくさいけど
もうどのくらいお付き合いしてるのかな
誠実さ、やさしさ、美しさ
いろんなものをレイたんから得ているような気がする
お花にも、いろんな撮り方がある
私は何でも空想だとか、Artだとかエラそうに方っているけど
中身はなんにもない
うすっぺらな写真ばかりなんだ
でもね、いつかいいものが撮れたら・・なんて夢はあるよ

2009/03/26 (Thu) 22:20 | EDIT | REPLY |   

レイ  

kaoちゃん おはよう^^

褒めすぎだちゅーの(笑
以前にも書きましたが・・・
かおちゃんの写真は 私の意識の物差しというか
バロメーターになっている気があり、
見逃したくないんです^^
今日はどんな写真を見せてもらえるかな?
とワクワクしています。
特に最近は かおちゃんに何の変化あり?
と思うくらい 
「のってるね~」♪

夢に向かって頑張れ!

2009/03/27 (Fri) 06:25 | EDIT | REPLY |   

コビトカバ  

No title

美味しいキッチンダイニングはありました~
普通に美味しいところが多いです、前回は不味いところばかりだったので、なんでも美味しく感じる?(笑)
可愛いカフェもあったりして楽しいですよ。

スーパーがいまいちなんですよねぇ
家計に厳しいところばかりで。沢山あるのですが
もう少し競争意欲高めて欲しい(笑)



2009/03/29 (Sun) 15:50 | EDIT | REPLY |   

レイ  

No title

コビトカバさん 今晩は^^

美味しいキッチンダイニング・・・洋食屋さんかな?
シチューやオムレツ メンチカツ コロッケ サラダ・・・
手軽なお値段で食べられるお店が大好きです^^
こちらにはないんですよね~
さすが都内!
ワンコインランチも経験してみたいです。

こちらの物価は安いですよ!
野菜などは都内より二割安。
たまに都内のスーパーによるとビックリします。
コビトカバさんは やりくり上手になりますね^^


2009/03/29 (Sun) 20:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment