故郷

1週間はあっと言う間ですね。
母の検査が終わりました。
飲んでいる薬の副作用で血が止まりにくかったり、
四六時中幻聴があったりと 不安な事も多かったのですが  
今の生活を続けられるというので一安心です。
皆様にもご心配を戴きました。お心遣いをありがとうございました。

病院でも 実家でも 話しているか 歩いているかで
「付添に慣れてるからね」とか
「時間を無駄にしないね~」とか妙な感心の仕方をされました(笑

話していると 母曰く「幻聴がお出ましにならない」のだそうです。
ユーモアたっぷりに笑いとばして わが母ながら天晴れ^^

行く先々で こぼれるように 重たげに咲く桜をみました。
車中からのお花見~♪
turihasi.jpg



故郷の自然と母にもらったエネルギーで来週も乗り切ろう。
新人さん 一緒に頑張ろうね^^


歩いた成果を見て下さいね(^O^)

故郷

Comment

byf@yf

レイたん、春風に乗ってガンバれ~~~♪
お母様に沢山エネルギーを頂くのよ
そして、自然に感謝していれば、心は永遠に澄み切っていられる
そう思うkaoちゃんです。
美しい自然ですね

  • otome
  • URL
No title

レイさんのふるさと素適ですね~
>時間を無駄にしないね~
ホントにそう思いますよ。
足早に巡り、手早にまとめて早速のお披露目、早業です。
アルバムの中にムラサキケマンが・・・
私も撮ったんですよ!
どこに行っても目が行ってしまう(笑)
レイさんも同じ様ですね。
お母さんのこと無事に済み、安心ができるようになり何よりでした。
これで新年度のお仕事に集中できますね。
新人さんの育成は疲れますからレイさんもあまり無理されないように頑張ってください。
私もフレー "ヾ(^O^ )ノ..( シ^O^)ノ" フレーフレー




  • りえ
  • URL
No title

故郷 拝見しました。

レイさんと一緒に旅した気分になりました。
桜と鉄橋の構図が上手いですね!

色んなところを歩かれて
とろろそばを頂いて~
素敵な旅が出来ましたね♪

幻聴が聴こえないほど レイさんがしゃべっちゃったんですね^^V

  • レイ
  • URL
No title

kaoちゃん おはよう^^
いつも 応援をありがとう(*^。^*)

春風に乗って 軽やかに~キャー 少女みたいだわ(照
かおちゃんがコメで
「4、5年前の桜が一番きれいだった」と書かれていたでしょう。
見続けることの大切さを痛感しました。
自然の変化も 敏感でないと見過ごしてしまうもんね。

  • レイ
  • URL
No title

otomeさん おはようございます^^

応援をありがとう。
高校生になったような気持ち♪
フレッシュな心持ちに慣れました~
otomeさんやりえさん、未さん・・・
ネットの皆さんと知りあわなければ 自然の良さに気がついたかどうか・・・
故郷も今の暮らしも自然には恵まれています。
感謝しつつも もっと沢山の自然を見たいと思います。
歩き回れるよう体力も付けておきたいです。

  • レイ
  • URL
No title

りえさん おはよう^^

そうそう!しゃべりすぎて喉が痛くなってしまいました。
話すことは発散になりますね!
寸又峡までは車で30分ほどなのに あまり行ったことがなかったです。
今までは手伝いに追われていましたが これからは故郷を楽しもうと思います。

  • ぼてりん
  • URL
No title

空気が良さそうな景色が続いてますね。
元気が出そうです。

  • レイ
  • URL
No title

ぼてりんさん 今晩は^^
山があるから 空気はいいです。
お年寄りも元気ですよ~
田舎の付き合いは濃いので いまだに「ちゃん」づけで呼ばれます^^

  • コビトカバ
  • URL
おかえりなさい~

よかったぁ心配してました。
私の場合、母の傍にいない時期が多く
何もしてあげれてないので何かあったら多分号泣です。
後悔ばかりだから。
お母さんも心強かったでしょうね、レイさんが傍にいてくれて。

いつも思いますがホント素敵な故郷ですね。
やはり素敵なところで育った人は
心がそのまま出るのですね。

  • レイ
  • URL
No title

コビトカバさん おはよう^^

御心配をおかけしました。
いつも心にかけて下さってありがとうございます。

私も何もしてないな~
ホント情けないほどです・・・
母の老いをそばで支えたいんですが 自分の生活優先ですね。
きっと後悔するんだろうなと思います。
でも 出来る限りのことはしたいです。
電話やメールでも寂しさは埋められるかもしれないですもんね。
コビトカバさんとは心を共有できるから ついこぼしちゃった( ^)o(^ )

  • コビトカバ
  • URL
No title

レイさんは素晴らしいと思いますよ。
わたしなんぞ、もう2年以上、母の顔みてませんもん。
姉から来た写メール見て『太っている』と感じ
大丈夫か・・なんて安心しちゃってるんですもん。
何が起こるかわからない・・なんていいながら何も出来ないで、情けないです。

お時間あるときでいいのですが
私のとこの『名前を知りたい』の木、なんの気かご覧いただけますか?名前が気になって仕方なくて・・。
レイさんならご存知かもしれないなぁと・・。
神社のは最近、白とピンクの花が混ざって割いてて
縁起がよさそうな木なんですよね~

  • レイ
  • URL
No title

コビトカバさん 今晩は^^

「名前を知りたい」を拝見したとき 私も気になりました。
ベランダから見える濃いピンクは「花桃」かな?
神社の木はこれも「桃」で「箒桃」ではないでしょうか。
神社の名前で探索すると木の名前もわかるかもしれませんね。

アッ わかります!
兄弟がそばにいてくれると安心しますよね。
私は弟家族に感謝しています。
来月は母の日がありますね。
お母さまは コビトカバさんの声が聞きたいと思いますよ~^^

  • コビトカバ
  • URL

やはり桃なんですねぇ
神社のは桃かしらと思っていたのです。
以前住んでいた所の近所の神社にも紅白の桃が植えられていて、全体の形が違うから別なのかと思っていたのですが。きっとレイさんの正解です(笑)

今年は桃が咲くのが早いらしいですね
いつもと違うとやっぱり戸惑ってしまいます。
明らかに変ですもんね・・。

母に電話すると、明らかにめんどくさそうに話すか
話し始めると長いので、出来るだけかけないようにしてます。大人しくしてられない人みたいで忙しいようです
まぁ身体が動くうちは好きなようにさせたほうがいいかもですね(笑)何送ろうかと悩み中です
いい加減、お花はもう止めて置こうかと思って。
でも、高価なものもあげられん・・とか色々考えてしまう。

  • レイ
  • URL

コビトカバさん 今晩は^^

桃は可愛いですね^^
梅とも桜とも違う親しみやすさがあります。
花も実もあるって 桃に捧げたい言葉です♪

コビトカバさんのお母様なら 私の母世代より一回りお若いんじゃないでしょうか?
まだまだ華やかなものがお似合いになると思いますよ^^
私も今年は花ではなく 帽子を送ろうかな~と思います。
母も 健康のために歩いているんですよ^^
 

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback