黄金週間

ゴールデンウィーク真っ盛り。
私は昨日からです。
休みに入ったら やりたいこと やらなければならないことが盛り沢山だったはず・・・
趣味の創作もしたいし 
庭の掃除もしたい
貰ってきた苗も植えなきゃ
窓ガラスも気になる。
たまには寝坊したいな。

自分の時間をたっぷり取れると思ったのに、周りのみんなも休みなのを忘れてた( 一一)
人の出入りが多くなれば キッチンの滞在時間が長くなるわ。
洗濯物は増えるわ。
おーい 床を汚さないで~
あっちでチョコチョコ こっちで半端に手を付けて まとまらないまま 時だけが過ぎていく(-_-;)

昨日は夫の兄弟姉妹たちとバーべーキュー大会。
全員集合とはならなかったけれど 子供、孫世代まで加えると30人ほどになりました。
おしゃべりして 食べて 呑んで 楽しかった~^^

今日こそ!と思っていたのに 夫の誘いにホイホイのって 春ボタンを見てきました。


茂原ボタン園
丹精された冬牡丹とは一味違って 野性味にあふれ自由奔放に舞う春牡丹 芍薬・・・ botan3.jpgやっぱり白でしょ(^O^)botan5.jpg
バラで言うところのロゼッタ咲き、花の中に花があります。botan6.jpg
立てば芍薬 座れば牡丹botanaka.jpg
スイレンも見てきました!(^^)!キラリsuiren1.jpg


明日こそ沖縄の写真をまとめる。←有言実行のつもり・・・

実行しました!(^^)!



沖縄の春

Comment

  • ふうこ
  • URL
No title

レイたん おはにん^^
今頃アルバムのお作業かしら?
キラリも素的だけど、皆さん揃ってのいいお時間過ごされたことが最高ね!!

  • コビトカバ
  • URL
No title

私はなんにもしたくない病で実際何もしてない状態に近いのですが、さらに何もしたくない(笑)
夫の仕事柄、ゴールデンウィークとか全然関係ないとこにいます。
いつもと変わらず・・でもその方がもしかしたら幸せなのかも。
平和、平凡が一番!!
レイさんもきっとそれを知ってる一人ですよね。

  • レイ
  • URL
No title

ふうこたん 今日は^^

こちらにもコメントをありがとう。
これから写真の整理に入ります。
10日間経っちゃうと どれを選ぼうか悩みます。
やはり 鉄は熱いうちに打て!ですね~

  • レイ
  • URL
No title

コビトカバさん 今日は^^

休みの日も働いて下さる御主人のような職種の方が居られるから 安心して休めるんですね。
家も数年前まではGWもお正月も お盆も関係なしでした(^_-)-☆

うふふふふふ コビトカバさん
手つなぎデートしましたね←おばさんの好奇心を刺激。

おっしゃる通りですね。
明日があるって 本当に素敵なことです。
心からそう思います。

  • otome
  • URL
No title

わぁ~~~きれいな睡蓮!!
キラキラが眩しい!!
素晴らしい写真ですね。
牡丹も芍薬もとっても美人さんだけど・・
レイさんの腕がいいので睡蓮に軍配が上がったのでは?
お休みといって色々と忙しいですよね。
でも・・・混雑する場所へ出るよりはみんなでワイワイが良いですね。
後はどうにかなりますよ。
アルバムもこれから行ってきます。
楽しみ~~

  • レイ
  • URL
No title

otomeさん 今晩は^^

コンデジの望遠で撮ったので マットな感じになってしまいましたが キラリが入って嬉しいです^^

高速は凄い混みようですね!
遠くには行けなかったけど みんなに会ったり 普段出来ないことをしたり 楽しいです。

りえさんは大丈夫かな~良い旅が出来ますように!(^^)!

  • りえ
  • URL
No title

おはよう♪

沖縄見させていただきました!!!
すばらしいですね。
作品はガラスの花瓶?
体験してみたいなって常々思ってます。難しかった?
海が青くて行きたいですよ。

親戚全員そろってバーベキューは本当にいいですね!

私はGWに流行の高速の渋滞を体験してきました^^;

  • レイ
  • URL
No title

りえさん お帰りなさい^^
>私はGWに流行の高速の渋滞を体験してきました^^;
アハハ!流行りに乗っちゃいましたか~
お疲れ様でした。
アルバムを見て下さってありがとう。
ガラス作りは思ったより沢山の工程があって 吹いたり 揺らしたり面白かったです。
スタッフの人がピタ~ッと付いてくれて操り人形みたいでした(^_-)-☆

あら?

茂原に来てたんかいな
連絡してよ 旦那さん共々歓迎したのに ったく~
って言うか 茂原にボタン園なんてあったの・・; しらんし・・;

おいらはGWは何処へも行かずじまい
道が混んでるしね 毎年引きこもりを決め込んでいます^^;

  • レイ
  • URL
No title

ゆたっち おはよう^^

連絡しようかなとも思いましたが 当日だったので・・・
茂原は田園地帯の広がる気持ちのいい街ですね。
茂原公園にも行きました。
ホームセンターの横を通る時は湯タッチがいるかもと思いました~(#^.^#)
旅慣れているゆたっち 賢明な引きこもりだわ!

  • コビトカバ
  • URL
有言実行ですね!

レイさんの作品凄いですね~
私は普通にグラスくらいしか
作れない・・。グラスすら(笑)
沖縄色々ありすぎて行きたい様な行きたくないような・・。
人間じゃない人間?がたくさんいるという噂が・・。怖いのです。
海みるといいなぁって思うけど。
ごめんなさい。レイさんの写真は綺麗でしたね~素晴らしい。
手を繋ぐのがうちらは普通で繋がないのが気持ちが悪いのですよ~
私が(笑)。不安症なので。

  • レイ
  • URL
No title

コビトカバさん おはよう^^

コビトカバさんは見える人なんですね?
そういう方は私などには わからないしんどさがあるんでしょうね・・・

繋がった手に守られて エネルギーを注入されるんですね^^
御主人でないとできないことです。
コビトカバさんのお話を聞くと 夫婦っていいな~(と思います#^.^#)

  • コビトカバ
  • URL
ノンノン。

いえいえ、見えはしないのですが
結構やばいのは感じます。確証はないのですが心臓をわしづかみされるような感覚がします。
最近はにぶっているのか無いのですが
わからないほうが今は怖いですねぇ
でもやっぱり一番怖いのは生きてる人間かもしれないです(笑)

  • レイ
  • URL
No title

コビトカバさん 今晩は^^

敏感な人は寒気がしたり 気分が悪くなったりするそうですね。
私は ものすご~~~~~~~~く鈍いので ほ~~~~~~~んとに良かったです。
だって 凄い怖がりなんです(>_<)
コビトカバさんは わからない方が怖いんですか!
アンテナみたいなものかしら?
危険を教えてくれるのならありがたい能力ですね!
私は何でもおいしく頂けちゃう食欲が怖いです(-_-;)

  • ぼてりん
  • URL
No title

ゴールデンウィークもあっちゅう間でしたね。
休みに入る前が一番楽しい気がします。
そばかすもなく美人なスイレンですね。
キラリが効いてます☆

  • レイ
  • URL
No title

ぼてりんさん おはようございます^^
ぼてりんさんがハス畑に通い詰める季節がやってきましたね!
昨年は沢山の素晴らしい画像を見せていただきました。
今年も楽しみ~^^
私も水辺を楽しみます。

  • コビトカバ
  • URL
No title

私も自分の食欲が恐ろしいです(笑)
危険を察しないとどんどん行ってしまって逆に恐ろしい目にあいますからね~
ブレーキが利かないから。
でも、一度怖い目に合うとそれがブレーキになっていい事かもしれませんが・・。レイさん怖がりなんですか?
昔、怖がってる人をみて喜んでましたドSなんです(笑)

  • レイ
  • URL
No title

コビトカバさん 今晩は^^
>危険を察しないとどんどん行ってしまって逆に恐ろしい目にあいますからね
これは体重の話?笑

私は筋金入りの怖がりです。
なのに ホラーやミステリーの映画や本が大好き。
あ・く・ま・で・も フィクションの世界ですよ!!!
私の怖がるのを面白がって いたずらをする家族、友人 えとせとら。
コビトカバさんがドSだったなんて
(-_-;)
嘘だといって~~~~~~~~~

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback